
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第9回 六甲縦走キャノンボールランに参戦(2)

こんばんは。今日はヤバイぐらい大腿四頭筋が筋肉痛です。

昨日の記事の続きです。お暇な方お付き合いください。

まずは鉢伏山(標高:246m)へ。渋滞がなければ走れますが
階段も多く早歩きタイムです。暫くするとすぐ山頂に到着。
ここら辺りから走りだします。
旗振山(標高:252m)、鉄拐山(標高:234m)、高倉山(標高:212m)
と縦走開始です。

第二集団の後方あたりに付きます。ここら辺は凄くコース幅も
広く走りやすいのでどんどんペースが上がります。
すぐに一旦住宅街へおります。後ろを見ると沢山のランナー
押し寄せてくるのでちょっと怖いです。
20131027cb5.jpg

住宅街を抜けると400階段がスタートです。ここも直登気味なので
周りのペースを盗みながら登ります。
20131027cb6.jpg
このアフロの方、12kgの荷物を背負って参戦していました。
トレーニングになるからと・・・

栂尾山(標高:274m)、横尾山(標高:312m)と縦走します。
スタートから40分で須磨アルプスへ。馬の背の登場です。
20131027cb7.jpg
馬の背に降りる前に急な階段があるのですが前回試走時にコケた
場所です。

今日は”コケないぞ”と手すりを捕まりながら降ります。

なんと前回と同じ場所でコケました。数段落ちました。
周りからも大丈夫?の声が・・・
手すりに捕まっていたので大事に至りませんでしたが情けな
かった。Orz
ここ風化した砂が凄いです。言い訳にしか聞こえませんね。

そしてここには撮影スポットが勝手に作られいます。
20131027cb9.jpg
それも何故かエロ本、ビールなどの小物まで用意されています。
行き先もチンタ本店、けんこう堂、打上会場までの距離が(笑)
面白すぎです。

20131027cb8.jpg
東山(標高:253m)から撮影。ランナーがどんどん降りてきます。

ここからまた市街地におります。すると住宅の軒先にCB 
Tシャツがら下がっています。私設エイドの登場です。
20131027cb10.jpg
キャノンボールは公式エイドは一つもありません。全て善意です。
お祖母様、奥様、お子様でコーラと柿ピーをくれます。
1杯コーラをいただき先を急ぎます。

市街地~妙法寺横を抜けてトイレに行きたくなりコースを一旦
離脱しコンビニのトイレへ(小)。
ここら辺りにくると走力別に篩がかかり、周りのメンバーも
固定されるため色々話をしながら走ります。

次の高取山(標高:320m)を登り、再び市街地へ。神戸鉄道の
鵯越駅を通過して島原ポンプ場の近くに私設エイドが。
20131027cb12.jpg
味噌汁、コーラ、水、日本の伝統米ジュース菊正宗、アサヒ
麦ジュース(SOLDOUT)、その他フルーツなどなど。

少し走ると最初の難所、菊水山(標高:459m)の直登開始です。
標高は低山ですが本当にここの直登がキツイ。ここの階段も
めちゃめちゃ急です。
スタートから2時間30分で菊水山山頂へ。特に休憩もせずに
次の鍋蓋山(標高:487m)に向かいます。ここは九十九折のトレイル
のため菊水山よりは楽です。山頂を過ぎて下りを走ると
途中から応援メッセージが!
20131027cb13.jpg

「走らんかい!」その他「休まんかい!」「激坂びやぁぁ~ん」etc

20131027cb14.jpg
再度山近くで私設エイドも登場「けんこう堂」じゃなくて
「不けんこう堂」です。豚汁、水、コーラ、米ジュースetc
20131027cb15.jpg

今日初めてのゆっくり休憩。豚汁をいただきます。
食べ終わりトレイルとロードを下りながら市ヶ原へ。
ここでもお粥エイドが。本当に善意のエイドありがたいです。

約20km 3時間30分で市ヶ原へ到着。
20131027cb16.jpg


あと1回つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/10/28 21:29 ] トレイルレース | TB(0) | CM(14)

