
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪~ごー!ごー!まっす~る~♪

こんばんは。明日から雨らしいので急遽、朝夜の二部練習をしました。
AM5:00に走った時は涼しかったです。
やはり夏は早朝ランがいいですね。

さて仕事で外出が多いのですが新世界近くに行ったので通天閣に行きました。
tuten1.jpg

ついでに登ってきました。もちろんエレベーターで!
大阪にきて思ったんですが大阪って天然の要塞ですね。
北方面は箕面の山々、東側は生駒の山々、南側は金剛の山々、西側は海
ほぼ鎌倉と同じような周りを山で囲まれて海があると同じ。

そして要所要所には川がありそこも大きな外堀の代わりになりますね。
そこの水運も発達しただろうし。
防衛も楽で統治もしやすく経済が栄えた理由がわかりました。

生駒山系が綺麗でした
tuten3.jpg

ついでに来年全部完成すれば日本で一番高いビルとなる
あべのハルカス。横浜のランドマークタワーより大きくなるそうです
tuten4.jpg

さて通天閣の入口で迎えてくれた彼!
tuten2.jpg
そうロビンマスク!

なぜロビンがここに?

チケット売り場に上がってみると
「新世界100年まつり」の公式キャラクターとしてキン肉マンらしい。
作者のゆでたまご先生のお一人がが新世界ご出身とのこと

そして「キン肉マンミュージアム」なるのを開催していた。

正直規模は小さいですがテンションがあがる展示がありました。

まずは鳥取の砂漠の砂で作られたアレキサンドリア・ミートくん
tuten5.jpg
体がバラバラ担ったりして大変だったな。

そして「コフォー!コフォー!コフォー!」ロボ超人 ウォーズマン
tuten6.jpg
実物サイズとのこと。ベアークローに血もついています。
これでラーメンマンの頭刺したな。それがあったからモンゴルマンが
出てきたんだよな。
30分以上戦うと処理機能の限界から全身ショートしちゃいます。

超人強度1000万パワー
テキサスロングホーン バッファローマンの角
tuten7.jpg
この角でミート君を救ってくれたんだよな。

おおお!黄金のマスク・銀のマスクだ
tuten8.jpg
悪魔将軍とかでてきたな。地獄の断頭台とかテンションあがりますね

複製原画なども飾られていました。
tuten10.jpg

そして最後はやはり「キン肉マン」!
tuten9.jpg
いろいろみたら久しぶりに漫画読みたくなりました。

頭の中ではテーマソングがリフレインしています。
皆さんも聞いたらたぶんリフレインしますよ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/18 23:43 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

今日の記事の内容とズレますが、
C3fitのスリーブレス、かっこいいですね、ツボ。
グレーってのもおしゃれです。
[ 2013/06/19 00:10 ] [ 編集 ]

へぇ〜、公式キャラがキン肉マンなんですか?
通天閣といって思い浮かぶのは、なんといってもビリケンさん、そして通天閣ロボですね。(笑)。
[ 2013/06/19 04:52 ] [ 編集 ]

通天閣って、まずはビリケンさんですよ?ビリケンさんに手を合わさないと(笑)
今度、暇があれば新世界で串カツを食べてみて下さい。因みにソースの二度着け禁止ですから(笑)
[ 2013/06/19 06:57 ] [ 編集 ]

ロビンマスク、顔ちっちゃ!!!

キン肉マンをみていた世代ですが…内容までは覚えていませんでした、ということをbgさんのこの記事で教えてもらいました。

大阪、満喫されてますね〜
[ 2013/06/19 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルコ さん
スリーブレスのコンプレッションはUA、NIKEとこれで3枚目ですが
肌触りがすごくいいです。
ただこれに似合う体にしないと・・・
[ 2013/06/19 10:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
ビリケンいっぱいいました。でも撮影してないです。(笑)
通天閣ロボ。調べてみます
[ 2013/06/19 10:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tekumaro さん
ビリケンさんの足は触って来ました。
ちなみにフライには塩なので、ソースつけないですよ
[ 2013/06/19 10:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きぐま さん

そうそう。ロビン顔小さいですよね。
俺もうろ覚えですが、いろいろみたら思い出しまいた。
懐かしいですね。

ぜんぜん満喫してないですよ。凄い地味な生活しています
[ 2013/06/19 10:46 ] [ 編集 ]

こりゃテンション上がるわv-405

まさにドンピシャ、世代です!!
[ 2013/06/19 22:02 ] [ 編集 ]

ロビンマスクごっつい!
すごい筋肉!

ヤバい、テーマソングが頭から離れない。(笑)
[ 2013/06/19 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kantoku さん
ですよね。もー見ただけで色々な思いが!

同じくドンピシャ世代です。今2世やっていますが面白いですよ
[ 2013/06/19 22:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NG さん

でしょーー?1日中リフレインしますよ。そうロビンがすごくごついんです
[ 2013/06/19 22:48 ] [ 編集 ]

大阪の生活をエンジョイしておられるようで何よりです!
そして新天地で朝5時からランニングする、その克己心が素晴らし過ぎます!!
[ 2013/06/19 23:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALP さん
いやーこの時期暑くて朝早く起きれるんですよ。
涼しくていいですよ。朝ラン
[ 2013/06/19 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/225-5355a24d





