
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張ラン:佐賀県嬉野市嬉野温泉

こんばんは。昨日のかっとび伊吹は中止だったようですね。
色々準備していただいた皆様お疲れ様でした。

さて先週末に記事にしたコレ
出張中のチャンスは2回(宴会を抜け出すor朝早く起きる)
宿泊場所は佐賀県嬉野市日本三大美肌の湯 嬉野温泉。

ここの温泉が凄くいいです。入ったらに肌が「ちゅるちゅる」
になります(笑)男でもわかるから女性には人気ありそうです。

残念ながら宴会から脱出はできず orz
かつ、雨が降ったり止んだりなので諦めました。

もう早起きしかありません。ただ天気が西日本はかなり悪い模様

AM5:00起床 外を見る 雨・・・・一旦ベットごろごろ

AM5:30起床 外を見る 雨止んでいる。
すぐ着替えて宿の外で準備体操。外は薄暗い。湿度は凄い・・
20130824ure1.jpg

目指すは見えるあの山。
20130824ure2.jpg

地の利はないためスマフォの地図を何度も確認しながらラン。
雨上がりのためトレイルには入らずロードのみ。
それなりの坂が続きます。写真では変わらず伝わりません(笑)
20130824ure11.jpg

途中には茶畑が沢山。嬉野市は嬉野茶でも有名のようです。
20130824ure9.jpg

やっと道案内がでてきました。目指すは立岩展望台。残り1.3km
20130824ure5.jpg

ここらへんで下から雲が上がってきて視界が悪くなりイキナリ雨
既に汗だくだから気にせず走り立岩展望台(標高345m)に到着
20130824ure6.jpg

ここからの嬉野温泉街が一望できます。夜景スポットらしいです。
雲が激しく動くので動画撮影してみました。


今度は事前にオススメされた嬉野運動総合公園へ向かうため下山開始。
一気に下りを走ったら道をロスト。
何度も坂を降りては、登り、降りては登りで時間がなくなり断念

予定を変更し温泉街をプラプラ
まずはシーボルトの足湯。日本史の教科書に出てきた江戸時代の医者
シーボルトが立ち寄ったお風呂の横にありました。
20130824ure13.jpg

そして近くの湯宿広場に不思議な円卓。
20130824ure14.jpg
蓋があるので開けてみると
20130824ure15.jpg
なんと蒸し足湯。少し足を入れてみましたが汗だくのため逆に不快・・
汗がなければ、きっとイイと思います。

9km約1時間程度の出張ラン楽しめました。
汗だくのウェアは洗剤を小分けにして持ってきたので手洗い。
残念ながら宿泊先にはランドリーがなかった・・・
出張ランする方は走ったあとのウェアいつもどうしているんですかね。



追伸
凄く興味深いデザインの広告が・・・妄想が膨らみます(笑)
20130824ure16.jpg
どんな事されるのか・・それも権利が怪しいデザイン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
[ 2013/08/27 00:27 ] マラソン | TB(0) | CM(18)

嬉野温泉懐かしいです…
うちのオカンが大絶賛した湯です(笑)

しかし出張先でもしっかりチャンスものにして走りますね。
素晴らしいバイタリティ!
[ 2013/08/27 02:28 ] [ 編集 ]

嬉野温泉泊だったんですね,お宿はもしかして和多屋別荘とかですか?
嬉野には日本一とも言われる秘宝館がありましたが・・・(笑)
[ 2013/08/27 05:03 ] [ 編集 ]

温泉地に宿泊していて朝走るとは・・・。
僕なら早起きしても温泉でまったりしてしまいます(笑)
[ 2013/08/27 09:12 ] [ 編集 ]

出張お疲れ様でした。
地図を見ながらの旅ランは楽しいですよね。山となれば尚更でしょうか。
で。。。ミニーちゃんのマッサージはいかがでしたか(笑)
[ 2013/08/27 09:16 ] [ 編集 ]

行ったことありませんが、ヨサゲなところですね~
動画も良い感じですね。
走って景色よさそう。^^
[ 2013/08/27 10:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃららさん
お!ご存知で流石九州男児
お母様が行かれたんですね。美肌になって戻られましたか?

いえいえ。なんとか雨が止んだので走れました
[ 2013/08/27 22:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父さん
和多屋は夕飯食べに行きました。宿泊先は大正屋でした。
そうそう秘宝館ありましたね!
でも鈍足親父さんの秘宝にはかなわないのでは?
[ 2013/08/27 22:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

taroさん
もちろん走ったあとは1時間ゆっくり温泉につかりました。
その朝食を周りがびっくりするぐらい食べまくりました(笑)
[ 2013/08/27 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボーさん
知図をちょこちょこ確認しながらなのであまり走れてませんでした。
ただ楽しかったです。
あーーマッサージはあんなことや、こんなことなど・・・笑
俺はやってもらっていませんよ
[ 2013/08/27 22:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひこさん
低山ながらいい感じの場所でした。
近くにあったら練習で何回でもいきそうです。
動画は雲が動いて上がってくるのが、うまく撮影できました
ひこさんもどこか行かれたらぜひランしてみてください
[ 2013/08/27 22:45 ] [ 編集 ]

出張ラン楽しそうですね~!
蒸し足湯、すごく体に良さそうです。
あの円卓に人が座ってる姿はなんか不思議な光景になりそう。

最後の広告、完全に権利がアウトっぽいですね!(笑)
[ 2013/08/27 23:13 ] [ 編集 ]

嬉野温泉ですか~
嫁さんの実家が近くて、大正屋には行きます。
最近は大正屋さんの椎葉山荘の方へよく行きますが
こっちは山の中でbgさんが喜びそうなところにありますよ。
[ 2013/08/27 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
円卓不思議ですよね?最初ホントわからなくて色々考えちゃいました。
汗だくでは不快でしたので、次はあせない時にいきたいです。

でしょーー権利アウトですよたぶんw
どんなマッサージされるのか気になり眠れません
[ 2013/08/28 00:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JTさん
おお。奥様のご実家近いんですね。もしかして武雄とかですか?
大正屋さんに宿泊しました。
いいホテルでした。
椎葉山荘。調べてみます
[ 2013/08/28 00:21 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
やっぱり立岩展望台に行かれましたか。高いところってココぐらいだったのでは?
嬉野温泉と武雄温泉を比べると夜の世界は嬉野温泉らしいです。
ラン情報は無理でも、そっち(夜)方面に詳しい人はいっぱいいるかも(笑)

ニアミスばかりなので次は時間があれば一緒にランニングをお願いしますw

[ 2013/08/28 12:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヨッチさん
そうそうそこぐらいしか登れそうな所なかったんです。
後は登山道なさそうでした。
確かに夜は嬉野に軍配かもです。
皆さん温泉入ったあと別で入浴されていた方いましたし(笑)

そうですね。いつも一人の出張じゃないので中々お会いできずすいません
[ 2013/08/29 00:41 ] [ 編集 ]

久しぶりのコメントで、すいません。
出張お疲れ様でした。あちこち忙しそうですね。
旅ラン、なんかテンション上がりますよね。
いろんな発見があって、楽しい。
かっとび伊吹は出場できなくて残念と思ったら、
大会自体が中止になってしまったんですね。
また来年ですか?
[ 2013/08/29 12:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぷろろさん
いえいえ。最近は外出ばかりのノマドワーカーです。
そう旅ランは発見があっていいですよね。
来年は富士の山頂をめざしますよーー(笑
 
[ 2013/08/29 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/265-84879891





