
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」2013に行ってきた

こんばんは。大田原レポに沢山のコメントありがとうございました。
引き続きこんな自分ですがまた遊んでください。

今日の話はマラソン全く関係ないです。

さて、大田原の翌日はつくばマラソンに参加されている方が多かったと思います
が自分は「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」2013に行ってきました。


47都道府県、海外6カ国から452キャラクターが揃った国内でもゆるキャラ
イベントとしては最大規模じゃないでしょうか。
そしして毎年ゆるキャラグランプリのTOPがこの会場で発表されます。
20131124yuru1.jpg

沢山撮影したので幾つかピックアップします。

茨城県桜川市の「いしおさん」
茨城県の石匠の見世蔵組合と筑波大学とのコラボレーションから誕生
20131124yuru4.jpg
全動きません。

北海道むかわ町の「シスト男爵」(右側)
いやーーゆるキャラ通り越してシュール!
20131124yuru7.jpg
左側は茨城県土浦市の「つちまる」耳がレンコン

三菱樹脂のプラス君

20131124yuru2.jpg

福岡県北九州市のじーも君(右)と新潟県五泉市の忠犬桜タマ吉(左)
20131124yuru5.jpg

あ。。。今年も熊鈴持っていくの忘れた。zipの取材もいました。
メロン熊(北海道夕張市)
20131124yuru3.jpg
めちゃめちゃ暴れていて子供泣いているし(笑)

もー沢山撮影したので紹介しきれません。

そして今年のゆるキャラグランプリのTOPは「さのまる」(栃木県佐野市)でした。

個人的に一番気に入ったのは臼子ねぇさん(北海道浦臼町)です。
20131124yuru8.jpg
こちらのおねぇ様時々頭からワインの瓶取り出していきなりラッパ飲みとか
します。

会場横ではB級グルメを食べながらゆるキャラと沢山戯れてきました。

さー今週はゆっくりして来週から真面目に練習します

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/11/29 23:40 ] その他 | TB(0) | CM(6)

メロン熊は泣くわな(笑)
ゆるキャラかどうか疑問があるわ。
近くで見てみたいな。
[ 2013/11/30 12:29 ] [ 編集 ]

ザマリンはいませんでしたか?
海外にもゆるキャラも気になるとこです。
ぜんぜん動かない「いしおさん」に1票
[ 2013/11/30 23:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/30 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
そうそう。子供泣いてました
かなり暴れていましたしね。
いやーでもゆるきゃら=かわいいを裏切ったGAPは凄くいいと思います
[ 2013/12/01 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
いま調べたらザマリンいたようです。でもわからなかったー
そう「いしお」さんシュールでしたよ。
[ 2013/12/01 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
ぜひどこかで!了解しました。
[ 2013/12/01 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/314-b4e593ea





