
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース用ニューシューズを買いに行く(2)

こんばんは。コチラの記事の続きです。

レース用ニューシューズ購入候補は

■TARTHERZEAL TS
zeal.jpg

■TARTHER JAPAN SP
tj.jpg

二つに一つです。
自分は特に左足がオーバープロネーションのため、インソールで
ニュートラルプロネーションに矯正しています。
そのため重要なのは踵の内側が柔らかいことです。
踵の内側が硬いTARTHERZEALは対象外というか
過去三宅オーナーから「痛みでるから」売らないと言われています。

TARTHERZEAL TSは踵の内側がTARTHERZEALと比較して
柔らかいからOK

両方試履きをして
■TARTHERZEAL TS
全体的にかっちりした履き心地。また鋭い感じ
デザインは◎
軽さ◎

■TARTHER JAPAN SP
ZEAL TSと比較して全体的に柔らかい履き心地。
デザインは◯
お値段はTSよりチョット高い
軽さ◯

うーーん。少し悩んでTARTHER JAPAN SPにしました。
tj1.jpg


決め手は、赤が好きだから全体的に柔らかい履き心地です。
使用生地と下記写真の青丸部分の補強が無いからのようです。

皆様のお手持ちのシューズ見てみてください。たぶん青丸部分に
補強されていると思います。

もちろんシューレースはダブルアイレットで結んで、シューレース
ロックを使います。
tj2.jpg

シューズのタンの部分は「虎走」じゃなくて「JAPAN」なんですね。
「タ」イガーレー「サー」⇒「ターサー」⇒「虎走」
tj3.jpg


ソール部分
tj4.jpg

デュオソール(黒いポチポチ)が沢山。グリップも凄そうです。

そしてカスタムインソール

insole1.jpg
某店のインソールのようにアーチ部分にムリな補強はしてありません。


insole2.jpg
いつものように踵の外側に両足とも高さの補強がされています。
この数mmの高さ補強が痛みを無くしてくれるから体のバランスって
繊細ですね。

購入してから40kmぐらい走ってみましたが全然違和感ないです。
逆にスピード出そうとしてなくてもシューズの反発力なのか推進力は凄い。
グリップ力もかなりあります。

膝の痛みも無し。マメとかもできていません。あとは30km走してみて大丈夫
そうならロードレースは、このシューズで挑みます。

ただ、シューレースが白で地味なので変えようかと思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/09/04 00:15 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(19)

丹後終わったら僕もシューズ新調の予定です。
アスリートクラブさんが何を勧めて下さるのか…

楽しみ半分、怖さ半分です(笑)
[ 2013/09/04 00:25 ] [ 編集 ]

「TARTHER JAPAN SP」いいな~。カッコいいです。欲しい。
デザインはアディダスかと思っていましたが、最近のアシックスは負けてないです。

足首柔らかくなるものなのですね。
自分はほぼデザインでシューズを選んでしまう傾向があるようなので、シューズ選びも参考になりました。
[ 2013/09/04 01:48 ] [ 編集 ]

確か今月までセールやってましたよね。
今は一足を履き回してるので、もう一足買おうかなと思ってます。
自分の中でアスリートクラブのインソール以外はあり得ないので。
シューレースロックも気になってます。
[ 2013/09/04 13:29 ] [ 編集 ]

なるほど。参考になります。
TARTHERシリーズもかなり気になっています。
でも、モデルの見分けがついていませんでした~
みなさん、アスリートクラブのインソールなんですね。それだけ良いと言う事かと思えました!
[ 2013/09/04 15:40 ] [ 編集 ]

初めてコメント致します。よろしくお願いします。
何足かランニングシューズ買いましたが、ライトレーサーTSしか足に合う靴がなくてレース用シューズを何にするか悩んでいました。
ライトレーサーTSでもいいんですけど、「かかとが少し緩い」「クッションはいいけど反発力がもう少し欲しい」の2点をできれば改善したく。
ターサージャパン、「やわらかい履き心地」というのは魅力的ですね!
ターサージールTSはソールに耐久性があるらしいので、そちらも魅力的ですが。
有力な選択肢として候補に入れたいと思います・・・自分にはオーバースペックな気もしますが。
[ 2013/09/04 16:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃららさん
おお!もう1足いきますか!
確かに自分に商品選択の余地がないですからね。
でも痛みがでるよりまだいいですよね。
楽しみですね
[ 2013/09/04 19:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボーさん
いやーadidasの方がデザインは絶対かっこいいです。
スカイセンサーもいいじゃないですか。逆に自分が欲しいです。

