大阪マラソン2013EXPOに行ってきた

こんばんは。明日は大阪の街がお祭りですね。街の中に大阪マラソンの
応援グッツやドローバックを持っている人が沢山います。

このイベントに便乗しないと勿体無いと思い東京からの遠征してくる
会社の同僚とEXPOに行ってきました。
20131026osakama1.jpg

ゼッケンを受付のすぐあとはオフィシャルスポンサーブースです。
20131026osakama2.jpg
Mizunoや久光製薬などのブースなどが。

そして第2会場には出展社ブースが沢山。自分はコチラが目的で行きました。
東京マラソンEXPOと同じく各社が新商品をレコメンドしています。

明治のSAVAS/VAAMブース。残念ながら明治の友人とは会えず。
20131026osakama3.jpg

そして森永製菓のウィダーブースでは各地レース会場でテスト販売をしていた
「wieder ENE-AID」(75g)の試飲。思っていた以上に美味しかった。
20131026osakama5.jpg
ピーチ味ではなくてアップルとか作って欲しいです。11月上旬には各地の
ショップに並ぶそうです。

そしてphiten(ファイテン)ブースへ。もともと買いたい物があったので購入。
そしてイベントブースでは国立の激走でよく一緒に走ってお話もしてくれた
あやきち(西谷綾子さん)を発見。変わらず綺麗でした。
20131026osakama4.jpg

隣のピップブースでは雑誌でみた新商品のテーピングを使いながら
テーピングの貼り方講座で色々教えてもらいました。
20131026osakama6.jpg

KGNなので高級テーピングなんて使えないので帰宅して同じ形に
カットしてやってみます。

あ!アールビース(ランナーズ)の取材を声かけられましたがシャイなので
断っておきました(笑) いろいろあるので。

さて、本日の戦利品
まずはお買い物編
20131026osakama7-1.jpg
左から「wieder ENE-AID」「ファイテン RAKUWAアンクル」
丁度なかったのでついでに「スポーツようかん」

そして試供品編
20131026osakama8-1.jpg
VAAM×2個、SAVSプロテイン×2個、ピップテーピング、
テーピングカッター、ZAMST ゼッケン止め×2個、塩飴、洗剤(ヘンケル)
ファイテン パワーテープ、ボディーウォーター(順不同)

明日走られる皆様、楽しく怪我なく走ってきてください。
自分はちょいと修行に行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/10/26 22:37 ] マラソン | TB(0) | CM(10)

そんなにいっぱい貰えるんですね。

来年行ってみようかな?
明日は応援に行けませんが頑張って下さいね。

さすがに一軒茶屋でコーラ持って待っているのもさびしいので。。。

エンジンと脚以外で走っている面白い方おられたらレポお待ちしております。
[ 2013/10/26 22:59 ] [ 編集 ]

頑張れ~!キャノンボーラー!

今後とも宜しくです…
[ 2013/10/27 00:03 ] [ 編集 ]

おっ、bgさんも会場に足を運んでおられたんですね。
実はすれ違っていたりするかもしれませんね。
私は子ども連れだったのでほぼスルー状態で回りました。

試供品たくさんゲットされましたね。
真ん中のピンクのやつはなんじゃらほい?
[ 2013/10/27 07:33 ] [ 編集 ]

試供品の数。凄いですね~
RAKUWAアンクルって、磁気のやつですか??
一度僕も試そうかね??

今日マラソン初レースだったんですが、
bgさんの初戦からブッ込め!の言葉
ずっと頭にあり、私なりに良い結果でした~。
嬉しいです。
ありがとーございました。
[ 2013/10/27 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えーかわさん
あ!一軒茶屋でいないか探しました(笑)

色々ありましたのでレポしますね。凄い楽しいレースでした
[ 2013/10/27 22:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
キャノンボーラーになってきました。次はしーやんさんも参加してみてください
[ 2013/10/27 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
おおお!ニアみすですね。スパイダーマンでいられたらすぐわかったのに(笑)

確かにお子さんと一緒だと見るのは難しいですね。
家族サービスおつかれさまでした。
ピンクなのはテーピングです
[ 2013/10/27 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>shozyさん
RAKUWAアンクルはアクアチタンが入っていると言われていますが
効果は人によりけりですね。自分は首のをしているので全然違和感ないです。

おお!ぶっこみましたか。あとでお伺いしますね
[ 2013/10/27 22:13 ] [ 編集 ]

すごい試供品の数ですね~!
近かったら絶対行きたいなぁ。

洗剤があるのが面白いですね。
[ 2013/10/27 22:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうそう。これも一つの目的でいきました。
東京マラソンはこの倍は貰えます。

この洗剤スポーツウェア専用的な売りなので今度つかってレポします
[ 2013/10/27 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/296-d11a3aaa