
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレイルラン 奥武蔵(鼻曲山・顔振峠・傘杉峠・黒山三滝)(2)

こんにちは。先日の記事の続きです。

富士見茶屋で早めのランチ休憩です。自分はオニギリを一個補給しました。
メンバー各自で補給して天気もいいので景色を楽しみました。
何回もここにはきていますが丹沢の大山が見れたのは初めてです。

休憩を終えて次なる目的地の傘杉峠に向かうためロードの坂道を走ります。
20131013ogose15.jpg

途中ランナーが足攣りで座っていたので足を押して脹脛をマッサージなどで
簡易的に救護しました。塩飴なども持っていなかったので一つプレゼント。

すぐに傘杉峠へのトレイルへエントリーしてトレイルを登り下りします。
ここら辺りは多くのハイカーの方が沢山いました。道を譲ってもらったりして
元気よくお礼します。15分ぐらい進むと傘杉峠(標高:550m)に到着です。
20131013ogose16.jpg

傘杉峠の標柱横から今度は黒山三滝方面へ一気に下ります。
兎に角気持ちいい下りでかっ飛びます!約2kmで標高200mぐらい落ちます。
途中、何箇所か小さな川を渡る箇所があり滑らないように注意します。
20131013ogose17.jpg

暫くすると黒山三滝に到着です。茶屋、トイレあります。
滝から少し下ると黒山鉱泉というお風呂もあります。
20131013ogose20.jpg

雄滝、雌滝、天狗滝と三滝あります。雄滝の近くで鈴の音と読経がするので
なにかと見てみると、なんと女性が滝行をしていました。
20131013ogose19.jpg

白装束で滝にうたれて・・・スケスケ・・・あ多分、白い水着だと思います。

ここで時間が12:30ぐらい。ここから関八州見晴台(標高:760m)まで登り
返すには自分一人ならいいのですが、メンバーが夕方予定があるため諦めて
ゴールに向かって進むことにしました。
少しロードを走り大高取山の登山道を目指します。途中、自販機がいくつも
あり水分補給はできます。次の山の大高取山(標高:376m)が見えました。
そして登山道にエントリーです。トレイルに木漏れ日が指します。
20131013ogose23.jpg

なんか凄く雰囲気よく嬉しくなっちゃいました。約20分ぐらい登ると大高取山
山頂です。三等三角点があります。
20131013ogose24.jpg

ここの山頂は凄く思い出のある場所です。2年前の富士登山競走で悔しい
思いをして、その悔しい思いをぶつけるために翌日に走りに来た場所です。
あの時は暑くて、そしてツライと感じたトレイルも今や駆け登れるようになって
いて凄く嬉しかった。

そしてあとは桂木観音に向かって下りです。ほぼ終盤のため怪我のないよう
気を抜かずに下ります。ここもハイカーの方も多く登り優先で道を譲ります。
そして無事に桂木観音に到着
20131013ogose25.jpg

残りはあと2kmです。柚子畑の手前に無人販売で1袋100円の柚子が
販売されていたので購入しザックに押し込みます。
あとはゴールのゆーぱーく越生に向かうだけです。途中何組かの家族が道を
譲ってくれます。自分たちが走っているのをみて子供たちが真似をして走った
ようで両親が子供を叱っていました。
ザックに「良い子は真似しちゃだめだよ」って着けたほうがいいかなと・・・

そして最後の最後で切り株に足を引っ掛けて少し指を強打。一時的に痛かった
ですが大事に至らず。なんとかゴールに到着
20131013ogose1.jpg
ここの高台からは筑波山も見えて凄く綺麗でした。
ゆーぱーく越生で汗を流して無事に帰宅しました。

走行距離:22km
累積標高:1446m
総時間:4時間13分(休憩含む) 

これでキャノンボールに向けてのトレイル練習は終わりです。あとはロードの練習
で当日まで走力を落とさないように体調を整えます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/10/16 14:48 ] トレイルラン | TB(0) | CM(12)

bgさん、ご無沙汰してます。
日曜のオクムGLチャレンジ、出てました。
空気が澄んで、眺望抜群の一日でしたね!
[ 2013/10/16 16:31 ] [ 編集 ]

いいトレーニングされてますねv-218

日曜日はボクの周り以外は快晴のようです・・・

あのあたりからでも筑波山が見えるんですねv-281
[ 2013/10/16 18:27 ] [ 編集 ]

関西かと思ってると関東でなんですね・・・・
すごい守備範囲ですね 
これからいい気候になりますね
[ 2013/10/16 22:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たぶんkoba yuさん
ご無沙汰しています。空気凄く澄んでいましたよね。
眺望もよかったし。影は涼しく、日向は暑いとすごく
バランスのいい日程でしたね
ナイスランでした
[ 2013/10/16 23:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kantokuさん
ありがとうございます。でも、まだロードの30Kやっていません(笑)

もー心は山になっているんですよね。
でもロードも少しがんばります

たしかに日光白根は寒かったですよね。

はい天気がいいと筑波山みえますよ
[ 2013/10/16 23:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>カズさん
あーーそうですね。二重生活しているので月に2回は関東にいます。
今回は関東でのトレイルランでした。
はい。これから暑くもなく寒くもなくそしてほかほかトレイルがまっています
[ 2013/10/16 23:09 ] [ 編集 ]

おお~大山!!!!
これからの時期は空気が澄んできて山は気持ちいいでしょうね。
自分も昨年と比べて成長を感じるとやる気がでますね。
努力が無駄にならなかったと。。

キャノンボールぶっこんできてください!!
[ 2013/10/17 06:24 ] [ 編集 ]

自然溢れる山は気持ち良さそうです。
辛そうにされている人を救護する、助け合いの精神ですね。
歩きでもいいので余裕が出たら低い山から登ってみたいものです。
[ 2013/10/17 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
そうなんですよ。初めて奥武蔵から大山みれました。
なんか嬉しかったです。
そうそう過去の自分に勝つと嬉しいですよね。

キャノンボール怪我ないように頑張ります
[ 2013/10/17 17:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリ さん
そうそう。自分も初のフルの時は助けてもらいながら
ゴールしたの覚えています。
ゴリさんの自宅からなら金剛山がすぐじゃないですか?紀見峠からいけますよ
[ 2013/10/17 17:32 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ここだと電車でも行けそうですね。今度行ってみます。
キャノンボール,頑張ってください。
[ 2013/10/18 12:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
そうですね。ここなら電車も楽だと思います
ぜひ奥武蔵いろいろいってみてください。
すごくいいトレイル沢山ありますよ
[ 2013/10/18 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/292-3f55f251





