マラT No.4 2011 東京マラソン

冬物を少ししまって春物を出しているときに出てきました。


日本最大級のフルマラソン 2011東京マラソンのマラTです

2012のものは以前コチラでレポートしています。

2011と2012を比較してみると、2011のがイケています。

共通しているのは、円をデザインに取り入れているところですね。
円をデザインに使う傾向としては、柔らかさや、協力とかを
意味している事が多いので、それに近い意味が込められている気がします。
オリンピックの5輪も5大陸がリンクしている。→「世界は一つ。協力」を意味しています。

※たまにはマーケ的な視点のコメントもいれてみました。(笑)

tokyo2011


10点満点中、7点かな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントありがとうございます

2010と2011を持っていて、2011が気に入ってます。同じ日にあのコースを走っていたんですね。何か嬉しい気持ちがしました。あと、佐倉も、お互いキャンセルしたんですね。来年は頑張りましょう!
[ 2012/03/28 23:18 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

>az10banさん
おお!2010、2011と出られたんですね。
東京マラソンは走った人は共感できますよね。
2010のマラTがどんなデザインだったか気になります。
佐倉もお互いDNSでしたね。来年リベンジしましょう。

[ 2012/03/28 23:49 ] [ 編集 ]

東京マラソン2011のデザインなかなか良いですね。
これなら、着てランニングしたいです。
東京マラソン2010のTシャツは持ってます。
10キロコースに出たので。
貰った参加Tシャツはデザインがイマイチでしたので、アシックスが作った東京マラソン2010のTシャツ(有料です‼)を買いました。
ちゃんとしたイラストレーターが描いた絵なので可愛いんです。それはランニングの時にたまに着ています。
[ 2012/04/01 01:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>COHARUさん
2012よりは2011の方がデザインいいよね。よくレースで着ている方みかけます。
2010のデザインってどんなのですか。よかったら今度みせてください。
有料Tシャツも気になります。
これからもどんどんTシャツUPしていきますね。
コメントありがとうございました。
[ 2012/04/01 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/28-f91b4c3a