
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢高原かっとび伊吹2013にエントリーだん

こんにちは。週末は埼玉に戻りリフレッシュしてきたbgです。
やはり地元は田んぼが沢山あるのですが、それのおかげか
空気が美味しかったです。

さて、大阪にきて初の関西レースにエントリーしました。

レース名:夢高原かっとび伊吹(滋賀県米原市)

日  時:2013年8月25日(日)

距  離:10km(未舗装路55%)

制限時間:2時間30分

スタート:伊吹薬草の里文化センター

ゴール :伊吹山山頂

特  徴:伊吹山頂の日本武尊(ヤマトタケルノミコト)石像を目指し
標高差1,197メートルのコースを一気に駆け登ります。
眼下に望める青い琵琶湖は圧巻

いやー想像するだけで楽しそうです。登りだけで10km
”M”にはたまりません。(;´Д`)ハアハア

過去出場された方のGPSログの高低差をみるとこんな感じでした。
↓↓クリックすると大きくなります。
download.jpg


距離は大山登山マラソンと同じぐらいで、高低差が2倍ぐらいある
ので、あくまでも仮想想定目標は2時間以内ぐらいでしょうか。
やはり舗装路での勝負なのかな。もちろん未舗装路もガンガン走る予定です。

下山はロープウェイを使えるみたいですが、調子がよければ前回の
大山登山マラソンと同じく一人下山レースしてみたいとおもいます。

まずは7月、8月には試走にいかないと。

さーみなさんもエントリー!

関西地区の唯一の百名山なので凄く楽しみです。

と、その前に富士登山競走には夏休みを利用してなんとか出場できそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/10 15:06 ] ロードレース | TB(0) | CM(22)

早速エントリーなさいましたね。
bgさんなら2時間は楽にクリアされると思いますよ。ぜひ伊吹のお山を楽しんでください。
時間がありましたら隣りの醒ヶ井の梅花藻もなかなかいいですよ(興味のある人にはですが(笑))。
[ 2013/06/10 14:59 ] [ 編集 ]

凄いですね~かっとんで来て下さい。応援してま~す( ^^)/

かっとんで来て下さい。応援してま~す( ^^)/
[ 2013/06/10 15:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん
とりあえずエントリー開始と同時に申し込みました。(笑)
いやーまだ試走行っていないので皮算用なだけです。
山地図みると隣にも大きな山ありますよね。行ってみたいなと思っていました
[ 2013/06/10 16:49 ] [ 編集 ]

Re: 凄いですね~かっとんで来て下さい。応援してま~す( ^^)/

tekumaro さん
あれ?出ないんですか?でなくちゃダメでしょーー(笑)
[ 2013/06/10 16:49 ] [ 編集 ]

この高低差・・・、Mだけど登りが苦手な自分には厳しいんじゃないか・・・

はい、完全にビビってます。(笑)

[ 2013/06/10 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
まずはチャレンジです。スタート地点に立つことが大事です。
やってみましょう。いい結果がでれば満足ですし
できなければ悔しくてまた練習しましょう。

とりあえず”ポチッと”しておきましょう
[ 2013/06/10 23:21 ] [ 編集 ]

おっ。エンジンかかってきましたね。
大山登山マラソンと距離が一緒で高低差2倍って・・崖ですか(笑)
富士登山競走も目処がついてよかったですね。ふっ込んできてください!!
[ 2013/06/10 23:23 ] [ 編集 ]

かっとび、私もエントリーしましたよ。
村からもたくさんの人がエントリーしてますよ。
当日、たーはるパパさんたちと合流する予定なので、
きっとお会いできると思います。
楽しみにしてます。
[ 2013/06/10 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
必殺技の舗装路で”ぶっこんで”あとはできるだけ頑張る作戦は
大山登山と変わりないですw

はい。若干今日の仕事で富士も雲行き怪しくなってきましたが・・・
なんとか振り払います
[ 2013/06/10 23:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あやたさん
沢山の皆さんにお会いできそうですね。
すごく楽しみにしています。
当日よろしくお願いします
[ 2013/06/10 23:49 ] [ 編集 ]

私は昨年3合目で脚攣って、
以降、えらいめに遭いました。
とりあえず試走ご一緒しましょうね~。
[ 2013/06/11 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
おお!そんな過去があるのですね。
楽しみですね。はい。試走ぜひご一緒させてください
[ 2013/06/11 00:19 ] [ 編集 ]

こんなレースにエントリーする人が
9月のハーフは絶対無理、
なんてわかりませんが?(笑)
[ 2013/06/11 01:38 ] [ 編集 ]

私もエントリーしました。

過去に何回か出られている方の話だと、大体ハーフマラソンのタイムくらいになるそうです。
登りの得意不得意にもよるとは思いますが。

私はほとんど山の経験が無いのでどうなるのか…楽しみです。
[ 2013/06/11 03:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルコさん
このレースは登りかつ山なので、トレイルに入ったら早歩きなんです。
というか走れない部分が多い。
ロードレースは全部走らないといけないじゃないですか
それからするとこちらのほうが楽なんです。【笑】
[ 2013/06/11 11:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キーキ さん
ハーフのタイムぐらいなんですね。それ目標に頑張ってみます
登りは得意不得意でいくとたぶん普通の方よりは得意に入るかも
しれません。

楽しみですね。井出さんが試走を企画していただいたので
ご一緒にどうでしょうか?
[ 2013/06/11 11:16 ] [ 編集 ]

エントリーしました(゚∀゚)!!
ブログ村の方、結構大勢出るみたいで楽しみですね!
お会いできるのを楽しみにしてます。
[ 2013/06/11 13:53 ] [ 編集 ]

私もでますよ。
タイムの目安は自己のハーフタイムベストから±5分ってところだと思いますよ。
7月7日井出さん企画の試走行くかもしれませんのでその時はヨロシクお願いします♪

後、下りはバスか自力下山ですが、建前上走って降りると係員に注意されますよ(笑)
[ 2013/06/11 21:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たーはるパパ さん

かなり皆様あつまりますね。
富士五湖でお会いできなかったので当日楽しみにしています。
[ 2013/06/11 22:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Team☆Mオーナー さん
おお!オーナーさんまで。本当に沢山集まりますね。
7/7よろしくお願いします。その前に6/29ですね。

下山は走ると怒られる・・・注意して走ります(笑)
[ 2013/06/11 22:18 ] [ 編集 ]

初コメです☆

私もかっとび、エントリーしましたよ~♪

よろしくお願いします♪
[ 2013/06/11 22:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かおりんさん
はじめまして。本当に沢山の方エントリーされましたね。
当日楽しみですね
こちらこそよろしくお願いしまう
[ 2013/06/11 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/219-553ee8bf





