
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎ナイトランナーズの練習に初参加

こんばんは。
都内勤務の時は国立競技場の激走が西谷綾子さんと走れるから好きで
頻度よく行っていたのですが

関西でも「似たようなのないかな」とつぶやいたら
たのくるさんが、「尼崎ナイトランナーズさんがやっているよ」と
教えていただきました。

尼崎ナイトランナーズ
いろいろ調べてみると毎週水曜日に尼崎陸上競技場で20:00~
ビジター参加も可能。料金:400円
それもメンバーは全日本マラソンランキング百傑に53名。
”サブスリーの宝石箱や!!”こりゃレベル高そう。

これは行ってみたいと思っていましたが、なかなか仕事の都合が
つかず参加できていませんでした。
来週のレースに向けて最近スピード練習出来ていなかったから
仕事を調整して今日やっと行ってきました。

まずは何度か仕事で尼崎に行ったり電車で通過したので競技場の
場所は分かっていました。
ただ電車でいくと思った以上に帰宅に不便。
ここは一旦自宅に帰宅しMTBで行く事に。約7km若干道に迷いながら
25分で到着。着替えは体育館の更衣室を使えるようです。
自分は走れる格好で現地まで行きました。
20130717ama1.jpg

トラック練習の話を先日Team☆Mオーナーさんと、ゆるりんさんに
話をしていたら目がキラキラされていて、何故か同じ日に行こうと
していることが判明。現地で合流

20:00にトラックへ
20130717ama2.jpg

おおお!!数ヶ月ぶりのトラック。久しぶりだ。部活だ!部活!
見ただけでテンション↑↑↑周りも見ただけで速そうな方ばかり。

本日のメニューは
・WS 100m×5本 
・400m×10~15本

参加者は50名ぐらいかな

WSを終えて3チーム(走力)に別れて400mインターバルスタート。
これ困ったのは、それぞれの走力がわからない。
とりあえず3チーム目の後方あたりに。
20130717ama3.jpg

本日の作戦は最初は後方につけて、後半上げれたらスピードアップ。

走り出したらテンション上がり楽しくなっちゃいました(笑)
1本目:78秒 (*´Д`)ハァハァハァハァ 久々だーこの感じ。

2本目:82秒/3本目:82秒/1本サボる(笑)

4本目:85秒/5本目:86秒/6本目:87秒/1本サボる(笑)

7本目:87秒/8本目:89秒

うーーん見事なビルドダウン。本当は綺麗に揃えたいですけどね。
そして途中のサボり癖(笑)心が弱い。

その後、ジョグをして練習が終了。1時間楽しく練習できました。

一人じゃ心折れてできない練習も周りに同じ思いの方がいると
練習できますね。といいつつ2本もサボっていますが(笑)

凄くいい練習をさせてもらいました。タイミング合えば
また参加しようと思います。

自宅に帰宅しながらコストコの場所も分かったので、今度は久しぶり
にコストコも行ってこよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/07/18 01:12 ] マラソン | TB(0) | CM(12)

トラック練習もいいですね。
もうご存知だと思いますが、ここで5,000mの記録会も行われています。たしか500円だったと思いますが、15分から私レベルまで5クラスぐらいに分かれて行われます。次は9月かな?
私もコストコ尼崎の200円ソフトクリームで暑さをしのいでいました(笑)。
[ 2013/07/18 02:43 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
bgさんに会わなければ、トラックで練習するなんて発想はまだまだ先の話だった事を思うと、「転勤してくれてありがとう~♪」って思いです(笑)
普段、他人と競って走る事ないので自分のレベルも良く分かりましたし楽しい練習でした。
それにしてもbgさんもゆるりんさんも速かった!!
次はお二人についていけるように気合入れて望みます、これからもヨロシクお願いしますm(__)m
[ 2013/07/18 06:52 ] [ 編集 ]

皆さん色々な情報持っておられますね。
すごいです。
リーズナブルに参加できるし、トラックなら膝に優しいし、周囲の刺激もあって良いですね。
20時からの尼崎なら私も行けそう☆
亀ランナーなので場違いになりそうですが・・・
[ 2013/07/18 08:35 ] [ 編集 ]

すごい行動力ですね。転勤になって間もないのに。
20時からというのは勤め人にとっては優しいです。
私もbgさんに教えてもらった激走に興味があるのですが
19時スタートというのがネックになっています。
[ 2013/07/18 10:31 ] [ 編集 ]

関西の激走ですね。
400円は、安いです。
また、しっかりと関西のブロガーさんちと交流して
いますね。
今度、関西に行く事が合ったら日程合わせてみようかな。
ちなみに、今、激走の帰りの電車です。
[ 2013/07/18 21:41 ] [ 編集 ]

げげ~。

400メートルを80秒・・・。これってキロに直すと・・・。

計算すると計算間違いかと思いました。

やっぱり私は国立で西谷綾子さんみてみたいです。って行けないけど・・・。
[ 2013/07/18 21:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
やはりスピード練習するならトラックですね。分かりやすいのと
刺激が違います。
そうそう5000mありますね。いつか出たいと思いました。
[ 2013/07/18 22:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Team☆Mオーナー さん
こちらこそ。ありがとうございました。
行く途中に声かけていただき助かりました。
トラック練習ってきっかけないとできないですよね。
久々のスピード練習だったのでサボりも多かったですが、今後練習増やして
もう少しスピード上げます。
[ 2013/07/18 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッスルゴリ さん
いえいえ。周りの皆さんにいろいろ教えていただいております。
面白いですよトラック練習。部活です!ガチンコランナーしかいないので
刺激あります。
ぜひ今度一緒に行きましょう。
亀とか関係ないです、向上心だけあれば大丈夫ですよ
[ 2013/07/18 22:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボーさん
いえいえ。たまたま住んでいるところに思った以上に近かったんです。
そうそう20時は有難いですよね。
激走今度東京もどったら一緒にいきましょうね。
[ 2013/07/18 22:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たのくるさん
本当にいい情報ありがとうございました。助かりました。
まさに関西の激走ですね。レベルも高いし
和気あいあいがなく、ピリピリしたいい雰囲気でした。
今日いかれたんですね。いいなー久しぶりに国立自分もいきたいです
[ 2013/07/18 22:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん

80秒の場合は、80秒+80秒+40秒=3分20秒ですね。
たぶん数本なら3分台は出せると思いますが、そのあとは使い物にならないと思います

そうそう国立でアヤキチの後ろ走るのいいですよ(笑)
[ 2013/07/18 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/244-d0307bbc





