
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一狩りいこうぜ!

最近自分の端末の漢字変換が関西仕様になってきているbgです。

「いこま じゅうそう」を変換すると、今までは生駒 ”縦走”で
したが生駒 ”十三”になります。

さて、今日もランネタではありません。連休二日目もランをチョット
して遊びに出かけました。

この時期なら海やプールが定番ですがコンタクトしているため潜れな
いかつ、泳げないので、行き先はもちろん山方面です。

埼玉県の西方面に車を走らせます。到着したのは道の駅 芦ヶ久保
あと少し行けば秩父市です。
目の前には高麗川が流れており川遊びができます。
20130714asi1.jpg
もちろん童心に戻りはしゃぎます。

まずは沢蟹を一狩いこうぜ!
周りの子供が中々見つけられない中、大人?の自分が見つけまくり。
大人気ないです。大量にゲットしました。(笑)
20130714asi2.jpg
唐揚げにして食べよと思いましたが、同行者に拒否されたためリリース。

道の駅の反対側には丸山(標高:960m)があります。
その斜面には様々な果樹園になっており、今の季節はプラムが沢山!
20130714asi3.jpg
ここでも一狩!600円で食べ放題。
20130714asi4.jpg
10個ほど頂きます。甘くて美味しいです。冷やしたらもっと美味しいと思います。
調べて分かったのですが日本すももが”すもも”で、西洋すももが
プラムとのことです。一つ勉強になりました。

この果樹園に行くまでにには本当に美味しそうな坂が沢山。今度は
走りに来ようと思います。
20130714asi5.jpg

そのまま近くを車でぶらぶらしていると目の前には
秩父の名峰 武甲山(標高:1,304m)
20130714asi6.jpg
でかーーい!埼玉には百名山:両神山(標高:1723m)がありますが
少し行きづらいんです。それに比べて武甲山はアクセスもいいので
凄く皆に愛されています。

北側から撮影したのでだいぶ山肌が削られていますね。この山は良質な
石灰岩の山で採掘が進められています。
あーーー登りたい!登りたい!今日はサンダルで装備もないので諦める。

またぶらぶらしているとこんな標識
20130714asi7.jpg
秩父札所三十四ヶ所の標識だ!
実はあまり知られていませんが2013年9月28日(土)に
「秩父札所めぐり ウルトラマラソン 84km」が開催されます。
日帰りでいけるし、こっそりエントリーして完走しましたなんてブログ
に書こうかと思っていたらこの日は絶対外せない予定があり先日断念。
ここもいつか試走しに来よう。

観光で訪れたのに、殆ど考えることがマラソン、トレランの事が離れ
ないですね。ここまで来るとだいぶ重症のような気がした一日でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

bgさん、ニアミスだったんですね!
武甲山(っていうんですね)私も見ました見ましたーーっ!
麓の三菱マテリアルの前も通ってきましたよ♪

しかし坂をみて「登りたい」って…すごいな。
我が家は「ああ、見るだけで苦しい」って言ってました。
[ 2013/07/17 02:15 ] [ 編集 ]

常に走ることを意識するとは
あーあー・・・もう病気ですね(笑)

ほんまに、アクティブやなぁ
家ごろする日ってあるのでしょうか?!

モンハンか!?と思って
クリックしてしまったBBAでございます。
(※モンハンやったことないけど(笑))
[ 2013/07/17 05:29 ] [ 編集 ]

自然多くて癒されます。
川遊びかぁ、懐かしい。
自分も出かけたくなってきました。
[ 2013/07/17 08:31 ] [ 編集 ]

長瀞、秩父方面は、昔は家族で川遊びや果物狩りにとよく出掛けていました(浦和在住)。今はひとりで山行です(って、まだ1回ですけどね(汗))。
[ 2013/07/17 09:53 ] [ 編集 ]

>ここまで来るとだいぶ重症のような気がした一日でした。

まだ気づいていないことがかなり重症です
爺のボケよりたちが悪いです

今後とも宜しくお願いします

[ 2013/07/17 11:43 ] [ 編集 ]

私も連休初日にグリーンラインから芦ケ久保まで走りました。
芦ケ久保果樹公園村辺りの坂を下りましたが、良い感じの坂ですよね。
今度、芦ケ久保側から顔振峠方向に走ってみたいと思いました。
bgさんとは、そのうち何処かでバッタリ会いそうな気がします。
[ 2013/07/17 14:54 ] [ 編集 ]

プラム狩りは初めて聞きました。
美味しそうですね~。

>観光で訪れたのに、殆ど考えることがマラソン、トレランの事

自分はまだまだ甘いなと感じました・・・
もっと精進します!
[ 2013/07/17 23:08 ] [ 編集 ]

沢蟹を食べるという発想がありませんでした。
食べるのは一般的なんでしょうかね。。

あっ重症だということに気づかれたようですね。
残念ながら手遅れ。もう治りませんよ(笑)
[ 2013/07/17 23:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルコさん
そうそう。ニアミスでしたね。
そう秩父の名峰 武甲山です。いい山ですよ。

「苦しそう」といいながら、登っちゃうのでは?
[ 2013/07/18 01:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みそらさん

やっぱり病気ですかね。家ごろたまにあります。
電池が切れたようにゴロゴロします。

そうそうタイトルはモンハンからいただいておりますよー
[ 2013/07/18 01:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッスルゴリ さん
自分も小さいころから自然児だったので、川遊び大好きでした。
埼玉は海なかったので常に川でした。
久々にやると楽しいですよ
[ 2013/07/18 01:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
おお!浦和に住まわれていた時があるんですね。
埼玉県民には秩父はありがたいですね。
自分もマイトレイルコースが奥武蔵なので一人でよく行っています
[ 2013/07/18 01:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーやんさん

あ!自分は変態の中には入っていないと思っていましたが
周りの方からす見ればかなりの変態らしいです。
最近うすうす気づきました
[ 2013/07/18 01:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

K12R2 さん
芦ケ久保果樹公園村の坂いいですよね。上まで行けば900m以上あるし。
埼玉に入れば多分どこかでニアミスしそうですよね。
来年あたりには戻りますので、ニアミスの際はよろしくお願いします
[ 2013/07/18 01:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
プラム狩りけっこーありますのでお近くで探してみてください。
うまかったです。大きさもあ丁度で食べやすいです

いやー精進すると変態になりますよ
[ 2013/07/18 01:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
そうですか?飲み屋のメニューでありますよ。
唐揚げで食べるの一般的です。美味いです。
生は寄生虫がいるのでNGです

えーー治らないですか!どこかの名医を紹介してもらえませんか
[ 2013/07/18 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/243-d85c411c