私設エイドで成り立ってる大会というのも
素敵ですね。
私なら間違って米ジュースに手が……(^○^)
[ 2013/10/28 21:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mamaちゃん
そうそう。本当に皆さんの善意だけで成り立っています。
エントリーフィー3500円なのに。
伝統の米ジュースですか?美味しそうでしたよ
[ 2013/10/28 21:43 ] [ 編集 ]

非公式大会で、56km、112Kmってすごいですね~。
まさに、猛者じゃないですか!!

先日、UTMFのDVD借りて感動しましたけど、
DVDは編集で1時間もかからずゴールまで見えちゃいますからね。

トレイル。。。。
もうちょい先かな??
[ 2013/10/28 22:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozy さん
本当に最高の草レースですよ。参加してビックリしました。

おお!DVDみましたか?もう扉は開きましたよ。
あとは一歩踏み出すだけです。
こちらの世界にいらっしゃいませ
[ 2013/10/28 22:13 ] [ 編集 ]

5枚目の写真、かなり険しい山ですね~。
落ちそうで怖い・・・

施設エイドがすごくいい感じです。
応援のノリが大阪っぽくて面白い!
[ 2013/10/28 22:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
いやいやー馬の背は普通に通れますよ。もちろん十分注意必要です。
今度いきますか?

そうそう。応援のノリも凄く良かったです
[ 2013/10/29 00:00 ] [ 編集 ]

うらやまし~

あー、参加したかったよ~
今回は氷ノ山のダメージが思ってたより少なかったのでいけたな。
3月には絶対に走りたいと思います!
[ 2013/10/29 01:01 ] [ 編集 ]

bgさん、コメントありがとうございます。いつも見ています。
こちらからもごあいさつしようと思っていたところで・・・

身近にトレイルランをする友達がいないので(ゆる走り専門ですが)
機会があれば一緒に箕面でも、と思っていました。

なかなかまる1日出れる日がないのですが
朝8時箕面集合で昼くらいまで、とか
昼集合の夕方まで、とか
そんなんでよければまたご一緒しましょう。MJさんとともに!
ご案内しますよ!
[ 2013/10/29 02:20 ] [ 編集 ]

いや~、山々の縦走、壮絶~。
看板、メッセージ、受けます(笑)
えっ!?米ジュースに麦ジュースもあるの?
私設エイドって、無料ですよね。
なんとも楽しそうなレースですね♪
更に後編が楽しみ!
[ 2013/10/29 14:04 ] [ 編集 ]

エロ本まであるのですか!?読んだでしょ(笑)
走る人も応援する人もとてもユニークで、いい感じなレースですね。
[ 2013/10/29 21:40 ] [ 編集 ]

Re: うらやまし~

>MJさん
MJさんなら余裕でゴールできますよね。
氷ノ山ダメージなかったんですか?それまた凄い。
3月ぜひサブ6を!
[ 2013/10/30 10:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>コサクさん
コメントありがとうございます。はじめまして。
キャノンボールお疲れ様でした。

おお!箕面いいですね。これから紅葉も凄いし。ゆるゆるトレランとかもいいですね。

ぜひ今度MJさんも一緒に皆でいきましょう
[ 2013/10/30 10:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
ぷろろさんなら余裕でできますよ。
応援のメッセージいいでしょ?フルマラソンにはない応援ですよ。
麦に米ジュースありました。もちろん無料です。
本当に楽しいレースでした。つづき書きますねおまちください
[ 2013/10/30 10:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
そうなんですよ。もちろん読みました。
セイヨクじゃなくて、体力が回復しました(笑)

本当に通常のレースではありえないユルさと楽しさです
[ 2013/10/30 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/298-58c5a994





