
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第26回 大田原マラソンに参加してきた(2)

こんばんは。前回の続きです。
競技場の外へ出ると早速多くの応援をいただきます。

今日の作戦はぶっこむ。。。は、やめて”おきにいく”です。
4:50~5:00/kmぐらいのペースでいきます。
周りが速い速い。早くもバンバン抜かれまくり。追いたいけど・・
追っちゃダメと自分に言い聞かせます。

少しすると目の前にチームウェアの仲間発見。
運命共同体で並走することに。並走してくだらない話をしながら進みます。
最初は下り基調なので並走することで前にいくのを抑えてもらえました。
登り坂を見ると二人で”富士山より辛くない”が合言葉です。
そして知らない人が後ろに張り付いている。足音”五月蝿い”

のどかな畑エリアを走ります。沿道にはパラパラと応援が。
また地元のおじいちゃん、おばあちゃんが家の前に椅子出して応援
してくれて”ほっこり”します。
田舎育ちなんで派手な都市型マラソンより親近感わきます。

10km通過:49分(神戸2013 46分)

途中に「この500m先に1次関門あり」の標識
1次関門:12.7km地点:JAなすの花園倉庫前
スタート後75分/キロ5分54秒ペース 無事通過

12.8km地点 スポンジ登場。1月の勝田マラソン時は寒さもありスポンジ
いるのか?と思いましたが今回は思った以上に気温も高く。
2つ貰い一つは頭へ絞り、もう一つは顔や首を濡らします。
顔がスッキリします。

そして今回の秘密兵器を投入します。それはコレ。
sio.jpg
こんなん持っていたら街中で職質されて捕まりますよ。(笑)
指を入れて一掴みペロッと舐める。うまーーい!
「ええ!親分いいブツ入りましましたよ」


皆様もご察しの通りリアル”塩”です。トレイルレースではエイドによくある
のですがロードレースでは自分の経験上、湘南国際マラソンぐらいしかリアル
塩置いてあったのないですね。
塩飴は甘いし、塩タブレットも飽きるので今回は塩にしました。

約17km地点で唯一の折り返しがありランナーが対面通行。
仲間を見つけてエールを送り、kantokuさんが来たのでお声がけしてハイタッチ!
その後、ハニースティンガーをちゅーちゅー

18km地点 最初から張り付いている男性以外の大量の足音が
3:30:00のペーサー集団が登場。殺られる。ここで集団に喰われます。

自分の後ろに張り付いていた人が集団に張り付き五月蝿い足音も消えてスッキリ。
仲間ともにペーサー集団の最後尾に張り付きますが速い。
2kmだけ一緒にいましたが4:40/kmで走っている。後半の登りに備えてなのか
ペーサー速いよー。

これは危ないと思いすぐに離脱し、取り敢えずペーサーの風船が視認できる範囲
で走ります。

20km通過 1時間39分(神戸は2013 1時間36分)
うまく抑えて走れています。

2次関門:23.7km地点 JAなすのライスセンター
スタート後2時間14分/キロ5分39秒ペース ここも無事に通過。

24.2km地点 スペシャルドリンク地点
目印の銀杏の木を探します。俺のが”無い”
チームの先輩から去年強奪された話を聞いてはいましたが・・・
まさか自分にも起きるとは・・ジェルが貼り付けてあるのに

手持ちの補給食はジェル1個とアミノバイタル2袋とリアル塩
次の34.7km地点のスペシャルドリンクも強奪されていたらと妄想
頭の中で、どこで残り1個のジェルを補給するかぐるぐる回ります。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/11/26 00:42 ] ロードレース | TB(0) | CM(10)

怪しい白い粉のリアル塩(笑)
私は何度かロードのレースで見たことあるんですが…
沖縄は間違いなくありました!

ハニースティンガーをちゅーちゅーね(笑)

スペシャルドリンク強奪(@_@;)
手作り&季節感たっぷりの銀杏の木の、
人の温もりを感じるものを…
「そんなんで記録出して嬉しいですか?」と問いたい!
いや、問うまでもなく、地獄行きに決まりだ!

私は春だったのでチューリップで作りましたよ(笑)
しかし、ジェルも貼りつけあるなんて痛すぎ(>_<)
予定外に少なくなった補給をどこでとるかぐるぐる回るのわかります~
なんか、レポなのに頑張れ!ってなったな。
[ 2013/11/26 04:51 ] [ 編集 ]

本当に、スペシャルドリンク強奪するなんてひどすぎる!!!

塩…笑った(笑)
かおりんもやってみよう!!
あ、信太山でマッスルゴリさんと一緒にいたら
間違いなく連れてかれるね~
[ 2013/11/26 09:05 ] [ 編集 ]

まさか神戸の疲労回復のために、禁断のクスリを…(゚д゚lll)
続き楽しみにしてます!
[ 2013/11/26 12:34 ] [ 編集 ]

スペシャルドリンクを取られるってのは腹が立ちますね~
エイドでがっくりきてしまいますからね~

怪しい粉。
塩って(笑)

とくしまマラソンは山盛りの塩が何か所か置いてありましたよ。
周りは塩だらけになってました~
[ 2013/11/26 20:27 ] [ 編集 ]

塩直接はしょっぱくないですか?
銀杏とジェルがついてて強奪されるなんて・・
目標に対して順調なペースですね。ますます次ぎが楽しみ。
[ 2013/11/27 00:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
やはり海が近いロードレースでは塩あるんですね。
いい感じの袋に入っているでしょ(笑
 
そうなんですよ。ジェルが貼り付けてあるからものすごく
痛かったです。この後のプランもいろいろ考えなくちゃいけないし
[ 2013/11/27 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
もー走りながら怒り奮闘でした。
俺も外の強奪してやろうかとブラックbgが出てきていました。

小さい袋に入れておくと便利ですよ。
これからは塩必須になるそうです
[ 2013/11/27 00:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>キーキさん
そう。疲労がすごくついにヤクに手を出してしましました
これヤミツキになりますよ。
[ 2013/11/27 00:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>JTさん
怪しいでしょ!これ一袋◯万円もしますよ(笑)

徳島でもあったんですね。自分は湘南でしかみたことなかった
[ 2013/11/27 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
全然しょっぱくないです。いい感じでした。
逆に塩飴の場合は甘くて・・・
そうジェルが一番いたかった
[ 2013/11/27 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/312-c8e49193





