
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸マラソンコース試走マラニック

こんばんは。今日はいい天気でしたね。走っていても凄く気持ちよかったです。

さて今日ですが雲人さんゆるりんさんと神戸マラソンコース試走をしてきました。

本日の予定コースはハーフぐらいまです。
kobe_couse.jpg
※クリックすると大きくなります

三宮駅に集合し荷物をコインロッカーへ。そしてスタート地点付近へ
20131109kobe3.jpg
ペースは6:00/kmぐらいで無理のないように写真を取ったりしながらです。
そして信号も守って走ります。

コースの最初は直角に曲がったりコースが狭かったりして少し危なそう。
スタートして直ぐ近くに南京町がありました。
20131109kobe4.jpg

その後もコースに沿いながら走ります。同じこと考えている人も多く沢山の
ランナーが走っています。
新長田駅近くには鉄人28号がいました。本来のコースからでは後ろからしか
みえないのですが、今日は試走なのでそんなの関係なく写真を撮ります。
20131109kobe5.jpg
デカくて萌えぇぇぇぇ

そのまま山陽本線の線路横を走ります。既に街はランナーへの応援モードに。
小学生、中学生が描いたランナー向けのメッセージ付きの絵が飾られています。
本当に子供たちの応援は嬉しいですね。当日はここら辺は応援が沢山とのこと。
20131109kobe6.jpg

そして六甲山が見えるのもテンション上がります。
20131109kobe1.jpg

少し進むと国道2号へ合流。一部歩道がないところは安全も考えて迂回。
国道2号にはランナーが沢山いました。凄くマナーもよくすれ違うときには
必ず会釈か、手を軽くあげて挨拶してくれます。凄く走っていて気持ちいい。

国道2号からは景色が変わり海沿いを走ります。
イメージは湘南国際マラソン的な感じです。
約11kmぐらいには、キャノンボールのスタート地点「須磨浦公園」
20131109kobe2.jpg
クォーターマラソンの方は、須磨浦公園がゴールです。

国道2号を更に西へ。そして折返し地点の舞子公園へ。そこには明石大橋が。
20131109kobe7.jpg
せっかく来たので、明石大橋の舞子海上プロムナードへ(料金300円)

高さ47mにある回遊式の遊歩道です。
20131109kobe10.jpg

途中にはガラス張りの床が。床も揺れます・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20131109kobe9.jpg

ここでまったり休憩して各自補給し17kmの折返し地点まで戻って再度スタート

だいたいハーフぐらいまで?とざっくり決めてスタートしているので途中のいい
感じのJR塩屋駅で本日は終了

そこから電車に乗り三宮まで戻りました。

そして食事中に事件が。。。なにやら11/9(本日)の神戸新聞の夕刊に3人が
掲載されているらしい。新聞買ってみたら、それも一面に。
サイトを調べてみたら掲載されていた。詳細はコチラ


確かに走っている時に凄い望遠のカメラを持った方を見かけました。
線路脇だったので撮り鉄の方だと思って話をしていました。記者の方だった
ようです。見事に顔が隠れていて個人的にいい感じです(笑)

さて発表していませんでしたが、神戸マラソン2013走ります。
かっとび伊吹の時のように、出る出る言って結局DNSがあったりしたので公表
しておりませんでした。黙っていてスイマセン。
ただ自分の場合、諸事情が色々あるため急にDNSもありえます。
20131109kobe8.jpg
チャレンジ富士五湖(DNS)、富士登山競走、六甲縦走キャノンボールランと
ウルトラや登山競走、トレイルを中心にしてきたためロード練習が不足して
います。

30km走も出来ていないので、どれだけタイムが出るかは正直未知数です。
スタミナはあるのですが、何分スピードがない。
サブ3.5を目標にと言いたいですが、正直難しそうなのでPB更新できれば
御の字かと思っています。楽しく怪我なく走ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/11/09 23:50 ] マラソン | TB(0) | CM(28)

試走お疲れ様でした
今日は娘の二者面談
新聞に載れなくて残念(笑)
当日お互い頑張りましょう!

今後とも宜しくです…
[ 2013/11/10 00:43 ] [ 編集 ]

神戸試走マラニック、楽しかったですね♪
コース確認&お風呂セレクトありがとうございます。
素晴らしくまとまったわかりやすいレポ☆
あんなに一緒に写真撮ったのに…
相変わらずの情報と風景写真のみ構成(笑)
私は人の写真ばっかりの役に立たないレポ書こう♪
兵庫に住んでもうすぐ15年ですが、
神戸新聞の一面を飾ったのははじめて(●^o^●)
bgさん、たった半年で…ついてますよ!(笑)
[ 2013/11/10 03:35 ] [ 編集 ]

おお。神戸マラソン出走ですか。
PB出せるとよいですね!!頑張ってください。
神戸新聞の写真、かなりきまってますね。
顔が出ていたらもう大変。ファンレターの嵐ですって。
[ 2013/11/10 07:59 ] [ 編集 ]

神戸マラソン、コースがいまいちっぽくて触手が伸びませんが、実際走ってどうでしたか?
[ 2013/11/10 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
しーやんさんがいたらピンで一面だともいます。
お互い楽しみましょうね
[ 2013/11/10 10:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
試走おつかれさまでした。楽しかったですね。
情報と風景写真。コンセプトブレないでしょーーw
一緒の写真は宝物なので大事にしておきます。
背後から沢山撮られていておどろきました^^
また走りましょう
[ 2013/11/10 10:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
はい。PB更新を狙って楽しんできますね^^
いい感じに下向いているでしょ。何も落ちていませんでした
[ 2013/11/10 10:16 ] [ 編集 ]

