
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C3fit サポートタイツMENS(3F10120 )を買ってみた

こんにちは。昨日も奈良マラソンや所沢マラソンなど各地レースありましたね
参加された方お疲れ様です。

すっかりまったり過ごしております。ボーナスは明日支給ですが金額が分かって
いるので物欲がすごく、ここ数週間で色々買いましたので記事にします。

まずはロングタイツです。自分はロングタイツを2本持っています
・UAコンプレッションタイツ ランをし始めた3年ぐらい前に買いました。
コンプレッションとありますが防寒程度しかなくて今もジョグの時に履いています。

・CW-X レボリューション
ランニング系タイツの代表格のCW-X。縫い目もなく着圧もそれなりにキツく薄い
けど温かい。すごくお気に入りでロングだけでなくセミロングも持っています。
レースの時はこれを大体履いています。

練習が連日になり天気が悪かったりすると乾かないので、もう1本追加しました。

先日のGOLDWINのファミリーセールには行けなかったんですが、友人にお願いを
して買っておいてもらいました。
本当は3Cfit インパクトタイツ(3F12123)が欲しかったのですが、セールには出品
しておらず、会場の友人と連絡で取り合いながらインパクトタイツの前モデルの
C3fit 3F10120 サポートタイツMENSを購入しました。

c3fitsapport.jpg

商品特徴
腰回りの筋肉や骨盤をサポートし、体の動きを安定。膝周りにもサポート
機能があり、特に下りの走行では膝への衝撃を緩和。耐久性のあるハリの
ある素材だが、通気性がよく速乾性にも優れ、長時間の着用も快適。
独自の三日月型パターンを採用した3D設計が脚部のスムーズな動きを
可能にする。

C3Fitはアームカバーだけは使っていたのですがタイツは初めてです。
で、レビューです。

・買う前からわかっていたのですが全体的な着圧がキツイ目です。
M気?の自分にはイイかも(笑)

・お尻のエクボ部分が”キュッ!”ってなります。自分のデカイ尻が少し
スリムに?

・股上が浅い。これはビックリしました。ウエスト部分がゴムです。
CW-Xはゴム&紐があるのでかなりぴっちり抑えられるのです。なんか走った
らずり落ちそうな感じしましたが大丈夫でした。
今後ゴムの経年劣化が少し心配です。

・膝辺りの着圧は本当にいい感じでキネシオテープいらないかも?という感じ
のサポート感です。



これから寒い季節ですので頻度よく履いてみて様子を見てみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/12/09 13:21 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(10)

膝周りのサポートがしっかりしているのは魅力です(人゚∀゚*)
今のCWXの次には試してみたいです。
[ 2013/12/09 21:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あゆさん
そうなんですよ。膝周りかなりしっかりしています
CW-Xと履き比べたら明らかに違いがわかりますよ
[ 2013/12/09 23:15 ] [ 編集 ]

おっ、またまた人の物欲をそそるものをお買い上げになりましたね。いいな~。いいな~。
マイオスやらカーフやら色々買いましたが、結局、良質のロングタイツを1本買った方がよかったと思ってます。
[ 2013/12/10 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボー さん
そうそうマイオスね・・・いろいろ問題ありですねアレ。
仰るとおりロングタイツは締め付けや足の動きを妨げるとよくいわれますが
個人的には防寒の意味もあり1本は持っていたほうがいいと思います
あとは山でも怪我防止につながるので
[ 2013/12/10 10:24 ] [ 編集 ]

これ、私も持ってます〜。
しっかり感がすごいですよね。
脱ぐ時に足首の所が大変なぐらい!
CWXはスタビライクス持ってますが、
サポート感はこっちが上ですね。
最近はロングタイツがキツく感じるようになって、
(脚が太くなった?)レースには使ってないですが、
冬のアンダーにロングはあると良いですよね。
[ 2013/12/10 12:29 ] [ 編集 ]

私もCWXを持っていて
本番にしか履かないんですが、
今回膝の痛みが結構有ったわりに走れたのは
こーゆーの持ってるのが
デカイかな??と思います。
私ももう一つ欲しいな~。
ちょっと高いから、もう少し先にするか~。
[ 2013/12/10 19:36 ] [ 編集 ]

ちょうどもう一つタイツが欲しいなと思っていたところです。
かなりよさげな感じですね。
ウエスト部分がゴムだけっていうのがちょっと心配ですが、トイレには行きやすいかもしれませんね。(笑)
[ 2013/12/10 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
お!お持ちなんですね。そうそう足首が脱ぐのが大変(笑)
たしかにぷろろさんがタイツ履いているイメージないですよね
カーフのイメージあります
[ 2013/12/11 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Shozyさん
CW-Xいいですよね。テーピング効果うんぬんもありますが
この時期は防寒としてはやはりいいです。
ぜひボーナスシーズンのこの時期にポチッとしちゃってください
[ 2013/12/11 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
お!ポチッとして買っちゃいますか?
着圧はかなりいいかんじでしたよ。
そうウエストがゴムだけが少し不安です。経年劣化の状況をみています
たしかにトイレには行きやすいですね
[ 2013/12/11 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/318-2a624513





