
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛宕山(和歌山県有田市)を登ってみた

こんばんは。毎週金曜日はランオフデーなので家でまったりしております。
さて久しぶりに特急くろしおに乗って和歌山県有田市へ日帰り出張でした。

前回来た際に、駅の目の前にあり気になった愛宕山(標高191m)
20131108arita11.jpg

打合わせが15:00で、特急の都合で13:20に到着。100分も時間ある
これは登るしかない!
前回は革靴で諦めたので、今日はジクテック履いてきた。
20131108arita2.jpg

地図は無し。アプリで確認です。いきなりトレイルいくと何かあると嫌なので
ロードの坂道を歩きます。地図上では山頂近くにお堂があるようです。
20131108arita3.jpg

山肌はみかんの段々畑があります。

目の前にみかんが沢山。周りには誰も
居ない・・・・手が届く・・・・・一つぐらい
・・・悪い事も考えながら坂道を黙々
と登ります。
カラオケでネタ曲として唄う『SEX MACHINEGUNS - みかんのうた』が頭の
中に流れます。愛媛のみかんじゃないけど・・・


途中にはこんな機械が。たぶんみかん入れて斜面を運ぶ小さなトロッコような
のが沢山あります。DASH島みたいだな。
20131108arita4.jpg

途中振り返ると有田川が海に繋がっています。
20131108arita6.jpg

だいたい30分ぐらい登ると一般道がなくなりトレイル。
そのまま道なりにいくと愛宕山大師堂がありました。
20131108arita7.jpg
近くの案内番をみると八十八ヶ所巡りがあるようで大師堂が八十八番目。
逆にカウントダウンしながら下山することにします。
約20~30mぐらいごとに小さな祠があるから迷いません。

誰も朝から通らないようなトレイルなので蜘蛛の巣にも沢山やられるため
秘密兵器も投入し蜘蛛の巣をやつけます。
20131108arita8.jpg

カウントダウンしながら25分ぐらい下ると登山道の入口に到着
20131108arita9.jpg

本来はここが表参道なんですね。逆走してすいません。暇つぶしに山に
遊んでもらったんですが、思った以上に暑くて洋服汗だく。ヾ(;´▽`A``アセアセ
今度は着替えを持ってこよう。

追伸:帰宅の際に乗った特急くろしおのシートがシュール!
20131108arita10.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/11/09 00:50 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

時間を有効活用したレポ☆
さすがトレイル慣れしているだけあって要所を抑えるところはさすがです。

シューズもかっこいいー!

みかんのうたは愛媛限定なのね^^;
みかんみかんみかん!みーかーん!
[ 2013/11/09 08:44 ] [ 編集 ]

100分できた時間をこういう風に使う勤め人、
そういないでしょう、カッコいいな♪

みかんといえば吉田戦車のみかん星人…ふ、古いな、ワタシ。
[ 2013/11/09 18:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリ さん
今回はなんとか時間通りに登れました
ジクテックは速く走れるというフレーズですが、これだと速くはしれません(笑)

そうそう「みかんのうた」は愛媛ですね
[ 2013/11/09 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルさん
たしかに100分の時間開いたからって登る人いないですね(笑)
会社の人には内緒ですw

吉田戦車懐かしい。みかん星人
[ 2013/11/09 22:01 ] [ 編集 ]

お疲れ様〜!
私は,藍美代子「ミカンが実る頃」です。誰も知らないと思うけど(笑)。
[ 2013/11/09 22:18 ] [ 編集 ]

100分を有効に使うbgさん。さすがっす。
[ 2013/11/09 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
スイマセン。勉強不足です。検索してみます(笑)
[ 2013/11/09 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
いやーーでも滝汗で凄かったので少し後悔しています^^
[ 2013/11/09 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/304-5b18d1fd





