
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解体新書

こんばんは。さて、以前書いたコチラの記事。結果がきました。

早速、解体新書を書いてみようと思います。検診日:2013年7月2日

・身長:171cm もう少し欲しい。牛乳飲もう。

・体重:59kg

・BMI:20.1

・体脂肪:9% ⇒要は5.3kg脂肪がついている。

・腹囲:72cm

・視力:0.9 (矯正あり)

・眼圧、A判定 聴力:問題なし

・血圧:上97、下58 A判定 問題なし

・尿酸:A判定 問題なし

・血液:A判定 問題なし

・脂質:A判定 問題なし

・糖代謝:A判定 問題なし

・心電図:B判定 洞性徐脈 右室伝導遅延
⇒調律で心拍数が1分間に60以下の場合/高齢者や運動選手に見られる
要はスポーツ心臓のようです。もしくは既に高齢者かも?(笑)
治療は必要ないみたい。

・肝臓・胆道:B判定 総ビリルビン 1.5mg/dl(標準0~1.1mg/dl)
肝臓の病気で、急性肝炎、慢性肝炎、肝硬変、肝癌などが疑われます。
この場合、ALT、ASTの数値にも異常が見られる。
⇒ALT,ASTの数値は異常なし。

総ビリルビンは黄疸と密接な関係があり日頃から顔色や白目の色を
チェックし「黄色っぽい」と感じたらすぐに検査すること。

黄疸って・・・気をつけます。

以上、結果でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/08/07 00:39 ] 生活 | TB(0) | CM(16)

少し気になる部分もある結果ですね~。
今から牛乳飲んで身長伸びたらbgさん超人♪
体脂肪一桁台、うらやましす。
[ 2013/08/07 08:48 ] [ 編集 ]

洞性徐脈、ランナーの証!
僕はヘナチョコなんで安静時でも60以上です(笑)
以前、脈が25/分ってランナーがいましたよ。
ここまでくると病的ですね~。
[ 2013/08/07 09:50 ] [ 編集 ]

肝機能についてはよく判りませんが,体脂肪率が一桁というのはさすがですね。
[ 2013/08/07 16:56 ] [ 編集 ]

体脂肪9%って…羨ましすぎます。
血圧下がりましたね。前回のは、ユニホームの影響でしたね(笑)
[ 2013/08/07 19:21 ] [ 編集 ]

よく分かりませんが総体的には健康って事ですよね?
あとは頑張ってお互い身長伸ばしましょう!!
私29歳⇒37歳までの間に1.5cm伸びました(^_^)v
目標まであと、18,4cmです(笑)
[ 2013/08/07 21:06 ] [ 編集 ]

えー体脂肪9%って凄い。
[ 2013/08/07 23:11 ] [ 編集 ]

体脂肪一桁はすごいですね~
職場のサブスリーランナーが一桁だって言ってました。
[ 2013/08/07 23:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッスルゴリさん
頑張って牛乳飲みます。
最近少し痩せたので逆にマッスルゴリさんのように筋肉つけたいんです。
最近筋トレさぼりぎみです
[ 2013/08/07 23:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TAKAさん
いやーーたぶん高齢者ですよ(笑)
25/分って高橋尚子さん並ですよね。サブ3とかの方じゃないですか?
たしかに心臓病に近いですよね。
[ 2013/08/07 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父 さん
そうそう肝機能気になりますよね。もう少し経過をみてみます。
危なそうなら病院へいきます
油断すると体脂肪も2桁になりそうです。日々戒めします
[ 2013/08/07 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
あーー覚えてましたか?
そうそう血圧下がりました。
やはりコスプレおねーさんが血圧図ると高くなりますよねw
[ 2013/08/07 23:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>雲人さん
そうですね。軽く注意してくださいぐらいですね。
相対的には健康です。
え--1.5cm伸びた。牛乳沢山のみます。
その目標って大台ですか?
[ 2013/08/07 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひよパパさん
なんだかトレーニング続けていたらこうなりました。
ランし始めたころは20%ぐらいあったんですよ
[ 2013/08/07 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JTさん
やはりサブスリーぐらいの方はそれぐらいになりますよね。
たぶんスポーツ心臓ですよね。
残念ながら俺はサブスリーはどう考えても到達しそうにありませんw
[ 2013/08/07 23:42 ] [ 編集 ]

素晴らしい結果☆☆☆
身長ね~私も30歳過ぎてから1.5㎝伸びました(笑)
横脚と猫背が治ったからだと。
[ 2013/08/09 06:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆるりんさん
いやいやーB判定あったら☆☆☆じゃないですよw
えーーゆるりんさんまで身長伸びた。俺もがんばります

[ 2013/08/10 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/255-e0f79317





