
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六甲山トレイルラン 宝塚~最高峰~有馬温泉

こんばんは。昨日ですがTeam☆Mオーナーさん主催のトレイルラン
イベントに参加させていただきました。

参加メンバーは、Team☆Mオーナーさん/ゆるりんさん/かおりんさん
のぶりんさん/えーかわさん/MJさんと自分の7人パーティーでした。

まずは簡単にご挨拶して宝塚駅前のローソンへ
スポーツドリンク500m+水500mと氷を購入してハイドレ準備
ハイドレの飲み物って不味いじゃないですか。氷入れて冷えている
間は美味しいですよ。

AM8:26 ローソン横スタート

まずは登山道目指してロードの坂を登ります。
この坂走れない事もないんですが、歩いてもほぼ変わりないぐらい
の斜度です。ですが最初なので走りメインで登ります。

六甲山全縦走路の登山道の塩尾寺に到着
ここから登山道に入ります。
20130629rotrail1.jpg

前回来たときは何日間か晴れていた時に来たので砂メインのトレイル
は滑ったりしたのですが、今回は前日少し雨降ったのであまり
滑りませんでした。

途中の標識に番号があるため◯番の標識で待ち合わせと約束しながら
各自のペースで走ります。
最初はMJさんと先頭を走りながら皆さんの写真を取ろうと途中止まって撮影。

皆さんいい笑顔で走られていました。
事前に不安がられていたえーかわさんも辛そうながらも走られていました。

特にレースとかじゃないので、トレイルは休憩したり景色みたり
お話したりしながら走るの楽しいですね。

六甲全縦走路の東側は杉並木もあり思った以上に走れる場所が多いから
気持ちもいいです。
20130629rotrail3.jpg

予想気温は32℃と言われていましたが木に覆われているため涼しく
体感温度的には20℃ぐらいでしょうか。
20130629rotrail2.jpg
一部ロードで繋ぎながら一軒茶屋で三ツ矢サイダーを購入して
六甲山最高峰を目指します。

AM11:29 六甲山最高峰到着
20130629rotrail.jpg
写真などを撮ったりして少し休憩。
そこに颯爽とあらわれたGIANTの白のMTBの方。でもシューズはサロモンの
トレランシューズ履いているから皆興味深々。

登りのキツイ部分は担いできたとのこと。
見たからにエネルギーが溢れている。
少しお話をさせていただくと、関西中心にMTBレースとか主催されたりして
いるノーステイクスの代表の方(52歳)の方でした。
ブレーキもディスクブレーキになっていてカッコ良かった。
MTBも軽いし。でも52万円・・・自分には無理だ orz
帰宅して調べてみたら本も出されている方でした

うーん。いつかMTBのレース出てみるかな。それまでに装備と
カスタマイズが必要だけど。

最高峰を下りながら大阪、神戸の街の眺望を撮影。多分大阪ドームあたりまで
見えていました。
20130629rotrail4]

最高峰まで来たのであとは予定通り有馬温泉への4km弱を魚屋道で一気に
下ります。
前日の雨で一部濡れていたり、水たまりがありましたが途中からは
乾いていて少しガレ場でした。

体の調子が戻らえたTeam☆Mオーナーさんが下りを飛ばしだしたので
背後にピッタリ着いて駆け下ります。
自分の背後にはゆるりんさんが。足音が聞こえます。
浮き石が少しあるため気をつけて下ります。
「ヒャッホー」って声が出そうなぐらい気持ちよかった。

無事に有馬温泉まで下ってゴール。

もちろんすぐ近くの自販機でコーラZEROを補給

今度は有馬温泉をTeam☆Mオーナーさんが色々紹介していただきました。

まずは炭酸泉源
20130629rotrail5.jpg
近くの案内板には「昔この炭酸水に砂糖を混ぜてサイダーにして飲んでいたとの事」
飲めるとの事ですので皆で少しいただきます。
う・・・・・言葉がでません。硫黄的な味と表現すればいいのでしょうか
自分は一口でアウト。
飲まないと餓死するとなったら飲めるぐらいです。

そのまま有馬温泉の街を100円コロッケを買って散策です。
20130629rotrail6.jpg
凄く雰囲気のいい街並みでした。

最後に「金の湯」で汗を流してランチ。
そしてバスで宝塚まで移動して解散しました。

こんなに多くの方と走るのは久しぶりで凄く楽しかったです。

主催していただきましたTeam☆Mオーナーさん、
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。
また機会がありましたよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/30 22:22 ] トレイルラン | TB(0) | CM(18)

