
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうらーめんを食らう

こんばんは。雨ですね。明日も雨みたいでランOFFが続きそうです。
最近はスピード練習していないので来週の平日の夜は大阪城周辺の
ランステのイベント参加してスピード練習しようと思っています。

さて、今日もランネタはありません。ご了承ください。

基本は夜は外食をせず自炊するんですが、男メシなので簡単で
すぐできるものを選びます。

最近ハマっているのが「そうらーめん」です。
soramen1.jpg
名前の通り「そうめん」+「らーめん」です。
かん水が入っているため麺が白ではなく黄色です。

封をあけてみると乾麺・めんつゆに追加するスープです。
soramen2.jpg

調理方法ですが鍋でお湯を沸かして入れるだけ。
1~2分で茹で上がります。
soramen3.jpg

そんなこと書かかなくても御存知ですね。

今度は市販の麺つゆを用意します。それに追加するスープを入れます。
油がだいぶ入っていますね。
soramen4.jpg

そして出来上がり。これで二人前です。
soramen5.jpg
そうめんだと味がないので飽きますが、これ美味いです。
騙されたと思って一度食べてみてください。
週1回は食べたくなる味です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/20 00:16 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

「揚げ物??」と思い見たら
ラーメンだったのね(^^)

カロリーは、どうですか?
[ 2013/06/20 06:51 ] [ 編集 ]

気になってました。

そうそう、スーパーで見かけるんですよね~ ちょっと気になってましたが、インスタント系は辛ラーメンにハマってるのでパスでした。今夜はコレかな?
[ 2013/06/20 07:32 ] [ 編集 ]

私の頭のなかは、夏はそうめん でしたが、今夏はこれを試してみま〜す。
[ 2013/06/20 08:54 ] [ 編集 ]

見たことないけど……関西限定商品かしら??
[ 2013/06/20 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みそらさん
はい。そーめんのような、らーめんです
カロリーは一袋381カロリーです
思った以上に低いですよ
[ 2013/06/20 09:43 ] [ 編集 ]

Re: 気になってました。

tekumaro さん
ぜひ今夜の夜はこちらで!
[ 2013/06/20 09:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
そうめんもオイシイですが飽きがくるので、ぜひトライしてみてください
[ 2013/06/20 10:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamaちゃん さん
いや埼玉で買って、こっちに持って来ましたよ。
[ 2013/06/20 10:42 ] [ 編集 ]

初めて見ました。気になるな~
ボリュームもあってカロリー控えめなら言うことなしですね。
でも売っているのを見たことない・・・
見つけたら試してみます!
[ 2013/06/20 22:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
カロリー低いけど美味いです。
ぜひスーパー探してみてください
[ 2013/06/20 23:02 ] [ 編集 ]

らーめんの麺にそうめんのツユで、そうらーめんですか?
うまそうですねぇ。。
私の場合、冷やしそうめんのバリエーションの一つとして、トンコツラーメン「うまかっちゃん」のスープを使うことも。真逆ですね(笑)
しかし、スープがなかな確保できず、一夏で2回くらいしか食べれません。。
[ 2013/06/27 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kamehinao さん
まじうまいです!ビックリしました。
うまかっちゃんのスープですか。
マルタイとかのスープだとどうですかね?
[ 2013/06/27 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/226-bbc6ec37





