
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第9回 六甲縦走キャノンボールランに参戦(1)

こんばんは。今日は各地でいい天気でしたね。
第9回 六甲縦走キャノンボールランのSPEED部門に参戦してきました。

SPEED部門は須磨浦公園~宝塚まで公称56kmです。
別にPOWER部門は宝塚~須磨浦公園~宝塚の112kmです。

もともと15人の草レースから始まり、今や350人も参加するキングオブ草
レースと言われるぐらいの手作りレースです。
関西トレランでは有名レースの一つです。
もちろんICチップ測定はなく自分の時計で計測です。
毎年10月と3月に開催されます。ご興味ある方は2014年3月に是非。

始発から2本目の電車に乗りスタート会場の山陽電鉄の須磨浦公園駅へ
降りて見た光景は
20131027cb1.jpg
野戦病院・・・あちこちで皆さんエマージェンシーシートに包まって寝ています。
昨晩の21:00に宝塚を出発し既に片道を走ってきた猛者達です。

そして日の出が。いい天気になりそうです
20131027cb2.jpg

少しするとランナーが現場を埋め尽くします。あまりにも人が多いため駅員
さんが「何かイベントやるんですか?」と尋ねられましたが
「ハイキングみたいなもんです」と適当に回答(笑)
なにせ大会参加要綱に警察に捕まっても「キャノンボールラン」の名前は出
さないというルールがあるため。
駅員さんにも言ったら面倒な事になると嫌なので。

会場の雰囲気を動画でどうぞ!

最後にいるニワトリさんは途中一緒になり沢山お話をしました。

ゼッケンが到着が遅れ受付に時間がかかったためたため、スタートが
7:30⇒7:45に変更。こういう”ゆるゆる感”がいいんですよ。

受付終了後、全員で集合し主催者の一人けんこう堂の繁田さんの挨拶と
選手宣誓が行われます。

こちらも動画でどうぞ。

注意事項は”死なない””遭難しない””リタイアはご自由に”
これも”ゆるい” イイね!です。

7:45スタートするために整列。なんか・・・めちゃめちゃ前になってしまった。
20131027cb4.jpg

後ろには沢山の猛者達。俺場違いかもって思った瞬間です。
20131027cb3.jpg


「よーい・ドン」でスタートです。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/10/27 23:04 ] トレイルレース | TB(0) | CM(8)

なんかいつもと違うって感じがありますね

今後とも宜しくです…
[ 2013/10/27 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
そう。いつもとかなり違います(笑)
次はしーやんさんの番です
[ 2013/10/27 23:45 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
天気にも恵まれたようですね。

来年は是非、選手宣誓をお願いします。
その際は自分も出場しま・・
いや出場を検討します(笑)。
[ 2013/10/28 00:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
はい。晴天でしたよ。

えーーー選手宣誓で”もっこり”ですか?(笑)
遠征しない気でしょw
[ 2013/10/28 10:37 ] [ 編集 ]

ありゃ、観戦ではなく、参戦でしたか!?

天候に恵まれましたね。
まさか駅で寝ておられるとは。。
寝袋といえば 柿ピーのCMで有村架純がカワユスです。
話がそれましたね、すみません。
[ 2013/10/28 12:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。bgさんで場違いなら私、無理無理ーーー。
[ 2013/10/28 20:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん

皆さんお疲れで寝ていました。夜通し走ってきていますからね。
有村架純調べてみます
[ 2013/10/28 21:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
いやーーひよパパさんならできる!ぜひPOWERの往復コースに
[ 2013/10/28 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/297-c8a756ae





