
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後のレーススケジュールを考えみた

とりあえず羅列してみました。
備忘録です。

5月20日 谷川真理駅伝 5K @東京板橋区
 →これは参加決定。昨年も参加。会社の同僚と5チーム作って参加。


6月16日 東京マラソン財団 10K@味の素スタジアム @東京調布市
 →これも参加決定。昨年も参加。10Kタイムトライアルの位置づけで参加


7月27日 富士登山競争 五合目コース @山梨県富士吉田市
 →3/25夜中エントリー開始。はじめての参加の人は五合目コースのみ
 五合目コースを2時間半でゴールしたら翌年山頂コースへの参加権をゲット。


9月未定 渡良瀬遊水地ハーフマラソン @埼玉県加須市
 →昨年も参加。夏の練習の成果の確認と昨年からの成長の確認


10月25日 ちばアクアラインマラソン フル @千葉県木更津
 →初開催。千葉のアクアラインを閉鎖して高速道路の上を走る。
 面白そう。風が強いと高速の上は走れないため30kmに変更される。
 抽選エントリーだから運次第


11月3日 湘南国際マラソン フル @神奈川県大礒市、藤沢市
 →有名なマンモスフルマラソン
 色々な人からの評判を聞いて出てみたくなった。


11月未定 大田原マラソン フル 制限時間 @栃木県大田原
 →制限時間4時間。制限時間内にゴールすればおのずとサブ4
 スペシャルドリンクも置かせてくれる珍しいレース。
 夏の練習の成果を測るには良いのではないかと


11月18日 上尾シティマラソン ハーフ @埼玉県上尾市
 →陸連主催の地元のレース。かれこれ21回やっているけど一度も出たことないので
 今年は出ます。箱根の学生が練習として多く参加する大会で有名です。


11月25日 つくばマラソン フル @茨城県つくば市
 →昨年も参加。フラットコースでタイムを狙いでいきます。
 昨年の37km地点での両足が攣った苦い思い出もあり。リベンジも含んでいます。

11月25日 大阪マラソン/神戸マラソン
 →大阪/神戸とお隣なのに調整もできない行政の縦割りを露呈した同日開催。
 抽選エントリーだからとりあえずエントリー。
 大阪、神戸、つくばのどれかを参加したい。
 

12月9日 佐野マラソン フル @栃木県佐野市
 →近そうだし練習がてら参加したい。昨年のフル参加者は1500人と小規模で
 楽しく走れそうです。


2月24日 東京マラソン @東京
 →言わずと知れた日本最大のフルマラソン。
 3年連続の出場を目指します。抽選だから運次第だけど
 最後は10万円のチャリティーという技もあるが・・・・


調整しないと月2でフルとかになりそうだから全ては無理だけど
可能な限り出たいと思います。
もちろん途中にハーフマラソンも参加予定。

目標タイム:
フル:3時間30分
ハーフ:1時間30分
ぐらいを来年の同時期には出していたいですね。

いったいどれだけ参加できるのか・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/03/23 23:49 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

コメント有り難うございます!

お、おっさんブログじゃ、のどないです。
羊羹の記事へのコメント有り難うございます!
レーススケジュール凄いですね。富士登山競走五合目コース、僕もエントリーしちゃおうと思います。山頂コースへの出場権ゲット出来るのか試してみようと思いますが、トレイル経験ゼロなので、夏に向けてトレ頑張ろうと思います。
[ 2012/03/24 01:54 ] [ 編集 ]

Re: コメント有り難うございます!

> のどないさん
明日の夜お互い富士登山エントリー頑張りましょう。
なんかチャレンジしたくなりますよね。富士登山。
同じくトレラン初心者なのでこれから走り込みます。
お互い頑張りましょう
[ 2012/03/24 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/26-acc3ea5d





