かっとび伊吹試走に行ってきた:Q

こんばんは。無事に?筋肉痛もなく(3日遅れでくるのか?)
今日は仕事が早く終わったのでランして来ました。

まったくかっとび伊吹と関係ないですが、走っていたら六甲山が綺麗。
山がまた呼んでいる気がしました(笑)
20130709ro.jpg

さて、話もどしまして
実は当日集合時間よりも早く着きそうとのことで自分が歴男である
事を覚えていただいていたTeam☆Mオーナーさんから
「彦根城に寄りましょうか?」と提案いただき即答で「YES!」

彦根と言ったら井伊家ですよ。
ほらほら皇居走られている方「桜田門外の変」で殺害されたのは
井伊直弼です。その井伊家ですよ。

”ひこにゃん”だけじゃないですよーー。

ちなみに”ひこにゃん”が猫なのは井伊家に伝わる”招き猫伝説”
に由来しています。そうあの招き猫です。

IC降りて少しでお城に到着。行ってみたらビックリ車で城内も入れます。

そして山城のためといい感じの階段が皆で事前にアップです(笑)
20130707hikone1.jpg

斜度も良い感じ
20130707hikone2.jpg

少し登ると国宝の天守閣登場 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20130707hikone3.jpg
それも昔のまま残っている。すごいなー400年以上前のものが現存。

天守閣のすぐ側に見晴台からも景色が綺麗です。
琵琶湖がでかーーい。実は肉眼での初琵琶湖
20130707hikone4.jpg

そしてこれから向かう伊吹山。既に雲に隠れている。天気悪そうだ。
20130707hikone5.jpg
賎ヶ岳も雲の中。
賎ヶ岳と言えば「羽柴秀吉vs柴田勝家」の信長後継者争いの古戦場

もー心のテンション上がりっぱなしです!良い感じの時間に
なりましたので現地へ。
そして楽しく山を走ってきました。

主催していただいた井出さん、そして参加された皆様 本当に楽しい
時間をありがとうございました。

次回予告(BGMは動画を再生)


8/29伊吹ではな何が起きるのか。人類補完計画とは!
ファイナルインパクトを阻止できるのか
次回”かっとび伊吹を走ってきた”は9月上旬公開予定(笑)
最後までサービス、サービスう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/07/10 01:08 ] トレイルラン | TB(0) | CM(10)

写真の件、たいへん失礼いたしました。
では次は京都西山で明智勢が本能寺を攻めたコースをはしりましょう!
[ 2013/07/10 06:46 ] [ 編集 ]

はじめまして。
何日分か記事読ませて頂きました。
みんなでトレイルラン楽しそうですね。
「アミノ酸、プロテイン、アンダーアーマー、歴史」好きなど共通点があるなぁと思ってコメントさせていただきました。
走力はbgさんの足元にも及びませんが^^;

賤ヶ岳、聞くだけで燃えますね。
この辺は安土桃山、比叡山、数えたらきりがないくらい歴史好きが喜ぶ場所がありますね。
また遊びにきますね。
[ 2013/07/10 08:43 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
歴男さんでしたか、以前湖北で開催された「戦国武将と駆ける!姉川、小谷城、賤ヶ岳に長政、秀吉、勝家を往く」という凄いタイトルの60kmマラニックに参加しましたが、なかなか楽しかったですよ。
かっとび伊吹、頑張ってください。やはり狙いは70分切りぐらいでしょうか?
[ 2013/07/10 14:26 ] [ 編集 ]

うちに直弼の墓がある豪徳寺で買った
招き猫あります、そんな由来があったとは。

かっとび伊吹試走、なんか楽勝っぽいですね。
汗冷えするなんて懐かしい響き…下界はあづいです。
[ 2013/07/10 16:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出さん
いえ。写真ありがとうございます。
京都西山明智の件、是非行きたいです。また日時相談させてください
[ 2013/07/10 23:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッスルゴリさん
はじめまして。足あとは拝見していました。
そうですね。共通点おおいですね。
関西エリアは歴史があるので街のいたるところに歴史がありますよね。
賎ヶ岳といっても普通は秀吉vs柴田勝家なんて思わないですよね(笑)
[ 2013/07/10 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父さん
もータイトルだけでヤバイ感じですが、60kmのマラニックもすごい
伊吹70分は無理ですね(笑)
90~100分ぐらいを目指します
[ 2013/07/10 23:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルコさん
そうそう。招き猫伝説は井伊家からですよ。
かっとびは怪我さえなければ完走はできますのであとはタイムだけですね。
そう雲の中は汗冷えしましたよ。
びっくりするぐらい寒かったです
[ 2013/07/10 23:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様です
当方、2~3日目に腿に来ております
今後とも宜しくお願いします
[ 2013/07/11 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーやんさん
自分は結局筋肉痛にはなりませんでした。
もう少し負荷掛たほうがよかったかもしれません
[ 2013/07/11 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/240-afdba917