
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレイルラン 須磨浦公園~新神戸(2)

こんばんは。さて前回の記事の続きです。

次に目指すのは菊水山(標高458m)です。
高尾山(標高:599m)なので高くないなと思っていました。

途中には清流がありハイカーの方がランチ中でした。
20130922202731032_R.jpg

そして菊水山の登り開始。
20130922202732203_R.jpg

途中パーティがばらけないように1回休憩を入れます。蚊に刺された。
そしてMJさんが秘密兵器のストックを準備。羨ましいです。

KGNには手が出ません(笑)なので頼るのは自分の体のみです。
そしてこんな素敵な案内板
20130922202731661_R.jpg
「苦しみます。耐えます。俺頑張る!!」と気合を入れて
再度登り開始。かなりの直登ぎみのため何度も急な階段も
現れます。途中でとまるとリズムが崩れるので一気に登り切り山頂へ
20130922202733495_R.jpg
正直今回のコースで一番ここがキツかった。低山と思って舐めてた。

山頂も広く眺めもいいです。東屋やベンチも多くあります。
今まで登って通過してきた山々が見えます。一番奥の山が鉢伏山
旗振山です。
20130922202733132_R.jpg

そして反対側を振り返ると本日のゴールの新神戸の街が見えます。
20130922202734296_R.jpg

最後の山の鍋蓋山(標高:486m)も見えます。
20130922202735353_R.jpg

せっかく登ったのに、また下ります。有馬街道の天王吊橋を通過
20130922202735712_R.jpg
橋を渡ると鍋蓋山への登りです。九十九折のトレイルのため
先ほどの菊水山より楽に登れます。ここは普通に走れる登りです。
無事に鍋蓋山に到着
20130922202737007_R.jpg

今日の登りはこれで終了。あとは下り大龍寺前の自販機で
再度ガソリンを注入
20130922202741418_R.jpg

市ヶ原、布引ダムを経由して新神戸までロードを下ります。
無事に新神戸まで到着し、二宮橋近くの神戸クアハウスで汗を
流してアフターへ。



距離:約24km 
累積標高:1,563m
移動時間(休憩含む):約5時間25分
移動時間(休憩含まない):約4時間

登り下りの繰り返しで疲れました。
本番では市ヶ原の後に稲妻坂、天狗道の激坂を登り
宝塚までの累積標高:1,600mあるのを想像するとすごく”嫌”です(笑) 
これ完走できるのかな。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/09/24 20:29 ] トレイルラン | TB(0) | CM(10)

菊水山・鍋蓋山は低いけど、縦走の最難関ポイントだと私は思ってます。
ここを乗り切れば気持ち的には満足です。

ここ乗り切っちゃえば完走は間違いなしですよ♪
本番までまだ1ヶ月ありますし、山トレ頑張って下さい!!
[ 2013/09/24 22:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
アップダウンは精神的にもつらそうですね。。
私だったら7.2km地点でそのまま下山してしまいそうです・・・
ガソリンはZEROじゃなくて普通のコーラでよいのでは(笑)
[ 2013/09/24 23:28 ] [ 編集 ]

こんだけ山越えるのすごいっす。
トレイルは自然感じられるのが良さそうです。
アフターも何したのが楽しみ~
[ 2013/09/25 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>雲人さん
そうですね。個人的には菊水山と摩耶山をなんとかできれば
ゴールがみえますね。

はい。あと1ヶ月練習がんばります
[ 2013/09/25 21:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゅんぼーさん
そうなんです。それも一旦市街地に降りるのでそこが精神的にきついです
ただ水分などは確保できるので
7.2kmのあとの直登がキツイんです(笑)

ガソリンは普通のだとカロリーが・・・・なのでZERO!
[ 2013/09/25 21:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリ さん
本番はこのあと900m級の摩耶山があるんです・・・距離も28km
そう。自然の中でたのしいですよ。山!

アフターはぜひ今度(笑)
[ 2013/09/25 21:50 ] [ 編集 ]

これだけアップダウンの繰り返しだとかなりキツそうですね~。

本番はテンション上がってガンガン行けたりするんじゃないですか?(←勝手な想像です)
[ 2013/09/25 23:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
たぶん試走している分最初から本番は突っ込まないと思います。
アドレナリンでても菊水山の直登は嫌だな(笑)
楽しくお山あそんできますよ
[ 2013/09/25 23:38 ] [ 編集 ]

六甲縦走は階段がね意外と足にきます。
本番の頃はさらに涼しいはずなので楽になると思いますよ♪

ウルトラディスタンス…そろそろ手に入れたいな~
[ 2013/09/26 22:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
たしかにもう少ししたら涼しくなりますよね。
なんとかゴールしたいですね。

秘密兵器買っちゃうんですか(笑)ゆるりんさん金持ちだからな
[ 2013/09/26 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/281-d4562298





