スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めランニングコース なにわ自転車道@大阪市

こんばんは。時間をみつけてはgoogle MAPみながら走れる場所を
探しています。
自宅の側にもいいランニングコース見つけたのでご紹介します

なにわ自転車道です。
naniwa1.jpg

淀川から分岐した神崎川の左岸にあります。

より大きな地図で なにわ自転車道 を表示

住所的には大阪市ですが川の右岸は兵庫県尼崎市、大阪府豊中市、吹田市です。


まずは正式な距離表示はありません。ただ色々な所に誰かがつけた
距離表示あります。
淀川との合流地点の水門から海の手前まで片道12kmあります。
本当は淀川の一部にもあるようです。
naniwa5.jpg


綺麗に舗装されています。途中多くの線路の下をくぐります。
阪急神戸線が来たので丁度撮影しました。
naniwa4.jpg

とにかく真っ平です。
naniwa3.jpg

高校生がボートの練習をしていたりしています。
naniwa6.jpg

このサイクリングロードに入ると防波堤の下のため防波堤の上には
簡単には上がれません。
なので、次の出口までの距離表示があります。案内板の
121は上流にいくとドンドン数値が小さくなります。いつかは「0」
の所まで行って来ます。
naniwa2.jpg


□ポジティブポイント
・真っ平です。ペース走にはぴったりです。
・距離も片道12km(往復24km)
・朝から夜までラン、散歩、バイクの方など沢山います。
・車は全く入って来ません

□ネガティブポイント
・トイレ・自販機はありません。
 防波堤を上がってコンビニなど行けば有
・距離表示が色々あり過ぎで分かりにくい。整備を希望
・温かい時期は虫が・・・・スイマセン数匹食べました(笑)
・景色は殆ど変わりませんのでトレッドミル状態です。
・夜は少し暗いです。女性は怖いかも

近いので夜ランには、これからも使おうと思います。

そう言えばMAPを見ると、他にも走れる所が沢山ありそうです。
hime7.jpg

また探索してきたらレポします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/08 23:00 ] ランニングコース | TB(0) | CM(11)

虫に注意?

ランニング・コースをどんどん開拓してますね(笑) 大阪って神戸より走れる環境かも。
いや~走る為に大阪にやって来た?みたい( ´艸`)
[ 2013/06/09 07:55 ] [ 編集 ]

河川敷コースは走り易くていいですね!
朝から夜までランナーがいるというポイントも嬉しいですよね。

確かに景色に大きな変化はないかもしれませんが、写真で見る限りは結構大きな河のようですので、それなりにリフレッシュできそうです。
大阪マラソン……私は外れました。
[ 2013/06/09 13:59 ] [ 編集 ]

いや~最高ですね

真っ直ぐ、車がこない、距離が10km以上という私の理想ランコースをクリアしています。
さらに家から近いとあっては、よだれが1億トンほど出る思い(汚っつ)

又レポートお願いします。
[ 2013/06/09 20:06 ] [ 編集 ]

Re: 虫に注意?

tekumaro さん
大阪は川が多いので走れる場所が沢山あります。
いやー大阪にはブログのネタを探しに、いや、もとい 仕事しにきていますよ(笑)
[ 2013/06/09 20:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るろうにランナー さん
まずは地図みて河川敷と公園さがしますね。それが一番手っ取りはやいです。
そうなんです。夜もけっこー走られています。

一級河川なのでけっこーでかいです。あとはトイレと自販機さえあれば凄く
いいコースなんですよね。
あー自分も外れましたよw
[ 2013/06/09 20:28 ] [ 編集 ]

Re: いや~最高ですね

metarun さん
やはり車がこないは重要ですよね。
たぶん淀川とつながっているので片道20kmぐらいとれるかもしれません。
今度開拓してきます。

やはり緑のヘルシーロードで育っているのでこういうコースを好む傾向にあるようです(笑)

はい。またレポします
[ 2013/06/09 20:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/09 21:49 ] [ 編集 ]

片道10km以上あればランニングでも、MTBでも楽しめますね。
最後のMAP、川が沢山あり探検のしがいがありそうですね。

開拓レポート楽しみにしております。
[ 2013/06/10 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
そうなんですよ。バイクでも走りやすです。
大阪は川の街ですね。
商業が栄えたのもよくわかります
[ 2013/06/10 12:24 ] [ 編集 ]

このコースの夕陽はいいですよ〜。

No.の入った標識は、基本200m毎に設置されていますので番号の差×200でおおよその距離を知ることもできます。
羽虫を食べてくれる蝙蝠くんもたくさん飛んでいると思います。ついでにトイレは新高中央公園が便利です(笑)。
[ 2013/06/10 14:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鈍足親父 さん

そうそう。夕日綺麗ですよね。
200mなんですね。今度から目安にします。
本当に虫凄いですね(笑)
新高中央公園ですね。調べてみます
[ 2013/06/10 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/218-db4e78f6





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。