
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクストリーム出社をキメる!!

こんにちは。たまには昼間に更新です。
って「またお前電車の中だろう」と思われている方いると思いますが
今日はスタバでノマド族です。

さて、先日会社の同僚から

同僚:「今日もエクストリーム出社ですか?」

自分:「うん?なにそれ?」

同僚:「知らないんですか。普段されているじゃないですか」

さー早速!教えてGoogleくん!

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山、ランなどのアクティビティ
をこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。
このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して、出社ニストと呼
ばれる。

日本エクストリーム出社協会もある。

そして9/2(月)~9/6(金)には
「全国一斉エクストリーム出社大会 supported by MapFan」まで
開催されていた。


プレイヤーがすること
①朝起きて、エクストリーム出社をキメてください。
9月2日(月)から9月6日(金)の間に、エクストリーム出社をキメてください。
そして、出社までの様子をTwitterで投稿してください。
エクストリーム出社のたのしさや、過酷さや、おいしさや、おもしろさや、なんでも
いいのですが、とにかくうまく表現された投稿を期待しています。
また、MapFanのサービスを使って位置情報をつぶやいてください。
※MapFanでの位置情報のつぶやき方はこちらをご覧ください。
出社後は、いつも通り仕事をしください。

②Twitterでのつぶやきをまとめてください。
仕事を終えたら、急いで家に帰るなりして、翌日9月8日(日)の正午までに、
Twitterで投稿した内容を見やすいように、つぶやきまとめサイト「トゥギャッター」
でまとめてください。
ご自身のブログなどでまとめてくださってもかまいません。

優秀賞:賞金5万円

優秀賞の結果はコチラ


ってみてみると、「出社ニスト=へ○たい」がうじゃうじゃ(笑) 

いやー出場したかった!出張で早朝トレランとか!
面白いネタいっぱいありそう

もちろん今日もAM5:10スタートで10kmランしてエクストリーム出社キメました!

たぶんランだけじゃつまらないから、ランしてMTBで会社近くのコナミスポーツ
行ってスイムして早朝トライアスロンオリンピックディスタンスとかじゃないと
面白くないよな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/09/12 15:14 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

なんとそんな言葉や催しがあるんですね?
ハリーポッターの呪文かと思いましたよ(笑)。来年は派手にやってくださ〜い。
[ 2013/09/12 17:37 ] [ 編集 ]

優秀賞の結果を見たところ・・5万円狙えるんじゃないですか??
トライアスロンのランをトレランに置き換えてチャレンジしましょう。
[ 2013/09/12 23:42 ] [ 編集 ]

来年はオリンピックディスタンス期待してます。

キヤノンボールのパワー後の出社なら優秀賞行けるんじゃないですか(笑)
[ 2013/09/13 00:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
いやー自分も最近しった言葉です。
親父さんもエクストリーム出社キメちゃってください!
[ 2013/09/13 12:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
最優秀賞の3333段の階段とかもー場所によりますよね。
そこまでバイクで片道30kmとかも凄いですが。
じゅんぼーさんもぜひ大山登山あとにエクストリーム出社キメてください
[ 2013/09/13 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JTさん

実は今からかなり作戦ねっています(笑)
朝からバイクで箕面の山にいき、ランで滝までいって猿にあうとか

キャノンボールのパワーの後って・・・・出社ができないっす(笑)
[ 2013/09/13 12:59 ] [ 編集 ]

もはや何のために?とか疑問を持ってはいけないのでしょうね。

違うタイプのヘ◯タイさんも面白いですね。
[ 2013/09/13 12:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キーキさん
そうそう。理由もとめちゃだめですね。

とにかく出社前にアクティブに過ごすこと!

いろんなタイプの変○さんいますよね
[ 2013/09/13 17:58 ] [ 編集 ]

エクストリーム出社???
なんのことだろうと思っていたら
今日、朝のラジオで話していました!


う~~~~~~~ん

朝の早い自分は夜中に行動しなければ…(笑)
[ 2013/09/13 22:49 ] [ 編集 ]

そんなカテゴリーがあったとは!
結果を見てみましたが、出社前の「激流カヌー」が衝撃的でした。(笑)
構想を練るだけでも面白そうですね!
[ 2013/09/13 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょーみんさん
ラジオで話がでていましたか?世の中エクストリーム出社が流行りのようですね

ライトつけて夜中に行動して定時出社キメちゃってください
[ 2013/09/13 23:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
優秀賞だけでなくエントリーされた方の全部みるともっと面白いですよ
激流カヌーや3333段登るとか場所に依存のインパクトは凄いですよね
NGさんなら伊吹のぼって出社でどうでしょうか
[ 2013/09/13 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/275-fd647e1d





