
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長居ウインドの練習会に参加

こんばんは。本日は新幹線の中からお伝えいたします。
今京都を出発しました。

さて、昨日のお話です。
以前噂で長居公園で長居ウインドというチーム?が毎週木曜日に長居公園で
練習会をしていると聞いたことがありました。


キャノンボールの筋肉痛は火曜日には回復、水曜日にジョグをしてみて一部
筋肉は重いですが走れない程でもなく、都合もついたので練習会に
ひよパパさん、長居をホームにしているかおりんさんと参加してきました。


まずは御堂筋線の長居駅近くのランステRun-spotに荷物を預けます。

着替えて信号を渡れば長居公園です。総面積:65.7haもある巨大な公園
で陸上競技場、球技場、プール、テニスコートなどあります。
浦和レッズファンとしてはセレッソのホームなのでアウェーの地です。
20131031nagai1.jpg

19:10練習開始前には約100人近く集まったでしょうか。
速そうな方も沢山います。
20131031nagai3.jpg

ブラインドランナーのロンドンオリンピック日本代表の和田伸也さん
いらっしゃいました。

気づきませんでしたが先日の大阪マラソン2013 女性2位の吉住友里さんも
いらっしゃったとのこと。

練習はペース走20kmです。4:00/kmより速いハイペース組から15秒間隔に
チームが作られます。
本当は4:30/kmor4:45/km組に入りたいですが、まだ筋肉の重さは取れない
かつ、途中抜けもOKなので5:00/km組に入りました。随時速い組からスタート


ペース走なので誰かの後ろで走らせてもらう作戦でした。
自分達の組になったら人数が多く二組に分割されてしまいなんと先頭で
ペースメーカーに・・・・ひよパパさんと先日の30K練習会と同じ感じになり
苦笑い(笑)

事前に途中抜けをする事を伝えてペースメーカーの大役をコースは1周2,813m
の周回コースのため迷いません。
20131031nagai2.jpg
他の利用者もいますので2列で走るのがルールとのこと。

先頭で集団を引いて”くるくる”開始です。1km毎にラップを伝えて黙々と
走ります。途中、他のランナーや速い組に抜かれると追いかけそうになる
ところを我慢します。
”追っちゃいけない”と自分に何度も問いかけます。
時々、3人で雑談しながら4周 11km 56:24(4:59/km)
で離脱し、お役御免です。
20131031nagai4.jpg

いつも一人で走るから久々に集団走はいいですね。楽しい。
速い方も沢山います。

スピード練習は尼崎ナイトランナーズ、ペース走は長居ウインドと使い
分けをして今後もスケジュールの都合つけて武者修行をさせてもらえれば
と思います。

練習後は、かおりんさんオススメの地元の方しかしらない
お店で軽くアフターで楽しいお話できました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/11/01 19:20 ] マラソン | TB(0) | CM(12)

お疲れ様でした。
長居公園は高校生の時に毎日そこの野球場で練習していました。
bgさんはひよパパさんやかおりんさんとも面識あるんですね、顔が広い。

レッズファンでしたね。
大阪なら長居公園と万博記念公園はアウトか(笑)
[ 2013/11/01 20:34 ] [ 編集 ]

私は今、おそらく反対方向の新幹線です。
東京出張帰りに、皇居3周して来ました。
関東も関西も都会は大勢集まって走る機会があって羨ましいです。
[ 2013/11/01 22:56 ] [ 編集 ]

たくさんの方と走るのは刺激があって楽しそうですね。
都会はええなぁ。
[ 2013/11/01 23:09 ] [ 編集 ]

長居ウインド,お疲れ様でした。私は結局参加したことがなかったのですが,ますます人気のようですね。
アフターは、山東ではないですよね?
[ 2013/11/02 00:24 ] [ 編集 ]

木曜日はお誘い頂きありがとうございました。
無事キロ5分走れてホッとしました(笑)

また誘って下さいね♪

>鈍足親父さま
ご無沙汰しています☆
正解です(笑)
[ 2013/11/02 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
おお!すごいいい場所で練習されていたんですね。
はい。ひよパパさん、かおりんさんにはいつも遊んでもらっています。

はい。でも長居公園自体はあまりセレッソ推ししていませんね
[ 2013/11/02 22:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>キーキーさん
お!たぶんすれ違いましたね。
皇居3周どうでしたか?ランナーたくさんいましたか?
名古屋も沢山あるまる場所あると思いますよ
[ 2013/11/02 22:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
いやいやーお近くにも絶対集まって走っている場所ありますよ。
調べてみてください
[ 2013/11/02 22:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
おーー親父さんなら絶対参加しているだろうなとおもっていました。
あーお店はそこです
[ 2013/11/02 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かおりんさん
こちらこそ。ありがとうございました。楽しかったですね。
また行きますのでよろしくお願いします。
[ 2013/11/02 22:40 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。いい練習できました。次回は誰かの後ろで走りましょう。2度あることは3度ありますか??(笑)
[ 2013/11/02 22:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
こちらこそ。ありがとうございます。
はい。今度こそコバンザメ走法でいきましょう。
3度めは内容に整列でもきをつけてw
[ 2013/11/02 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/300-4379d671





