
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレイルラン 新神戸~六甲最高峰~宝塚(1)

こんばんは。明日は朝から雨予報なので朝ランは諦めています。
そのため夜更かし中です。

さて、キャノンボール試走シリーズとして本日もトレランに
行ってきました。

ルートは新神戸~摩耶山~六甲最高峰~宝塚で前週の
リベンジ企画です。

目的は六甲全山縦走路を覚える&自販機や店の確認です。

AM5:00 起床 朝食を食べて家を出ると雨が降ってきた。
一旦部屋に退散

AM8:30 外を確認すると雨が止んだ。部屋から六甲山みると
綺麗に見える。これなら大丈夫だと思い出発。

阪急三宮駅に到着しJR新神戸まで徒歩で向かう。
途中のコンビニで水分と補給食を確保

スタート地点のJR新神戸 天気は曇
20130907trailrun18.jpg

まずは市ヶ原を目指します。
途中、布引の雌滝/雄滝を通過します。ここ数日の雨で水量が
多く、かつ水の色も濁っており少し怖かった
20130907trailrun1.jpg

途中に櫻茶屋あり。自販機確認。
その先に行くと何か茶色い物体がいる・・・・・・・
近くにいってみると・・・・・・・・「イノシシ」それも大人。ウリボウはいない。
20130907trailrun22.jpg

まずは武井壮並にバトル妄想シュミレーション。
イノシシは直進しかしてこないため左右のフットワークでかわしながら
足払いをし倒れたらマウントをとりながら一撃

少し距離を置いて睨み合う。5分ぐらい。
距離を詰めて最後は前をスルー

市ヶ原に到着し先週は降りてきた稲妻坂、天狗道から摩耶山方面へ
Tシャツ1枚だったのですが少し寒い。汗冷えもします。
ファイントラック着てくればよかった。
無事に掬星台に到着。
20130907trailrun25.jpg
先週は全く何も見れなかったけど今日はばっちり!見えました

・大阪方面
20130907trailrun24.jpg

・神戸方面
20130907trailrun33.jpg

いつか夜景に・・・・・・・・・・・「募」です(笑)
ここも自販機有。

荷物からライトジャケットを取り出し着てから再度スタート。

アゴニー坂からサウスロードを経由して六甲山最高峰を目指します。
20130907trailrun11.jpg


途中に売店あり。フランクフルトの幟
20130907trailrun13.jpg

もーお腹すいたからもちろん食べましたよ。ランチタイム。
20130907trailrun14.jpg

このまま六甲全山縦走路を走りますが、六甲山小学校付近でロスト
走りながら「標識ないな?」と思いながら地図を確認すると違った。
だいぶ先まで来たので、そこからの軌道修正を選んでなんとか
六甲全山縦走路に戻る。

長くなるので つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/09/08 00:53 ] トレイルラン | TB(0) | CM(10)

お疲れ様でした。
藤原商店さんは要チェックですね。寒くなると肉マンで身体も心も暖まります(笑)。
小学校付近でロストということは,登六庵さんもスルーしてしまいましたか?残念!カレー美味しいですよ。
[ 2013/09/08 04:52 ] [ 編集 ]

うちの畑はイノシシに荒らされたりする事ありますが、遭遇した事無いです。
一人でいる時に出会ったら怖いだろうな〜。
トレイルされていると度々こういう事ってあるんですか?
無事にスルーできて良かったですね。

新神戸駅!薄汚れた感じが懐かしい〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/09/08 06:06 ] [ 編集 ]

神戸市民のはーちゃんです。
布引の滝から六甲ですね。
もう寒かったのですね。
イノシシかなり凶暴らしく、娘の学校からも
要注意のお知らせがくるほどです。

お写真拝見して、近くなのにご無沙汰の六甲山、
懐かしく思いました。
標識わかりにくいですよね、
ハイカーもよく地図を広げていらっしゃるようです。
[ 2013/09/08 09:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
そうそう藤原商店でした。店内で食べていっていいと言われてまた行こうとおもいました。
登六庵さん・・・たぶんスルーしています。
小学校周辺のロストは痛かった・・・
[ 2013/09/08 12:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あゆさん
イノシシも夜行性らしいので夜なら遭遇できると思いますよ。
今までトレイルであった動物は、鹿、猿、イノシシ、リスですかね。
熊はまだありません。
バトル起きなくてよかったです。

そうそう新神戸って少し寂しい感じですよね
[ 2013/09/08 12:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はーちゃんさん
はじめまして。やはり走る分汗が凄いので摩耶山頂近くは寒かったです。
イノシシ凶暴なんですね。バトルしなくてよかった

たまには六甲登られてみるのもいいかもしれませんよ。
トレーニングになりますよ。
そう、ここで欲しいなと思う部分に六甲山は標識がないんですよね・・・

[ 2013/09/08 12:18 ] [ 編集 ]

いのししの前を走ったんですか?
猪突猛進ですな~~。
[ 2013/09/08 15:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

metarun さん
走らず忍び足で・・・でも距離は3mぐらいしか離れていません。
かなりビビリましたけど(笑)
[ 2013/09/08 22:35 ] [ 編集 ]

イノシシ大人は怖いな(笑)
[ 2013/09/09 01:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆるりんさん
残念ながらウリボウはいなかったです・・・大人イノシシは怖いですね
[ 2013/09/09 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/272-71698ebe





