スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクダビッド コンフォート・ロングを履いてみた

こんばんは。先日は富士登山競走の記事に沢山のコメント
ありがとうございました。
来年の目標できたので、また1年頑張ろうと思います。

さて、話変わりましてマクダビッド(McDavid)のパフォーマンスソックス
「コンフォート・ロング」
(パフォーマンスソックス)をモニターで頂いて履いておりましたので
レポ書いてみようと思います。

商品名:マクダビット コンフォート・ロング 
定価:2,835円(税込)
mb1.jpg

最近は踝までのソックス+ゲイターがメジャーですが、これは
ハイソックスタイプです。ハイソックスなんて部活以来です。
ちょっとドキドキしました。

機能は「段階着圧+フット部分を軽快サポート」
簡単にいうと脹脛部分はゲイターと同じですね。
筋肉が揺れると筋繊維は破壊されますからそれを着圧で
押さえる機能があります。

試しにゲイターありとゲイター無しでランしてみると
違い疲れ具合わかると思います。

箱から出すとこんな感じ
mb2.jpg

RLと左右が刺繍されています。色は黒。
mb3.jpg
足裏の部分は土踏まずの部分にサポートあり。
見づらいですが踵部分も少し生地がサポートされています。

全体の生地は薄くて柔らかく、しなやかな肌触りがします。
またストレッチ素材のためよく伸びます。

履いてみると、まず色が黒からネイビーに変わります。
黒と紺の2色の糸で編みこんでいるようです。光の影響もあり
黒から紺へ色合いが微妙に変化します。
mb4.jpg
着圧されているので自分の太い脹脛が少しホッソリしています。

何度も走ってみましたが、基本的にはカーフとの違いは
わかりません。脹脛の疲れ具合も変わらないかな。
適度な締めつけ感なのでキツイ感じはしません。
着圧しているため特にソックスは落ちません。
汗は吸汗速乾性機能がついているためすぐに処理されてサラサラ。
カーフとソックスの間に隙間がないので部分的な日焼けがなし。

個人的に改善して欲しい部分
※タビオ レーシングラン5本指との比較
・足裏まで生地が柔らかく肌触りがいいためシューズの中で動きます。
 レーシングランは足裏にゴムが付いているため滑りません

・5本指バージョンも作ってほしい。普段から5本指だからやはり
 通常のは履き慣れません

・履くと色が変わるのですが紺ではなく赤がいいな。
 これは個人的な色の趣味です(笑)

今は練習時はゲイター、練習後の疲労回復用としてメインで使っています。
着圧も強くないので気持ちい程度です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/30 22:23 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(4)

私もラン前から5本指派です!
そして、滑り止めも必須だと。
色は赤でなくてもよいけど(笑)
[ 2013/08/01 07:27 ] [ 編集 ]

ソックスとの隙間ないのもいいですね。
それだったらヒルにやられずにすんだかも。
5本日指なら最高ですね。
[ 2013/08/01 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆるりん さん
そうそう。一回5本指履くともう抜けられないですよね
あーさすが青い稲妻。赤はお嫌いですか?笑
[ 2013/08/01 23:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
ソックスとゲイターの場合は若干隙間ありますよね
確かにヒルにはやられないですね。
それは気づきませんでした
5本指なら本当にいいとおもいます
[ 2013/08/01 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/252-4ea64b7e





