富士山入山料を試験導入

こんばんは。昨日は仕事で福知山に行って来ました。

仕事で行く所がマラソンに関係するところばかりで何か不思議です。
fukuchiyama.jpg

さて、今日気になるニュースが
富士山入山料を試験導入 7月25日から任意で千円

要約すると
4つある5合目の登山口に係員さんがいて任意で1,000円払った人には
領収書と、記念の缶バッチを渡す。

以前から議論されていたし個人的には賛成です。
払ったものが使い道がわからない税金よりも、明らかに使い道が
分かるから納得もできます。

あれだけ感動をくれる富士山が1000円じゃ安い気がしますが・・・

富士山試走された方なら分かると思いますが馬返しからのトレイル
区間は雨が降ると水が上から流れてきてトレイルの真ん中が
削れてクレパスができます。

1週間後行くとクレパスはなくなり綺麗に整備されています。
木の階段や浸透升が壊れていたら治っています。
今までは税金が使われていていたのですが受益者負担を考えれば
至極当り前だと思っています。

実施開始日が7月25日(木)

うん?????

翌日7月26日(金)って富士登山競走じゃん

と言うことはお金持って走って途中で1,000円払った方がいいのかな。

でも、競走しているから料金払い渋滞が起きるよね。

なんか記念バッチ欲しいし取敢えずお金は持って走って係員さんが
いたら払ってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/28 22:44 ] マラソン | TB(0) | CM(5)

例のモンベルの財布が活躍ですね?
[ 2013/06/29 01:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tekumaro さん
いやーザック背負わないのでお金は直ですね
[ 2013/06/29 17:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/29 18:54 ] [ 編集 ]

千円が汗でべっとりしてそうなんですが・・・。
[ 2013/06/30 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

umeko さん
自分はお金はビニール袋にいれて隙間無いように縛っていますので
濡れないですよ。特に小銭はチャリチャリ言わないので気にいっています
[ 2013/06/30 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/231-8efcc3bb