スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断そして人間としての尊厳

こんばんは。昨日は年に1回の健康診断で半日ドックでした。
なので前日の夜から当日朝まで絶食です

普段からしっかり朝ごはん食べているので、食べられないのは
キツイかったです。

さて、健康診断の話
某診察室から名前を呼ばれる。無言で白い粉を渡される。「水を飲め」と!
「ゲップをしたら殺す!」と脅迫される。
※少しゲップしたが上手く隠せた。

今度は白い液体を渡され「飲め」と。
味はないが中々飲めない量が多すぎる。やっと全部飲みきった。

今度は「手をあげて台の上にうつ伏せになれ!」と
まるでジャック・バウアーに後ろから銃で脅迫されているようだ。
自分はこれからショッカーに改造されるかもしれない。。

そして今後は台の上で「ゴロゴロゴロゴロ」

「腰を上げろ。今度はまっすぐになれ。今度は横を向け」

そしてイキナリ台から武器が出てきた。その武器で気持ち悪い
お腹をグリグリ押してくる。
何故か”面白くなり”笑ってしまった。

そこで解放された。最後に赤い薬(ヤク)を飲めと6個も渡される。
目の前で3個飲んだ。残りは家に持っていけと。
そして全てから解放された。

無性にお腹が空いているから携帯で近所にランチ食べ放題検索
あったーー!1,100円。絶食頑張った自分にご褒美ブッコミに

1回戦目:子供みたいに目が欲しくなり脈絡なく盛る
20130702lunch1.jpg

2回戦目:1回戦目で取れなかったものを盛る
20130702lunch2.jpg

レースでもないのにカーボ・ローディング完了
だいぶお腹がいっぱい。少し休憩でコーヒータイム。
お腹が落ち着いたので

3回戦目:少しだけ少なめデザート
20130702lunch3.jpg

ここでアウト。もう食べられません。
胃が小さくなりました。数年前なら6回戦ぐらいまでいけたのに。
その後もお腹が苦しく公園でで少し休んで仕事へ

そして本日もお仕事おつかれさまでした

電車の中で週間天気をみると、明日、明後日は雨・・・▄█▀█●ガーン

=======以下は汚い表現あり=======

では練習は今日しなければ。
ただ懸念事項が一つ。ヤクを飲まされた。
もしかしたら途中で・・・などを想像してしまう
最悪は”アウトドアで雉を撃てばいいのか”
→いやそれは人間としてはダメだ。ここは山ではない(自問自答)
普段持って走らないポケットティッシュをポーチに入れる。

今日はジョグの予定なので5:40-6:00ぐらいでゆっくりラン。

6km地点:走っても特に大丈夫そうだ。少しペースUPし5:20ぐらい。

8km地点:特に問題無さそうだ

10km地点:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヤバイ。尻の筋肉を締める。自宅まで残り2km。
もつのかこれ・・・”俺は人でいられるのか”
近くに公園やコンビニもない。

早く着きたくペースを上げてみた。足の筋肉に力が入ってしまい
尻の筋肉が逆に緩む・・・ヤバイ。
ペースを戻し、再度尻の筋肉を締める。
あとは黙々と自宅をめざす。整理体操もせず家に入る。

汗だくのままトイレに駆け込む。タイツを脱いでぎりぎりセーフ。

今日は人間としての尊厳を保てた一日だった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/03 00:05 ] 生活 | TB(0) | CM(22)

先週の金曜日、同じくジャックバウアーの脅迫を受けたので、
すんごいリアルによみがえってきたわ~(笑)
今回は前日の夜9時まで食事OKだったので(絶食辛いので感激した)
8時すぎまで走って、大急ぎでお風呂、大急ぎで夕飯でした。
赤い薬はお腹ゆる子なので1粒でじゅうぶん事足りました。
6粒も飲んだら翌日の六甲山でお花摘み放題になる所…

しかし、この量で少ないの?
「お腹がすく」という話に納得です。
[ 2013/07/03 03:55 ] [ 編集 ]

タイトル見て何事かと思ったら・・・,そういうこと(笑)。
だいたい3粒でも多すぎでしょう!尊厳が保てて良かったですね。
私はここ数年胃カメラばかりでしたが(こっちが楽)、今年久しぶりに飲んだ白い液体は、驚くほどに飲みやすくなっていました。
[ 2013/07/03 05:18 ] [ 編集 ]

おお、保てて何よりですwww
私は怖くて外に出れませんww
体の中で固まったらどうしよーーと(笑)

やっぱ食べ放題へ行くと、緑がないわな・・・
暖色系ばかり(揚げ物)
[ 2013/07/03 06:15 ] [ 編集 ]

うぉ、チャレンジャーwww
ヤクを飲まされた日にゃ、ずっとトイレとお友達状態なので、
走りに行くどころか、仕事にも行きませんw

走ってるときに尻をノックされたら、
急いで走ってトイレに行くべきか、
ゆっくりとトイレに向かうべきか非常に悩みます。はい。
[ 2013/07/03 07:11 ] [ 編集 ]

職場の今年の健診で、初めて白い液体を飲まされます。

大変参考になりました(笑)

