信太山クロスカントリーにエントリー

こんばんは。先日の台風の被害で福知山マラソンは中止なんで
すね。エントリーされていた人は残念ですが地元の協力あっての
レースなんで仕方ないですね。

さて、レースにエントリーしましたのでご報告します。

レース名:第61回信太山クロスカントリー

開催日:2014年1月12日(日)

場所:大阪市和泉市(JR阪和線信太山からバス)
仕事で月1回 信太山行くので場所もわかります。

料金:1,000円 やすーーーい!!

距離:10km

なんと距離10kmです。かなり自分的にはレアです。
正直10kmのレースは滅多にでません。普段の練習で10km
走っているから、なんかお金払って走るのは・・・・
と思っている自分がいます。

ということは、コイツがエントリーするぐらいだからまた”ゲテモノ”
レースなのかと思われた方。
鋭いです。












なんとコースがが”陸上自衛隊信太山演習場”
jiei.jpg
写真はイメージです。出典元:陸上自衛隊HPより引用

1日入隊してきます!!(`・ω・´)キリッ 

なのですべて未舗装です。もちろん山ほどでないですがアップダウン
もあります。信太山(標高:69m)
ミリメシとかもあるのか?など楽しい妄想はつきません。
フロストバイトのようにオシャレなレースとは少し違いますね。


10kmPB更新とかは狙らわず楽しく走れたと思います。
そもそもスケジュールが先過ぎて参加可否が見えないのが一番の
不安です。ですがエントリーしておかないと出たくても出れないので

ウルトラクロスカントリー20kmの1位は2015年大阪マラソン招待
10kmの1位の方は泉州国際マラソン招待とのことです。
速い方狙ってみてはどうでしょうか。
たぶんガチンコ自衛隊の方との勝負だと思います。

ホコリで汚れるだろうから近くのお風呂の場所も探さないと

南大阪エリアの方ご参加どうでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/10/01 23:18 ] ロードレース | TB(0) | CM(16)

これはいいですね!
クロスカントリーやったことないですが、面白そうです。
以前蜻蛉池公園に行った記事を書きましたが、その時に鈍足親父さんが近辺でクロカンレースが行われているっておっしゃっていましたが、信太山のことだったのかも。
「一度参加しましたが、楽しいローカル大会でした」とのことです。

信太山なら近いです。
妻も子どもも自衛隊演習場に入れるとなるとテンション上がると思います。
夜に声かけてみます。

また結果報告致します。
[ 2013/10/02 08:48 ] [ 編集 ]

そんなのがあるんだ~。
基地や演習場っていいランニングコースがあって
一般のランナーは走れないので
マラソン大会やってくれたら喜ばれるんじゃないの?
といつも思ってました。

本物のレンジャー隊員なんかが走ってくれると
盛り上がるかもしれませんね。
[ 2013/10/02 10:04 ] [ 編集 ]

あれ〜,当然20kmかと思ったのに(笑)。
鴨走やORJ,北摂あたりからも参加すると思いますよ。頑張ってください。って来年ですね。

ゴリさんにコメントしたのは,この人気大会ではなくてもう少し南の岸和田クロカンです。10kmが最長でローカル色たっぷりの大会で12月開催です。
[ 2013/10/02 16:49 ] [ 編集 ]

エントリー完了!
ミッションコンプリートできるよう鍛錬致す!
[ 2013/10/02 21:09 ] [ 編集 ]

>コイツがエントリーするぐらいだからまた”ゲテモノ”レースなのかと

普通の10キロじゃないな!と思いました。(笑)

エイドにミリメシとかあったらテンション上がりますね!
頑張ってください!
[ 2013/10/02 23:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/02 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリ さん
蜻蛉池のクロスカントリーも面白そうですね。ただ日程があわないので
参加は難しそうです。
やはりお近くなんですね。もし参加されるようならぜひ現地で
[ 2013/10/03 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TAKAさん
そうなんですよ。自分も検索していたらたまたま見つけました。
基地の場合はエマージェンシーの場合があるので難しいかもしれませんが
演習場ならなとかなりそうですね。
そうそう仮装もいいのか?と思いました
[ 2013/10/03 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父 さん
そうそう。20km検討しましたが10kmを2周だったのでやめました。
20km1周だったらエントリーしました。
あー皆さんガチで走られるんですね。

ゴリさんのは蜻蛉池公園のクロカンなんですね。これは知りませんでした
[ 2013/10/03 00:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリ さん
おお!エントリーされましたか。
ゴリさんは10km匍匐前進ですよ(笑)楽しみましょう
[ 2013/10/03 00:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NG さん
あは!やっぱり普通じゃない。最近ネタになるものしかエントリーしていない
気がします。

そうそうミリメシや装甲車など楽しみです
[ 2013/10/03 00:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
いえ。すごく楽しかったです。
カロリーのほうが多かったですね
[ 2013/10/03 00:34 ] [ 編集 ]

新年早々楽しそうな大会にエントリーされましたね。
普段走れない場所を走れるのはワクワクしますね。
ぜひとも迷彩ウェアで出場してください。
まだ20kmに変更できますよ!!
[ 2013/10/03 01:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボー さん
そうそう違う意味で楽しみなレースです。
やはり迷彩がいいですかね?いろいろ考えてみます
いや・・20kmはやめておきます(笑)
[ 2013/10/03 01:42 ] [ 編集 ]

気になってどんな大会かのぞいてみた!
コース図が(笑)
人数制限もなしって(笑)
[ 2013/10/03 05:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
クリックしてコースみちゃいましたか?
もうそれで参加申し込み完了ですよ。
たぶん入金の連絡が行くと思います(笑)
[ 2013/10/03 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/284-37901282