第18回あげお花火大会を観てきた

こんばんは。先週末に引き続き今週末も仕事の都合で埼玉に戻っています。
富士登山競走が終わり少し気が緩んでいるので
土曜日の朝は眠い体を無理やり起こしてAM5:30~朝ラン開始。

最近にしてはかなり涼しい朝でした。
20130803hana1.jpg

マイコースの緑のヘルシーロードを、たら~り走ります。
さいたま市以北は、本当に田んぼの横を走りるから緑が沢山。
※緑のヘルシーロードは全長56kmサイクリングロード。もちろん完全走破済み

途中の踏切では東武鉄道の特急スペーシア(日光-新宿)がJR線に
乗り入れていて目の前を通過
20130803hana2.jpg

ランを終了し家の用事をしているてふと考えたら、
今日はブログ村の江戸リバーイベントの日で集合場所が自宅から近い。
顔だけ出しに行こうとイベント詳細調べたら
まさに今が集合時間だった。諦めちゃいました。すいません。

夕方にまた活動開始。
地元上尾市の花火大会があるので会場へGO!
ちょいコネを使って、会場近くの市の施設の駐車場へ関係者で駐車。
隣は消防署。なんだかテンション上がる。
20130803hana3.jpg

ここでお友達の美女ガーさんとばったり運命の出会い。
会場までランで行かれていました。
毎日凄く練習されていて本当に尊敬します。

てくてく徒歩で花火大会会場の荒リバー(荒川)河川敷へ
こちらも打ち上げ真正面の関係者席へ。桟敷席のため空いて快適
20130803hana5.jpg

まだ明るいうちから花火がスタート。最初は3号球などの小さいのから
20130803hana4.jpg


日が暮れて行くにたって、どんどん10号玉とか上がります。
20130803hana6.jpg

20130803hana8.jpg

20130803hana7.jpg

iPhoneでも花火って綺麗に撮影できるもんですね。
ちょっと驚きました。

どんどん花火もあがり、テンションも上がり暴飲暴食(笑)
最近暴飲暴食が多い気がします。まーお酒は飲んでないですが
体重計が怖くて乗れません。

混雑を避けるためクライマックスの花火は見ずに現地から帰宅しました。

クライマックスはこんな感じだったようです。YouTubeよりお借りしました。



また月曜日から暴飲暴食の戒めランの開始です。

ということで、まったくランと関係ないブログ更新でした(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/08/04 22:51 ] 生活 | TB(0) | CM(19)

iPhoneで撮ったとは思えない綺麗な画像ですね。
今度チャレンジしてみようと思います。

いつもストイックなbgさんですから、たまには暴飲暴食もいいのでは?(笑)
[ 2013/08/04 22:55 ] [ 編集 ]

土曜日の花火の音は上尾の花火だったんですね~。
晩ご飯食べながら
ドコの花火だろうと外に出てみたんですけど
タイミング悪く見えませんでした。残念。。。
[ 2013/08/04 23:33 ] [ 編集 ]

花火、夏ですね~。
綺麗に撮られていますね。
スマホがいいのか、撮り手がいいのか♪
[ 2013/08/05 00:26 ] [ 編集 ]

埼玉に帰っていたんですね。
えどリバー、ドタ参すれば良かったのに。
私は前半半分だけ参加してきました。
走ると食欲が増すんですよね。
今日も、さいたま市内の『どでん』(二郎系)っていうラーメン屋に行っちゃいました。
これじゃ瘦せる訳ない!!
[ 2013/08/05 00:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうなんです。自分でも撮影した画像をみてびっくりしました
iPhone凄いです。
ぜひチャレンジしてみてください。
いやー普段から堕落なので、暴飲暴食気をつけますw
[ 2013/08/05 09:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ponko さん
そうなんです。土曜日は上尾、板橋、戸田と埼玉は花火大会が
多かったですね。
ちょっと陸橋とかの高台にあがると綺麗に見えますよ。
ぜひ来年は!
[ 2013/08/05 09:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッスルゴリ さん
やはり。夏の花火は風流ですよね。
花火開発した人凄いです。ノーベル賞ものですよね。
いやー絶対スマフォの性能ですね。自分撮影技術まったくありません。
[ 2013/08/05 09:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>K12R2 さん
すっかり参加できないものと思っていたので頭から抜けていました。(笑)
気づいた時は時既に遅し。行けばよかった・・・・
そう走るようになってから食欲増していますね。
あーー二郎いきたいな。昔よく三田の本店いきました。
[ 2013/08/05 10:00 ] [ 編集 ]

iPhoneでキレイに撮れるんですねー。゚+.(・∀・)゚+.゚

夕方からの花火も良いですね。
真っ暗になってからの花火しか経験ないので、夕暮れの空の花火の写真が新鮮です!

戒めランはnewシューズですか^_^?
[ 2013/08/05 10:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あゆさん
そうそう。iPhoneの能力にびっくりしました。
日が落ちていきながら見る花火もけっこー風流でした。
丁度、ゲリラ豪雨注意報がでていたんですが雨にも振られず写真とれました。

戒めランは練習用のボロボロシューズでやります
ミニマスで走ったら怪我しそうなので
[ 2013/08/05 10:19 ] [ 編集 ]

スペーシア、始めて知りました!!
もう、新幹線じゃないですか!?
普通の踏切を通過してるのが、なんか不自然(^_^;)。

それにしても、花火よく撮れてますね~。
[ 2013/08/05 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shozy さん
たしかにスペーシア新幹線ぽいですね。言われるまで気づきませんでした

そう自分でもびっくりすぐらい花火キレイにとれました
[ 2013/08/06 16:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/06 18:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/06 18:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん
いろいろ。ありがとうございます。助かります
[ 2013/08/06 23:47 ] [ 編集 ]

スペーシアが映っているのは、東縁と西縁が分かれて少し南へ行ったところの踏切ですね。
その上はどこだろう?利根大堰まで27km地点を過ぎて北へ橋を渡って対岸に渡る手前で
振り返った感じですか(すごいわかりにくい表現)
[ 2013/08/07 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>伊奈いいさん
そうです。瓦葺中学の近くの踏切です。
もう一つは撮鉄の人がよくいる踏切からグリーンラインへ入ったあたりです。
[ 2013/08/07 23:41 ] [ 編集 ]

>もう一つは撮鉄の人がよくいる踏切からグリーンラインへ入ったあたりです。
 あ~あそこですか。私はハーフ走の時、『利根大堰まで31km』を南へ向けてスタートし、
 見沼自然公園で折り返して、この写真の先の『利根大堰まで32km』でゴールです。
 なので最後のこの直線が見通しが良くて辛いんです。
 ローカルネタに付き合って頂いてありがとうございます。
[ 2013/08/08 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いいさん
確かにその距離走ってきて戻ってきた時のあの直線は辛いな。
あと古民家cafeあたりもなんかつらくないですか?
[ 2013/08/09 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/254-5370761b