怖いよ〜〜(;´Д`A
[ 2013/07/03 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆるりんさん
先週飲まされましたか。抵抗も許されず飲まされますよね。
ゲップしたらまた拡販剤もう1回だし。
自分は前夜8時まででしたので仕事で食べられませんでした。
あー飲んだのは3粒ですよ。

冷静に考えると液体を飲まされているから食べ物もあまりたべられないですよね
[ 2013/07/03 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父さん
いきない3粒飲めといわれましたよ。人見ていたんですかね(笑)
実は胃カメラは未体験です。どちらが楽なんでしょうね。
終わったあとの事考えると胃カメラの方が楽なのかな
[ 2013/07/03 12:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みそらBBA さん
はい。保てました。まじ最後はやばかった。
草むら行くかと思いました(笑)
体の中で固まる・・・調べたら怖いですね。知りませんでした。

暖色系⇒ビタミンカラーと言ったらなんか健康そうじゃないですか?
実際は不健康ですが
[ 2013/07/03 12:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あやたさん
こんにちは。ヤク飲んでからお友達のトイレさんからはお呼ばれしていなくて
なんか大丈夫かなと思って行きました。

やはりランして刺激を与えるとダメですね。
ノックされた後のスピードの上げ下げはある意味今後のために役立ちました。
[ 2013/07/03 13:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あゆさん
白い液体やばいですよ。マジで。あれ口に入れちゃダメだよって感じです。

飲んだあとのゴロゴロや動きの指示もかなりキマス。
ぜひ飲まれたらレポお願いします
[ 2013/07/03 13:04 ] [ 編集 ]

数字に強くておしゃれなbgさんのイメージが…

ガラガラガラーっ(なにかが崩壊する音・笑)

赤い粒、普通1錠じゃないですか?
[ 2013/07/03 15:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルコさん

あ!既にイメージの時点で間違っております(笑)
オシャレじゃないです。数字はすきですが。強くはないかも

えー赤い粒3つといわれてその場で飲みました。
追加しますかとも言われましたよ
[ 2013/07/03 16:14 ] [ 編集 ]

私はいつもお腹が弱い系でして、赤い粒を飲まなくても
早起きして朝ランすると必ず途中で行きたくなります。
焦っているとパンツのウエストの紐が必ず固結びになり解けません(汗)
汚い話ですいません。
[ 2013/07/03 16:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

K12R2 さん
朝もやばいですね。そうなるとできるだけ走る場所にトイレがないときついですよね。「
そうそう焦るとタイツの紐がうまく解けないですよね。
すごい同感できます
[ 2013/07/03 17:09 ] [ 編集 ]

私はかすみがうらの2日後に健康診断を受け
先日結果が返ってきました。散々なD判定でしたよ。走り過ぎはよくないのかな。。
bgさんもここ最近、快調に走られているので、結果が楽しみですね。

それにしても2kmもよく持ちましたね・・・
[ 2013/07/04 01:16 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつも拝読させていただき勉強させていただいております。
7/3ですが、わたしも転がされた一人です(笑)。
(ブログネタが少々カブってしまって申し訳ありませんでした。)

7/3昼に本記事を拝見しまして、やったことがすごく似ていて(ヤクの数まで一緒(笑))、びっくりしました。
練習以降のところは、これから起こることを暗示しているようで・・・(恐)。
事前準備をしっかりした上で練習に取り組みさせていただきました。
(幸い、白いヤツの襲来は無かったです(笑)。)

変なコメントですみません~。
[ 2013/07/04 06:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
あーあのかすみの後の健康診断はやばそうですね。
今はお体どうですか

えー人として生きるために2km頑張りました。たぶん今まで一番つらい2kmでした(笑)
[ 2013/07/04 09:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みはまのおやじ さん
あー転がされましたか(笑)あの抵抗ができない感じは本当に脅迫ですよね。
皆さん丁度健康診断の時期なんですね。

あーやはりヤクが3粒でしたよね。あれ一般的には多めみたいですね。
お!白い襲来がこないならなによりです。自分は本当に人として生きられるかの
瀬戸際でした(笑)
[ 2013/07/04 09:55 ] [ 編集 ]

白い液体、
私もわりと最近初体験したんですが、
意外となんともなかったです。

ただ、その後の出すほうが
なかなか出なくてちょっと
心配しました。
[ 2013/07/05 00:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
おおお!すごい!なんともない

白いのでないとやばいらしいですね。自分も最近しりました。
なので沢山ヤク飲んだほうがいいんですかね
[ 2013/07/05 12:41 ] [ 編集 ]

初コメです

いつも読み逃げしてました。スミマセンm(_ _)m
わたしも来週ハングアップする予定なので、とても共感しました。
ラン中、白いモノが出てこなくてヨカッタですね!
わたしの場合、赤いツブ薬の効果は絶大なので、お尻にキュッとチカラを込めたくらいでは関門突破されてしまうので、検査後は安静を保ちます。
[ 2013/07/05 17:08 ] [ 編集 ]

Re: 初コメです

まちゃ さん
こんにちは。はじめまして。
来週ハングアップですか。皆さんそういう時期なんですね。
こんなリスク抱えてトレーニングする自分も馬鹿ですよね。笑
最後は本当に関門突破されそうでしたよ(笑)
[ 2013/07/05 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/235-8df8575a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。