おもしろレポキタ。
ついに神戸マラソンあと一週間!
当日が楽しみですね。
DNS(プロテインメーカーちゃうで♪)嫌よん♪
金曜日に前日(正確には前々日か 笑)受付行ってきます。
その後は妻と南京町デートしてきます。

さて、神戸新聞掲載すごい!
神戸新聞、阪神淡路大震災の時に活躍したメディアのひとつですからね。
しかも爽やか写真!
何気にゆるりんさん両手にイケメン♪
[ 2013/11/10 10:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈いいさん
そうですね。印象はけっこー狭い所を走るなという感じです。
あとは名所があるのですが鉄人28号はおしりしかみえないなど
ただ海沿いが飽きそうかと思ったら以外に電車なども沢山通るので
飽きませんでした。
[ 2013/11/10 10:58 ] [ 編集 ]

すご!

試走お疲れ様でした~♪

神戸新聞の一面なんてすごいね~☆
やっぱり一緒に行ったらよかった(笑)
[ 2013/11/10 13:55 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。新聞1面ラッキー。私は悪いことしないと載れないですねー。
[ 2013/11/10 21:29 ] [ 編集 ]

神戸マラソン走られるのですね。楽しみが増えました。サブ3.5目指して頑張って下さい。私はサブ4目指します。
それにしても、一面飾るとは持ってますね。
[ 2013/11/10 21:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
DNS好きでよく飲んでいるので(笑)
デート羨ましいなーー邪魔しにいこうかなww

掲載されて本人たちが一番驚きでした
[ 2013/11/10 22:19 ] [ 編集 ]

Re: すご!

>かおりんさん
ありがとうございます。
そうそういらっしゃれば、かおりんさんピンで1面だったかもしれません
人数多かったから選ばれたんだと思います
[ 2013/11/10 22:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
電車の中で女性の近くに行っちゃ駄目ですよ(笑)
[ 2013/11/10 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>THさん
はい。出ます。お互い楽しく怪我なく走りましょう。
夕刊だけど一面は嬉しいですね。たぶん神が降りてきたんですよ
[ 2013/11/10 22:34 ] [ 編集 ]

凄いな~!本物のモデルさんみたい!
楽しそうに走っているのが伝わってくる、すごくいい写真ですね。

神戸マラソン頑張ってください!
[ 2013/11/10 23:45 ] [ 編集 ]

ちょっと爽やか写真じゃないですか、どっかの雑誌の表紙みたいですね。
試走はいいですよねー。本番では疲れていても試走の時の景色が蘇ってくるから。気分が楽になりますよね。
一発勝負だと景色は全然みてないですもの。大阪の前半風景はあんまり覚えてないです。後半も下ばっかり向いてましたしねw
[ 2013/11/10 23:46 ] [ 編集 ]

新聞に載るなんて(^.^)

これで自分の納得いく走りで神戸マラソンが良い思い出となりますね!


頑張って下さいね♪
[ 2013/11/11 19:02 ] [ 編集 ]

試走、お疲れ様です!!

楽しそーーー。
と言うか、神戸新聞スゴーーイ。
僕だったら、知り合いに言いまくるな。コレ。

前回に続き、いびがわ、スタート前、bgさんのコメント読み。
悪天候ながら頑張りました。ありがとうございます。

神戸、なんとか出場できると良いですね!
bgさんもブッ込んでください(笑)。
[ 2013/11/11 20:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうそう。ゆるーーく楽しく走りました。
雰囲気でていたら写真選んでくれたんですかね?
はい。ありがとうございます。神戸楽しんできます
[ 2013/11/11 21:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨッチさん
たしかになんか爽やかだ(笑)
そうそう本番の時は苦しかったり追い込んでいるから景色みないんですよね。
その気持わかります。途中で痛みで悶絶したりするし。
大阪の前半は観光地がおおかったのに残念ですね
[ 2013/11/11 21:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょーみんさん
悪い事じゃないと中々写真は掲載されないですよね。
はい。楽しく怪我なく神戸走ってきます。
ありがとうございます
[ 2013/11/11 21:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
あは。なかなかメディアに写ることないですからね。
おおーー揖斐川のレポ見に行きますね。

あーー神戸はブッコメるのかな。練習たりないしw
[ 2013/11/11 21:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
今度は顔をあげて写ってくださいね。
神戸,当選されていたんですね。てっきり東神戸マラソンを走られるのかなと思っていました(笑)。
サブ3.5目指して頑張ってください。
[ 2013/11/12 05:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
いやーー今後もブレずに顔なしでいきます(笑)
そうそう東神戸マラソンめちゃめちゃでたいのですが、同日同時間なので
(というか、そういうコンセプトだから)でられないんです。
次回は京都マウントチョップを狙っています。
[ 2013/11/12 09:54 ] [ 編集 ]

試走レポありがとうございます。参考になります。
最初の数キロはずいぶん狭い道を走るんですねー。激混みになりそう。。。
新聞の一面を飾るなんてすごい\(*⌒0⌒)♪
神戸頑張ってくださいね!(私も頑張りますけど、レベルが違うので(^_^;))

[ 2013/11/15 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ALPさん
そうですね。思った以上に8kmぐらいまでは狭い⇒広い⇒狭いを繰り返します。
はい。神戸頑張ります。お互い楽しみましょう
[ 2013/11/16 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/305-dcc345c5