仲間で集まって走るのも楽しそうですね!
それぞれのペースで走れるのもいいなぁ。

それにしても森の中は涼しそうですね~。
[ 2013/06/30 23:12 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。

とても楽しかった?のかなあ(笑)
でも、山頂からは楽しかったです。

速く上る方法ないかな~。(ある訳ない・・・)
[ 2013/06/30 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NG さん
凄く楽しかったです。
標識がしっかりしていたら各自のペースでいけますね。

今日も森の中走りましたけどかなり涼しかったです
[ 2013/06/30 23:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
こちらこそありがとうございました。

たしかに山頂から元気になりましたね^^

速く登る方法はロー◯◯ェイやヘ◯コ◯ターなどリッチにどうでしょうか
[ 2013/06/30 23:40 ] [ 編集 ]

土曜日はありがとうございました。
予想通りでしたが、bgさんはやっぱり速かったです。
私はロードもトレイルも登りが遅いので今度その極意を教えて下さい。
また色々な所走りに行きましょう!!
[ 2013/07/01 00:37 ] [ 編集 ]

六甲有馬トレランお疲れ様でした☆
山の中は涼しくて気持ちよかったですね♪

MJさんの最初の一言「えらい男前がきた!」に、
「ホンマや!おっさんじゃない」と(笑)
ブログだけだと、イロンナ人の情報が混ざり合って、
なかなかお会いするまで正しい情報が頭に入りません。

1ヶ月にして関西のランもお買い物も満喫しておられて、
その行動力に刺激を受けました。
来週の伊吹山でも良い走りが見られる事を楽しみにしています♪
[ 2013/07/01 04:12 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。なんかすごく懐かしいメンバーです。
すっかりチームMにも馴染まれたようですね。
[ 2013/07/01 10:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Team☆Mオーナー さん
こちらこそ。ありがとうございました。
いやいや。そんなことないですよ。皆さんも速いから。
今度ぜひ登り練習ご一緒させてください
こちらこそ今後共よろしくお願いします
[ 2013/07/01 10:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆるりん さん
天気もよく気温も丁度よかったですね。

俺おっさんですよ(笑)
もともと情報が少ないといろいろ想像しますよね

来週の伊吹でもまたよろしくお願いします
[ 2013/07/01 10:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん

確か会話の中に「鈍足親父 さん」のお名前がでてきていました。
皆さんのことご存知なんですね。
お近くなので今後も皆さんとご一緒させていただこうと思っています。
[ 2013/07/01 10:55 ] [ 編集 ]

土曜日はありがとうございました!
上りのスピードに驚きました!!
また宜しくお願いします。
[ 2013/07/01 21:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MJさん
こちらこそありがとうございました。
いえいえ。MJさんが怪我されていなければ
たぶん自分は着いて行けないと思います。
お近くですのでまたご一緒させてください
[ 2013/07/01 21:56 ] [ 編集 ]

土曜日はお疲れ様でした♪

本物にお会いできてカンゲキです(笑)

それにしても速いですね~身軽にヒョイヒョイ登っている感じ、
マネしたいんだけど体重が…(汗)

途中の下り、走ってるとこ見たかった!!
どうやってあんな早く下るのか???
足場どうしてるのか???

また一緒に走って見せてくださいね♪
[ 2013/07/01 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/01 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かおりん さん
こちらこそ。ありがとうございました。

後ろからは簡単に登っているようにみえて前からみたら
たぶん違うと思いますよ(笑)

はい。今度金剛山いきたいのでぜひご一緒させてください
実は地図は勝ってあります(笑)

もちろん。こちらこそよろしくお願いします
[ 2013/07/01 22:44 ] [ 編集 ]

Re: 連絡です♪

鍵コメさん
了解しました。ありがとうございます。
[ 2013/07/01 22:48 ] [ 編集 ]

トレランお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
このコース、私も歩きました。
懐かしい〜
関西は山が近くにあって楽しかったなぁ
[ 2013/07/02 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きぐまさん
おおお!きぐまさんもご存知ですか。
っていうか、トレランはやらないでしたっけ?
そうそう思った以上に関西は山が近いです。それすごく感じます
[ 2013/07/02 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/233-ae810958





