
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山行時の財布

こんばんは。本当に雨が続きますね。先日まで「今年の梅雨は雨振らないね」
と言っていたのが懐かしいですね

今まで山に行くときは、通常財布を持って行っていました。
皆さんはどうされていましたか?

いつも微妙にザックの中で邪魔になるし革の財布なので微妙に重い。
あまり濡らしたくない。
なんとかならないかなと思っていました。

TNFとかの財布を見るといいお値段する・・・orz

先日仕事帰りにmont-bellいったらいいもの発見
mow1.jpg
なんと1300円!安い!

開いてみると紙幣、カード、小銭も入ります。
monw2.jpg
ZIPが付いているので中身が落ちたりしないし思った以上にマチもあります。

必要最低限のものだけ、これに入れ替えて何回か使いました。
便利です。マチ部分に鍵とかも入れておけます。

ただ防水じゃないので滝汗がでると”しっとり”しちゃいます。
そういう時は洗濯物と一緒にネットにいれて丸洗いできます。

これから役立ってくれれそうなグッツでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/21 22:00 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(20)

良いモノが手にはいりましたね(^o^) モンベルって思ったより安くて、品物が良いのでお気に入りです。只、海外メーカーなどのようにセールが無く、プロパーでしか買えない(一部アウトレット有り)ことが、知らない人には高いように思われてるようですね。
[ 2013/06/21 22:20 ] [ 編集 ]

おぉ、これ良いですね。(^.^)
丁度こんなの探してたんです。

私が見たのと同じでしたらTNFのヤツ、確か¥4200だったと思うんですが、ちょっと高いので断念しました。

今週末、早速チェックして来ます。( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/06/21 23:03 ] [ 編集 ]

よさげですね。

ビニール袋に入れた普段使う財布をザックの奥に入れて、小さな小銭用の財布だけ出しやすいようにしていました。
[ 2013/06/21 23:53 ] [ 編集 ]

おお~使いやすそうですね。それに1300円は安いですね。
私はランニングに財布を持ち出すときはジップロックに入れてます。
これなら丸洗いができるのでその必要はなさそうですね。
[ 2013/06/22 00:44 ] [ 編集 ]

ジップロックにそのままお金入れてます。
こんな洗える財布あるといいなぁ
と思っていたところでした。
僕も考えようっと。
[ 2013/06/22 01:11 ] [ 編集 ]

いいグッズですね!
↑私もこの方と同じく、一番小さいサイズのジップロックにお金入れてました(笑)
見た目悪いけど、防水性はバッチリです(^_^;)
[ 2013/06/22 02:10 ] [ 編集 ]

あ、これの小銭が入らないバージョン(?)持ってます。
主にSuicaとクレカ入れて。
それをさらに100均のジップロックもどきに入れるという非効率なことしてます(笑)
[ 2013/06/22 12:16 ] [ 編集 ]

お値打ちで使いやすそうな財布ですね。
これはいいなぁ~。
自分はビニールの小分け袋?にお金入れてました。
[ 2013/06/22 23:49 ] [ 編集 ]

bgさんのアイテム紹介、毎回楽しみにしています!
今回もナイスで安いアイテムですね!

私は走る時に何も持たないのですが、山を走るとなると必要となってきますね。
お財布を参加賞にしている大会ないかなー
[ 2013/06/23 17:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tekumaroさん
mont-bellセールありますよ。
有料会員になっていると年2回イベント
案内あります。
tekumaroさんのお持ちのもよいですね
[ 2013/06/23 19:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キーキさん
TNFのまさにそれです。
高くて自分も諦めました。

是非みてみてください。
[ 2013/06/23 20:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
自分も普段財布をジップロックにいれて
ました。なんか重くてやめちゃいました
[ 2013/06/23 20:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボーさん
そうなんですよ。丸洗いできます。
お値段も手頃でした!
[ 2013/06/23 20:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出さん
ジップロックにそのまま現金は
男らしいですね。

丸洗い便利ですよ。オススメします。
イロチもありました。
[ 2013/06/23 20:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamaちゃんさん
男らしいです。笑
袋に現金いれるとチャリチャリうるさく
ないですか?
[ 2013/06/23 20:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンコニーさん
小銭なしバージョンありましたね。
お金持ちなら小銭なしでok
ですよね。
次はそのまま入れて丸洗いしちゃいま
しょう?
[ 2013/06/23 20:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
アウトドアグッズは基本いいお値段する
なかではお値打ちですよね。
自分も気に入りました。
[ 2013/06/23 20:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るろうにランナーさん
ありがとうございます。
確かに財布を参加賞見たことない
ですね。トレランとかであっても
いいですよね
[ 2013/06/23 20:23 ] [ 編集 ]

今日、トレイルで財布持っていきましたが
(夏目さんと割引券だけ小さいサイズのジプロックに入れて
小銭しか入らないおもちゃの財布に入れてます)

おもちゃの財布…汗でボトボト…
明日洗ってみます♪

アウトドア専用の財布かっこいいな~☆
[ 2013/06/23 20:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かおりん さん
けっこー皆さん厳禁をそのままジップロック多いですね。
小銭入れのオモチャ財布きになります。
汗でベトベトになりますよ。
あの触った不快感は・・・
お安いのでぜひトライしてみてください
[ 2013/06/23 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/227-37885095





