
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイトトレイル?

連休は埼玉に帰省して、トレーニングもせず食べたり遊んだり
していたので体重計が怖いbgです。

さて、こんな所行きました。
20130713kitamoro3.jpg
お伴はジェントス閃のハンドライトです。


これかなり小さいですがライトかなり明るく気に入ってます。
光の大きさも調整できます。

真っ暗な道を歩きこんなの撮影しました。
20130713kitamoro4.jpg

ほら見えるでしょ。左の上辺りや、右下あたり。









すいません。嘘つきました。m(_ _)m
真っ暗でiPhoneでは無理でした。

で、実はこんな所にいきました。
20130713kitamoro1.jpg
北本自然観察公園です。
自分が幼稚園ぐらいまでは実家の隣の伊奈町には蛍が自生し
ていたのですが、今は全くいません。
都市開発と水が汚れてしまったから仕方ないですね。

色々調べたら車で30分ぐらいの北本市にはまだ自生している
所があるらしく早速行きました。

まずは学習センターに立ち寄り
20130713kitamoro5.jpg
出現エリアMAPを受け取り。危険性物の説明をうけます。

センター内には天然記念物のムサシトミヨがいました。
これ世界で埼玉県熊谷市にしかいない魚で絶滅危惧種です。
水草を鳥の巣のように作る珍しい魚です。
20130713kitamoro2.jpg

トイレをすましていざ夜の公園内へ。ナイトクロカンです。
20130713kitamoro6.jpg

途中の木を照らすとクワガタ沢山いるし、セミが羽化しよ
うと木を登っています。童心に戻りました。

途中からはライトを消して闇に目を慣らします。

少し歩くと用水路に小さな光が!
ヘイケボタルです。約200匹ぐらい光って飛んだりしてます。
いやー感動!
なかなか撮影はできませんでした。一眼レフとかじゃないと無理
ですね。

数年前にオーストラリアに旅行で行った時に土ホタルを見た
以来で久しぶりに感動しました。

毎年この光は輝き続けて欲しいです。「また来年くるよ」
と告げて帰路へ。

あ!ヘッドライトが欲しくなったのは内緒です。笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

物欲を刺激するような物を紹介されると非常に困ります。(笑)

明るいんでしょうね・・・。

夜の散歩に試してみたい・・・。
[ 2013/07/15 23:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
いいですよ。ハンドライト。よく夜ランするときに手に持って
走っています。
ほら金額も安いしお一つどうでしょうか?
[ 2013/07/16 00:12 ] [ 編集 ]

ヘッドライトは持っているんですが、
閃もそのうち買おうと思っています。

今度こそbgさんにヒィヒィ言ってもらおうと思い、
その下見に京都西山を一人マラニックしてきたんですが、
えらいめに遭いました。
また明日にでも更新しようと思います。
[ 2013/07/16 02:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
おお!ヘッドライト何お持ちですか。
閃いいですよ。かなり明るくて

京都西山での”えらいめ”気になります(笑)
更新楽しみにしています
[ 2013/07/16 11:30 ] [ 編集 ]

同じくヘッドライトが恋しくなりました。。。
2000円ぐらいで販売しているらしですけどね。
ああ、2000円あったら、
顔の工事用品(←化粧用品)でも買えるのに・・・(笑)

買ったら、レポぷり~ず です(笑)
[ 2013/07/16 19:39 ] [ 編集 ]

閃、私も持ってます。明るいですよね。
北本自然観察公園、奥さんの会社のイベントで家から走って行きました。
走っていくには遠いです(片道ならともかく往復でしたから)
でもホタルいいですね。来週でもまだ大丈夫かな?
行ってみようかな、電車で。
[ 2013/07/16 22:52 ] [ 編集 ]

閃、会社で使ってます。
明るくて良いですよね~
一つ持って帰ろうかなぁ

ヘッドライトも会社の持って帰ろうかなぁ
あっ、でもヘルメットに付けるタイプだからダメか!
横領になっちゃうので自分で買います。
[ 2013/07/16 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みそらさん
二人でヘッドライトに恋していますね。
2000円ぐらいのだとたぶんルーメンが低そうな気がします。
買うなら後悔しない、ある程度の明るさのを考えていますが
KGNのでもう少し考えます。

はーい。買ったらレポします
[ 2013/07/16 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いいさん
確かに過去ランで往復されていましたよね。
確かに走ったら遠いかも。俺は嫌です(笑)
8月上旬までみられますよ。小さい頃は伊奈ジョギングロードでも見えたんですけどね
残念ですね。
[ 2013/07/16 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JTさん
閃使われているんですね。確かに小さいけど明るいですよね
持って帰るじゃなくて借りる程度でどうでしょうか。
ヘルメットに付けて走るのもいいかもしれません(笑)
横領はきをつけてください(笑)
[ 2013/07/16 23:20 ] [ 編集 ]

え~。木照らすとクワガタ沢山いるのですか。
それって結構貴重な場所では。。
クワガタマニアとしては羨ましすぎます。

ジェントス閃欲しいな~
[ 2013/07/17 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
はい。沢山クワガタいましたよ。
カブトはいませんでした。クワガタばかり。

ジェントスいいですよ。ほら安いからポチっちゃってください
[ 2013/07/17 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/242-9651725a