足首柔らかくなります。特に坂を走るときは重要になるので
地道に体操しています。
特に痛みがある方は、慎重に選ばないとまた怪我するので
[ 2013/09/04 19:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

helloween さん
そう。セール期間。なので自分もライトレーサーRSを買い足そうかと
思っています。どちらにしても将来買うことになるので今のうちに(笑)

自分もアスリートクラブ以外のインソールはありえないです。
正直ランデザインのインソールでは腸脛靭帯炎は治りませんでした。
ランデザインさんは装具士の考え方でアプローチしてきますが
アスリートクラブは着地の微妙な動きでアプローチしてくるので
考え方が違います。※個人的な感想です。
シューレースロックいいですよ。1個200円ぐらいでアスリートクラブって
ロゴ入りです。
[ 2013/09/04 19:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひこさん
ターサーシリーズでも、微妙に違いますのでぜひ履き比べてください
軽さだけで選ぶならジールです。でも全体的に硬いです。
自分は硬いのだめなのでジールTSかJAPANNしか選択肢なかったんですね
自分は1年前からアスリートクラブのインソールユーザーです
使ってから一度も膝等の怪我にはなっていません
[ 2013/09/04 19:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メガネくんさん
はじめまして。何回かお伺いさせていただいています。
ライトレーサーTSはかれているなら、たぶん普通のジールでいけると思いますよ。
ライトレーサーのRSは履かれましたか?ターサージャパンに劣らず
柔らかい履き心地です。自分はトレーニング用はライトレーサーRSを2足つかっています。
ターサージールやターサーJAPANよりも比較的ジールTSはソールの耐久性あるみたいです
TS(トレーニングモデル)なので。
もしもう1足レース用のシューズ買うならジールTSを俺は書います。それぐらいいいかんじです。
JAPANも自分にはオーバースペックです(笑)
[ 2013/09/04 19:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/04 22:34 ] [ 編集 ]

Japanいいですよ。びびって買いましたが大丈夫そうです。前のシューズと同じ感覚で走っても速く走れます・・・・・・・・・・・・たぶんテンションアップしてるかな
[ 2013/09/04 22:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひよパパさん
いいですねよ。実は自分もオーバースペックかと思いつつ買いました。
凄く履き心地いいですよね。
気に入りました
[ 2013/09/05 22:06 ] [ 編集 ]

お~!カッコええ!
グリップ力も強そうですね~。

自分も足首が固そうな気がするのでしっかりストレッチしておこうと思います。
[ 2013/09/05 23:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
いやーシューレースが地味で・・・
グリップはかなりあります。
あと思った以上にクッションもあるんですよ
[ 2013/09/05 23:37 ] [ 編集 ]

おぉ〜,Japanユーザーさんですか,これからの走りが楽しみですね。
[ 2013/09/06 07:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
自分にはオーバースペックですが、ミーハー走り頑張ります
[ 2013/09/06 13:02 ] [ 編集 ]

本日色々試しばきしてみてターサージャパンSPに決めました。
買って店を出てからライトレーサーRSを試しばきするのを忘れたことに気付いてしまいましたがw
ターサーの中でもクッション柔らかめで、アッパーもゆったりしたはき心地でかなり良さそうです!
後は30km走ってみて異常が出なければいいのですが。
[ 2013/09/09 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メガネくんさん
お!おそろいじゃないですか(笑)今度ひよパパさんと3人でオソロで
走りましよう
ライトレーサーRSいいですよ。自分は練習の相棒です。
そういえばターサーカイノスって新しいのもでましたよね。
[ 2013/09/10 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/270-59f92f12





