
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸マラソン2013に参加してきた(1)

こんばんは。昨日は神戸マラソン後のアフターも参加させていただき帰宅が
遅く更新はできませんでした。

改めて1日経ち色々思うこともあるので振り返ってみようと思います。
今のところ2話完結予定です。

正直な心境を言いますと東京マラソン2012以来の都市型マラソンへの参加
でワクワクなのと六甲全縦走キャノンボールを目標にトレイルばかりしていた
ので調整不足の不安のジレンマでした。

AM7:00 阪急三ノ宮駅に到着するとそこには沢山のランナー達。
駅のトイレも大渋滞。取敢えずスタート方面に歩いて行く。
既にスタートすぐの通りは封鎖されています。
20131117kobe3.jpg

そして案内通りに指定ブロック方面へ進みます。
20131117kobe4.jpg

更衣室は無いだろうと思い路上で着換え(上着を脱いだけ)
荷物を預けると近くに更衣室がある・・・Orz
20131117kobe5.jpg

そしてトイレの列に1回並ぶ。
その後は空いたスペースでストレッチと軽くジョグしてシューズの縛り具合を
確認し時間を過ごしました。

AM8:30頃 整列
スタート地点から40mぐらい後方ぐらいに並びます。
20131117kobe6.jpg

スタートセレモニーなどありどんどんカウントダウンされていきます。

※何故が音声が録音されていないスタート前動画

作戦も色々考えました。最初から4:50~5:00/kmで刻んでいくか。
それとも”ぶっこむ”のか。他の方にはよく”ぶっこめ”とかコメント書いてあるし。
取敢えず走りながら考えよう。

AM9:00号砲 スタートロスは30秒ぐらい。
まずは周りとの競り合いとかは嫌なので流れに沿って走ります。
”ピッ”Garmin君が1kmを知らせてくれます。
1km 4:10/km ああ・・・やっちまった・・・速すぎる・・・
少しペースを落とすが実際は中々落ちていない。アドレナリンが沢山でてい
たのでしょうか。気持よく走れています。

少しすると風船をつけたペーサー集団が後ろからきました。
サブ3:15のペーサー(4:30/kmぐらい)です。
決めた!行けるところまでこの集団についていこう。
ただ集団の中に入ると色々面倒なので集団が見える範囲でついていきます。

あとは淡々と距離を刻みます。約8kmぐらいかおりんさん雲人さん、ぺこさん
が沿道から声をかけてくれます。
クォーターマラソンのゴール須磨浦公園付近では、えーかわさんを発見
ここでもエールいただきました。

単身で関西に来ているので皆様の応援本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

体もそんなにキツくなくいい感じで走れています。

10km 46分

ここら辺は試走をしているため風景も雰囲気もわかります。
途中にROLLOUTの加藤さん語録の「走らんかぃ」の応援メッセージが!
逆に沿道に声かけたりして楽しみます。
17km舞子公園内を折返します。

ここからは対面となるため、ゆるりんさんを探しますが見つかりません。
販売用の限定Tシャツが黄色だったためなのか黄色のウェアの人が沢山。

20km 1時間36分

少し疲れはありますが5km毎に塩熱サプリを補給。15kmでCLIF SHOTを
補給しながら走ります。

つづく
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/11/18 23:23 ] ロードレース | TB(0) | CM(18)

お疲れ様でした。
いいスタートポジションに加え快調な出だしですね。
次のレポが楽しみです。
[ 2013/11/18 23:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
いやー大山と同じで最初だけですから(笑)
[ 2013/11/18 23:36 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした〜
3.15のペースメーカーに付いて行かれてたんですね。
ペースメーカーの集団は走りにくいですね〜
私は3.30について行きましたが途中離脱でした
[ 2013/11/18 23:44 ] [ 編集 ]

続きが楽しみです。
私は4時間のペーサーも4時間30分のペーサー見ることがありませんでした。
沿道の応援は力になりましたね。
[ 2013/11/18 23:59 ] [ 編集 ]

最初の1KMが4:10って・・・
スロースターターの私には考えられないスピードです。
っていうか、一回もそんなスピードで走ったことないかも(笑)

つづき楽しみにしています・・・
本当に2回で終わるの???
[ 2013/11/19 00:18 ] [ 編集 ]

えらいぶっこんでますね〜。
どうなったの?どうなったの?
このまま行けば良いタイムですけど。
[ 2013/11/19 00:19 ] [ 編集 ]

当日はbgさんをはじめ、多くのブロガーさんと出会えて嬉しかったです(^o^)/

しかし、10kmを46分! すごいな~
(今後の展開を知ってるだけに…)
続きが楽しみです!
[ 2013/11/19 07:10 ] [ 編集 ]

レース展開を聞くと色んなやり方があるんだなと感じます。
皆さん3.5近くでゴールされているので続きも気になりますねー。

どうなっていくんやろ…
[ 2013/11/19 07:42 ] [ 編集 ]

いやぁ
飛ばしてますね
と言いたいですが
人のことは言えません(笑)
あの日の私はどうかしてた(笑)

今後とも宜しくです…
[ 2013/11/19 10:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>JTさん
先日はおつかれさまでした。そうそう。どうせ3:30ペーサーに追いつかれると
思ったので前にでましたw
黄色の帽子わかりやすかったです
[ 2013/11/19 21:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
そうそう。沿道の応援すごく力になりましたね。
小さい子とのハイタッチは本当にいいです。

続き今晩かきます
[ 2013/11/19 21:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
アフターありがとうございました。
じゃーー今度長居で走りましょう^^

2回でおわらせますよー
[ 2013/11/19 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>キーキーさん
つづきは 「bg」で検索!(嘘)

今晩かきます
[ 2013/11/19 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えいたろうさん
アフターありがとうございました。
すれ違いでTシャツ目立っていました。

はーーい。続き書きます
[ 2013/11/19 21:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
そうですね。皆さんそれぞれ作戦があるので

どうなるんでしょうかーw
[ 2013/11/19 21:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
いやーーしーやんさん凄いです!
神が降りてきていたんですよ。いやちがうー努力の結果ですね
[ 2013/11/19 21:06 ] [ 編集 ]

えー??私の3.7kmの駅伝のスピードなんですけど。
[ 2013/11/19 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよぱぱさん
でしょーー気分高まって駄目でしたね。
周りにのまれましたよ
[ 2013/11/19 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/308-7f94a8da





