
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎ナイトランナーズの練習会に参加

こんばんは。最近少しづつですがペースを上げながら練習しています。
ただスピード練習は中々一人でできないので昨晩は尼崎ナイトランナーズ
の練習会に参加してきました。


本日のメニューはレペティション1,500m×3本+1,000mです。
現地に到着すると何故か尼崎陸上競技場が暗い・・・
あれ?今日練習ない?とサイトを確認すると特に書いていない。

競技場管理の方にお尋ねしたら今日はトラックは使えず外周で実施のこと。
20131002ama2.jpg

開始時間の20:00に体育館前に集合。
ウインドスプリント100m×5本

本日の作戦:1本<2本<3本と上げていく

その後、場所を移動し1,500mスタート。

流れに着いていったら速い・・・・・・一部不整地もあり滑る
・1本目:1,500m 5:40(3:46/km)

ここで作戦変更:2本目押さえて、3本目で上げる

歩いてスタートまで戻り心拍を整えます。
2本目は周りも全体的に抑え目の走りだし。自分も抑え目に
・2本目:1,500m 5:56(3:57/km)

心拍を整えて3本目開始
ラスト1本のため全体的に速めの走りだし。
1,500mのうち1,000m超えたらスピードアップの作戦
・3本目:1,500m 5:48(3:52/km)

なんとか2本目<3本目ができました。
そして心拍を沢山追い込めました。

残り1,000mはなくなり個別でダウンジョグ

やはりスピード練習は誰かと一緒にするとモチベーション上がりますね。
トレイルで長い時間動く練習はしてきましたので、少しづつスピード
を取り戻すために、また参加しようと思います。

主催していただいている皆様本当に有難うございます。
また参加させてください。

20131002ama1.jpg
陸上競技場の写真を撮り忘れたので野球場を撮影しておきました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/10/03 01:41 ] マラソン | TB(0) | CM(10)

ナイトランナーズ行ってきましたか。
はや~☆しんどそ~(笑)
スピ練するなら、やっぱりここが良さそうですね♪
[ 2013/10/03 05:07 ] [ 編集 ]

はやいっすねぇ
参加できそうに無いです(笑)
なんだかんだと言いながら
仕上げてきますね

今後とも宜しくです・・・
[ 2013/10/03 11:58 ] [ 編集 ]

いい練習になりました。また行きましょう。
[ 2013/10/03 21:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
はーい。行ってきました-ってご連絡しましたが(笑)
また一緒にいって勝負しましょう
第3コーナーや後半まで背中を追います
[ 2013/10/03 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しーやんさん
いやーしーやんさんでも余裕だと思います。
ぜんぜん仕上がってないです。。長距離より短距離が得意なので
1500mは短距離にちかいですね
[ 2013/10/03 23:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよぱぱさん
はい。ぜひ!例の日程で参加を予定しています
[ 2013/10/03 23:24 ] [ 編集 ]

おお~集団でのスピード走、楽しそう。
他の方と競争になりそうですね。
それにしても早いですね。タイムも安定してますし。
長距離も短距離もバランスよく練習されているので
今シーズンはいい記録が狙えるのではないでしょうか?
[ 2013/10/03 23:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
そうそう。他の方と走るとやはり違いますよね
でも、このスピードではホント数キロしかもたないので・・
ジュンボーさんのようにこのスピードで10kmとかすごいですよ
今シーズンはトレイルがんばります(笑)
[ 2013/10/04 09:17 ] [ 編集 ]

ちょwww bgさんメチャクチャ速いじゃないですか!
ボクは600のインターバルでもキロ4分切ったことないです。
1500でこのスピードは凄い〜。
[ 2013/10/04 15:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>メガネくん さん
いやいや・・・もともと短距離の方が得意なので1500mとかは
本気走りしたら3:25ぐらいで走れます。でもそのあと死亡しますが。
メガネくんさんのように、4:40とかで30kmとか今はできる
自信はできないです
[ 2013/10/04 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/285-c885f1ae





