富士登山競走まであと3日

こんばんは。7/26日(金)の富士登山競走まであと3日ですね。

自分は昨年の悔しい思いを1年間引きずっていました。
”2012年の最大屈辱”と言ってもいいぐらいです。
それぐらい悔しいレースでした。

屈辱の詳細は下記参照
2012富士登山競走 スタート~馬返し編①[2012/07/28]

2012富士登山競走 馬返し~五合目編②[2012/07/30]

2012富士登山競走 ゴール後~反省編③[2012/08/01]

なので今年はリベンジ富士登山競走五合目コースです。

屈辱をはらすため、このレースに照準をあてて練習してきたと
言っていいぐらいです。

折角だから数値から練習を振り返ってみます。

■総距離(4~7月)
2012年
4月:81km 5月:137km 6月:164km 7月:97km  合計:4ヶ月合計:479km
与件:4月に腸脛靭帯炎が発症。5月、6月とステロイド剤を注射

2013年
4月:191km 5月:231km 6月:254km 7月:174km 合計:4ヶ月合計:850km
与件:大阪にいる(笑)

前年同期比:177%増

■累積標高 坂道ロード、トレイル合計
2012年 6~7月 1,878m
2013年 6~7月 5,022m
あと5,000mぐらい登り練習しておけばよかった・・・

前年同期比:267% 

■その他
2013/3大山登山マラソンではなんとか1時間以内でゴールできた。
・不安要素:今年は試走にいけなかった。

戒めに昨年のタイムを記載しておきます
グロスタイム     :2h:42m
移動時間       :2h:20m
救護されていた時間:0h:22m
平均ペース      :9:41min/km
累積標高       :1459m
距離          :15km

Google Earthで昨年のGPXファイルを取り込んでみました。
201207fujigo.jpg
※クリックすると拡大

今年は救護されずに来年の山頂コース挑戦権とってきます。
目標タイム:2h:15m(昨年のブログ記事でこう宣言していたから)

結果はまた後日ご報告します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/07/24 00:00 ] トレイルレース | TB(0) | CM(34)

おお、グーグルアース綺麗ですね。

やってみよう・・・。写真共有といいgoogleの回し者ですか??
[ 2013/07/24 00:16 ] [ 編集 ]

リベンジ、陰ながら応援してます。
がんばってください!
[ 2013/07/24 09:16 ] [ 編集 ]

朗報楽しみにしています!
ファイト~(^^)/
[ 2013/07/24 10:05 ] [ 編集 ]

いよいよだ。
がんばって。そして来年の山頂もがんばって(笑)
[ 2013/07/24 12:25 ] [ 編集 ]

男前!
来年の山頂を目指せ!
頑張れ!

今後とも宜しくです
[ 2013/07/24 12:32 ] [ 編集 ]

目標にされてきたレース。
リベンジ果たせることを祈ってます!
あとは本番を残すのみ!
[ 2013/07/24 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
でしょ!カシミールとは違った感じですよ。
GPXファイルが抜けるならやってみてください

そうそうgoogleの社員(嘘)です。
[ 2013/07/24 16:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kinさん
ありがとうございます。
更新が遅くなったらリベンジできなかったと思ってください(笑)
[ 2013/07/24 16:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKAさん
朗報できるように気合入れて頑張ってきます。
[ 2013/07/24 16:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
いよいよです。
来年の山頂目指して頑張ってきます。アレキさんは来年五合目でますよね?
[ 2013/07/24 16:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーやんさん
男前じゃないです(困惑)てっぺん目指すために頑張ってきます
[ 2013/07/24 16:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッスルゴリ さん
はい。フルよりもウルトラよりも目標にしてきたレースなので
練習の結果出してきます。
[ 2013/07/24 16:41 ] [ 編集 ]

ものすごく厳しそうなレースですが、練習の成果を発揮してリベンジしてきてください!
仕事しながら応援してます!
[ 2013/07/24 21:57 ] [ 編集 ]

富士登山競争チャレンジする男、さすがです!
力いっぱいかっとんで出しきってきてください( ´ ▽ ` )ノ☆応援してます!☆
どおりで、あの山ではラクラクなワケですね…。
[ 2013/07/24 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
平日の真夏のドMの祭典ですよ(笑)
はい。練習したことを結果に出してきます。
応援ありがとうございます
[ 2013/07/24 23:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ローラさん
いえいえ!登りだけですから最初からかっとんできます。
ゴールしたら動けなくなるぐらい頑張ります。
伊吹もいい山でしたよ。すごく練習になりました。
[ 2013/07/24 23:26 ] [ 編集 ]

楽しんできてくださーい。
僕は普通にゆっくり富士山登りたいです(笑)
[ 2013/07/24 23:46 ] [ 編集 ]

今頃はもう埼玉ですよね。
頑張って下さい。
[ 2013/07/25 00:05 ] [ 編集 ]

世界遺産の影響で、富士山登山の映像をよくみかけますよね。
その時に嫁さんに、走って登るhentaiがいっぱい居るんだよって教えておきましたw
リベンジファイトです。
[ 2013/07/25 00:15 ] [ 編集 ]

ご一緒した時は淡々と走っている様で、
先に高い目標を持って取り組んでいるんだな~と、
熱い想いは感じておりました。
まずはリベンジですね。ファイト!!
[ 2013/07/25 05:31 ] [ 編集 ]

1年越しのリベンジ、バシッと決めて下さい!
来年さらなる高みを目指せる様に。
本気のbgさんの走り、楽しみにしてます。
[ 2013/07/25 08:36 ] [ 編集 ]

いよいよですね。
坂道トレーニングの成果を活かして、来年の山頂コース参戦権をゲットしてくださいね。
足が攣らないことを祈っています。
[ 2013/07/25 11:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
はい。楽しんできます。
自分もゆっくり登りたいです(笑)
[ 2013/07/25 14:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

山の疫病神 さん
はい。昨晩戻りました。
明日楽しんできます
[ 2013/07/25 14:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヨッチ さん
確かに最近よくテレビやっていますよね。
そんなhentaiさんいるんですか。(笑)
自分はその領域まではいっていないですけどね
[ 2013/07/25 14:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆるりん さん
そうそう。普段はクールにしています(笑)
でも実は負けず嫌いです。なのでこないだの最後のインターバルは悔しかった。
[ 2013/07/25 14:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キーキ さん
はい。行ってきます。
今回はゴールしたら倒れるぐらい
追い込んでぶっこんできます
[ 2013/07/25 14:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
はい。トレーニングの成果だしてきます。
そう。足さえ攣らなければ・・・きちんと対策していきます
[ 2013/07/25 14:25 ] [ 編集 ]

伊豆から富士山眺めながら応援していますね!
良い報告待っています o(・`ω´・)○))!!!
[ 2013/07/25 14:44 ] [ 編集 ]

いよいよですね。
準備もバッチリなようで安心ですね。
思う存分にぶっこんできてください。

結果を楽しみに待ってます!
[ 2013/07/25 18:26 ] [ 編集 ]

いよいよですね。
去年のリベンジ頑張ってください。
良い報告期待して待ってます!
[ 2013/07/26 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あゆさん
ありがとうございます。
今日は富士山綺麗にみえましたか?
[ 2013/07/26 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
はい。ぶっこんできました。
今日は疲れましたので、明日以降に更新しますね

[ 2013/07/26 23:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JT さん
はい。いよいよでした。
明日以降に報告させていただきますね
[ 2013/07/26 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/248-17881bb0