『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』読了

こんばんは。
今日は本当に涼しいですね。最近あかね空も多く見えるように
なりました。秋がきましたね。走りやすくなり助かります。

今日はランの話ありません(笑)書籍の話です。

『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』  幻冬舎文庫
著者:北尾トロ


を読みました。まータイトル買いです。
自分子供なんで「う◯こ」とか「は◯げ」とか聞くとなんか
気になります。

著者の北尾トロさんは
裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)
を読んで実はファンだったりします。

さて感想なんですが
フリーライターの著者の方が、日々の普段気になっているのに
倫理的に?実行をためらう事をやってみる。
トライしてみて心理状態や、その結果をシンプルに書かれています。

もちろん鼻毛以外にも、色々トライしています。

正直めちゃめちゃ面白いです。電車の中で読みましたが
笑うのを堪えました。

そう言えばこんなサービスもあるんですよね
鼻毛通知代行サービス「チョロリ」

日本は平和です^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/09/05 23:30 ] 読書 | TB(0) | CM(16)

初デートに相手が鼻毛出てたら
いくらイケメンでも引くな・・・(爆)

腹を割って話せる人なら
「鼻毛出ててる!!」
と、爆笑しながら、ちょいと前、言いました。

うむ、自分も言われる前に
鼻毛切っておこうw
[ 2013/09/06 00:56 ] [ 編集 ]

うぉ、読んでみたいです(笑)
てか、鼻毛通知代理サービスは斬新ですね。ウケる(笑)
[ 2013/09/06 01:12 ] [ 編集 ]

まさに昨日、出てるお客さんに直面したんですが、目線が鼻の方にいかない様、堪えてました。
気になって、話が半分位しか頭に入って来なかったです。
[ 2013/09/06 01:28 ] [ 編集 ]

相手が女性だとまず言えませんね~(笑)

プールだと鼻水がたれてしまう事が多いのですが
これまた言えません!
[ 2013/09/06 08:38 ] [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> みそらさん
> おお!こういうネタならみそらさんがコメントしてくれるかも?と
> 思って書きました。
>
> あーー腹わって話せる方がいるんですね
> それも言っちゃうのがみそらさんらしいです。
>
> そうですね。まずは自分のを気をつけないと。
> 俺も毎日チェックしないと
[ 2013/09/06 13:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃらさん
ぜひ「鼻毛通知代理サービス」をつかってみてください。
盛り上がりますよ。
レポ楽しみにしています
[ 2013/09/06 13:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キーキさん
あらら。まさにタイムリーでしたね。
ぜひ「鼻毛通知代理サービス」でお知らせしてあげましょう(笑)
[ 2013/09/06 13:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

taroさん
女性にはなかなか・・・厳しい。
男性ならなんとか・・・

プールで鼻水あるあるですね
[ 2013/09/06 13:03 ] [ 編集 ]

ボクの友人

ボクの友人にはいつ出会っても鼻毛が大量に出ている人がいます。
片方だけとかではなく両方明らかに出ています。
通知してあげても一向に気にする様子がありません。
ファッションなのだろうか・・・誰も背中を追えない水平線のはるか彼方まで最先端を走っているのがボクの友人です。
[ 2013/09/06 13:13 ] [ 編集 ]

Re: ボクの友人

メガネくん さん
凄いですね。ご友人。最先端ファッションなんですね。
そのうち色とか抜いたりしそうですね。

きちんと通知されているんですね。
[ 2013/09/06 15:05 ] [ 編集 ]

鼻毛通知代行サービスは、かなりうけました!
こういう仕組みなんですね。他の代行サービスもどんどんできそう。
[ 2013/09/06 18:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひこさん
ぜひ通知代行サービス使ってみてください。
特に飲み会の時はもりあがりますよw
[ 2013/09/06 21:10 ] [ 編集 ]

鼻毛通知代行サービス知ってました(笑)
私は知り合いなら、だいたい言えますけどね♪
[ 2013/09/06 23:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
私は…、家族以外の人には決して言えません(笑)

ずいぶんと面白い本を読まれますね!
私も最近読書を習慣にし始めたので、そのような本を気にしてみますね。
[ 2013/09/07 10:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆるりんさん
ご存知でしたか。
えーー言えちゃう・・・ゆるりんさんとお会いするときは
鼻毛を整えておかないと(笑)
[ 2013/09/07 21:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るろうにランナーさん
ご無沙汰です。
ですよね。家族でもためらいます。

ぜひ読んでみてください。面白いですよ。
[ 2013/09/07 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/271-60a16410