スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GarminデータをNIKE+へインポートする方法

こんばんは。お盆休みも今日で終わりです。
ただいま新幹線の中でブログのネタを書いています。
寝過ごしたら博多まで行きそうなので寝ないためだったりします。(笑)

以前どなたかのブログのコメントに
「GarminデータをNIKE+へインポートする方法」を記事にします
と宣言しておきながら失念しており書いておりませんでした。
スイマセン

自分もGarminを購入する前はiPhoneのアプリ「NIKE+GPS」(現:NIKE+)
でGPSログを取得していました。
なのでNIKE+のPCサイトなどにログインすると過去の履歴が残っています。
また走った距離により色でレベルわけされています。
例:累積走行距離が5000km以上はブラックレベルetc

なのでNIKE+で蓄積したデータがなんか勿体なくGarminにするか
NIKE+GPS WATCHにするか迷いました。
結局は裏ワザ的にデータインポートが可能なのが分かりGarminを購入

現在もGarminデータをNIKE+にも取込し、両方で管理しています。
※過去データと連動させるだけで特にイイ事はありません。
自己満足の世界だけです(笑)

本題のインポートの方法をご説明します

◆事前に用意するもの
NIKE+ ID/password

Garmin connect ID/password

両方のサイトに登録していることが大前提です。

◆インポートフロー

(1)ランのActivityデータをGarmin connectにアップロード

(2)該当Activityデータを選択
ga1.jpg

上記画面の赤破線の○部分のアクティビティのプライバシー
を『全員』に変更。※インポート後に自分のみに変更可能

次に上記画面の時のアドレスバーに
http://connect.garmin.com/activity/XXXXXXXXX
XXXXXXXXX(9桁の数値)が表示されます。この数値をメモorコピー
しておいてください。

(3)Garmin Forerunner tcx to Nike+ Converter & Uploaderへアクセス
※イギリス人の方が個人的に作られたサイトです。
困ったときはメールするとお返事くれます。もちろん英語です。
ga2.jpg
※クリックすると大きくなります。

指定箇所に
・Garmin connect Activityデータの9桁の数値
・NIKE+ ID
・NIKE+ password
を入力

で『Converter & Uploader』をクリックして少し待つ。

『Conversion & Upload Successful』と表示されます。

これで完了です。NIKE+へログインしてデータを見てみると
インポートされています。

これでNIKE+の過去データとの連続性も担保できます。

■ご注意
・Garmin Forerunner tcx to Nike+ Converter & Uploaderは
個人で作られています。
NIKE+側の仕様変更に伴いインポートできない場合があります。
制作者にメールして教えてあげると対応してくれます。

・NIKE+のデータをGarimiデータにインポートすることは残念
ながらできません。これができたら嬉しいのですが。

こんな方法でできたります。お困りの方やってみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/18 20:43 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(10)

すご~い!

この記事、助かる人が多いかと思います。
あの人とか~

尊敬。。。


あ、お久しぶりでした(*^^*)ノ
[ 2013/08/18 21:07 ] [ 編集 ]

こんな方法があったとは!
ありがとうございます。
早速やってみます!
[ 2013/08/18 22:28 ] [ 編集 ]

Re: すご~い!

てーいさん
こんばんは。最近皆さんNIKE+GPS WATCH壊れたみかけますね。
あの人ですか(笑)

こちらこそお久しぶりです
[ 2013/08/19 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
ぜひトライしてみてください。
詳細でわからない事あれば質問してください
[ 2013/08/19 00:28 ] [ 編集 ]

へえ、こんなことできるんですね( ´ ▽ ` )ノ
世の中には親切な方がいるもんだ。
教えてくださってありがとです。

bgさん、英語できるんですね。
それもすごい。
[ 2013/08/19 12:38 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ホントわたしのためにありがとうございます(←違うって)。
これを1年少し前に知ってたら…。
とは思いません(強がる。
欲しがりません、壊れるまでは(違う?。
nikeさんちのデータ管理好きだから継続したいです。
さっそく使ってみます(あ、まだガーミン届いてなかった…)。
[ 2013/08/19 15:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きぐまさん
そう。これ便利ですよ。イギリス人の方も親切ですよね。
できたらいいな!を実現させちゃんだから。
ぜひやってみください。

いやいやー単語レベルですから。そんなに難しい事かいてないですよ

[ 2013/08/19 22:15 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

まちゃさん
そう。まちゃさんのために書きました(笑)
というか、まちゃさんの記事で思い出しました。

自分もNIKEのデータ管理すきです。特に色にこだわっていましたw
届いたらぜひつかってみください
[ 2013/08/19 22:17 ] [ 編集 ]

知らなかった・・・

私もRun始めた時からNike+使ってまして
GPSウォッチ買う時に悩みましたが、
過去データを捨てきれず
Nile+gps watchにしてました~。
壊れて、次回買う時はGarminにしよっかな?

良い情報ありがとうございます!
[ 2013/08/19 22:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shozy さん
そうそう。過去データが捨てられない。
その気持わかります。
自分もこの技をしらなかったらNile+gps watch
買ったと思います。
次回のタイミングは検討してみてくださいな
[ 2013/08/19 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/260-4cef436d





