
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街中で出会うランナーを観察

こんばんは。仕事がバタバタしており昨日、今日とランオフです。
まーこんな時もあるでしょう

さて街を歩いていたりするとたまにランナーを見かけます。
気になりませんか?自分は気になって見つめちゃいます。

まずはシューズは何履いているか。
asicsのターサーシリーズやadidasのTAKUMIシリーズなどのレース系
のシューズを履いていると「おお!!」って思います。


そして次に走り方と呼吸(すれ違い時に)。
シューズはクッション重視でも走り方と呼吸の乱れ方の感じで速い方が
ジョグなのかなとか色々推測しちゃいます。


何でこんな話をしたかと言うと、ここ1ヶ月で平日の出勤時に大きな大阪駅
構内で2回も出会った方がいます。
20131004osakaeki1.jpg

後ろ姿撮影しちゃいました。トレイルランナーの方です。

まずシューズは「SALOMON S-LAB SENSE ULTRA」
俗にいうキリアンモデルです。


そしてザックは「MARTIN WING PRO」
マーティンウイングのハイエンドモデルです。

トレラン系ギアのシューズもザックもハインドモデルです。
たぶんこの方、速いんだろうなと妄想しちゃいます。

皆様は普段街でランナーと出会ったらどこ見ちゃいますか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/10/04 22:48 ] 生活 | TB(0) | CM(18)

こんばんは

確かに見かけるランナー気になって見ちゃいますね
シューズからタイツまで同じメーカーの人 
自分的にはあまり決めて走って無様な走りだと格好わるいです・・・(笑)
ちなみに最近自分はアンダーアーマーです
[ 2013/10/05 00:27 ] [ 編集 ]

マニアック

私は骨盤が柔らかい動きか見ちゃいます。
マニアック?
[ 2013/10/05 12:21 ] [ 編集 ]

ウェアの下のバディを…

あ、いやらしい目ぢゃなくて、
しなやかな筋肉がついているか、を見ちゃいます。
写真の彼はかなりいいですね〜
うふふ
[ 2013/10/05 14:18 ] [ 編集 ]

・女性なら顔(笑)
・フォーム
・何を装着して走ってるか?
・夜中散歩している時にすれ違うと聞こえる程度の小声で「ファイトー」って言ってます。
[ 2013/10/05 16:39 ] [ 編集 ]

男性なら大腿四頭筋と僧帽筋の発達具合を見ちゃいます。
僧帽筋なんて筋トレしないと発達しませんので。
あとはかっこいいウェアかどうか見ちゃいます。

女性なら・・・
揺れているか・・・ごめんなさい。
ウエストと太ももみるかな~。
[ 2013/10/05 17:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

>カズさん
そうそう。グッツきになりますよね。こないだもウェアかぶっている方
いてちょっとビックリしました。
自分も見られていることを意識しないとですね。
俺もUA大好きですよ。
[ 2013/10/05 22:13 ] [ 編集 ]

Re: マニアック

>metarun さん
おおーーそういう見方もあるんですね。
かなり玄人の見方です。
今度骨盤みてみます
[ 2013/10/05 22:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルさん
ウェアの下ですか。
筋肉を妄想するんですね。そうそう写真の方かなり速そうでした

いつかオレのウェアの下も(笑)
[ 2013/10/05 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えーかわさん
あーー俺も女性の顔みます(笑)
応援もされているんですね。自分も今度すれ違うときに言ってみます
[ 2013/10/05 22:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん
大腿四頭筋と僧帽筋の発達具合はかなりマニアックですね。
でも筋トレされている方ならではの視点ですね

女性の時は、自分も揺れは・・・・あーすいません(笑)
[ 2013/10/05 22:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/05 23:41 ] [ 編集 ]

確かに

ボクの場合は、すれ違い時はフォーム、追い越しや抜かれる場合はふくらはぎを見ます、ふくらはぎはガン見です(笑)

走っている女性は、スタイルが良くて皆さん綺麗ですね
[ 2013/10/06 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵ゴメさん
こちらこそ。楽しかったですね。
ぜひエントリーをぽちっとしちゃってください。
また行きましょう
[ 2013/10/06 20:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kantoku さん
目線が玄人目線ですね。自分みたいにグッツじゃない。
確かに早い方=ふくらはぎの型いいですよね。
もちろん女性の時は・・・同じく・・・笑
[ 2013/10/06 20:07 ] [ 編集 ]

おお~至近距離でシャッターを切るとはすごい!
確かに見ちゃいますよね。
私の場合は自分より太っているランナーかそうでないか(笑)
[ 2013/10/06 21:17 ] [ 編集 ]

対象が女性と男性では見るところも違いますね(笑)。
[ 2013/10/06 23:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボー さん
あーーこれ撮影しても音がならないアプリ使いました(笑)

皆さん色々な視点でみているんですね。気づきもおおいです
[ 2013/10/06 23:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父さん
えーー非常に分かりやすいコメントありがとうございます
特に女性の時がききたいですね(笑)
[ 2013/10/06 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/286-435b1198





