
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SALOMON AGILE 17を買ってみた。

こんばんは。今日はノー残業デーのbgです。
来週あたりには大阪城あたりを走ってみようかと思います。

さて、先日六甲山トレイルで新たなギアを使ってみました。

SALOMON AGILE 17です。
saloaja1.jpg

実は普段のトレランでは10LのTHE NORTH FACE マーティングウィング10
を使っています。ただこれハイドレーションに水入れると荷物が殆ど
入りません。なので着替えを入れてワンウェイのトレランには使いづら
かったので少し容量の大きなものを探していました。
本当はSALOMON XA 20を探していましたが、やはり過去モデルなので
手に入りませんでした。

何度も色々なショップに行って実物をみて比較しながら最終検討した
結果、SALOMON AGILE 17を購入しました。

まずはハイドレーションを格納する部分。
通常荷物とは別になっています。
※ハイドレーションは付属していないので、他のメーカーのでも使えます。
自分はキャメルバックの2Lを使っています。
saloaja2.jpg

次に荷物部分。鍵など細かい物はメッシュのZIPに入れてちゃいましょう。
着替えも余裕で入る大きさです。
saloaja11.jpg

一番外側にもメッシュ部分があり。500mlのペットボトルいれても
全然平気です。ちなみに全然落ちたりもしませんでした。
saloaja10.jpg

ウェスト部分には左右とも収納あります。これもZIPがついているのでスマフォ
やデジカメであれば余裕で入ります。
saloaja111.jpg

何故か右側だけは小さなメッシュポケットもあります。
saloaja12.jpg


そしてショルダーハーネス部分には、取り外し可能なドリンク
フォルダ。500ml入ります。ただ揺れて邪魔でした。
ペットボトルよりソフトフラクサスとかなら揺れないかもしれません。
saloaja4.jpg

オレンジ色のホイッスルもついています。
saloaja5.jpg

今回自分が気に入ったののはショルダーハーネスをより体に密着
するためにコンプレッションベルトがついています。
左右にある黒い紐を下に引くとザックがガラダに密着します
saloaja6.jpg

そしてポールも収納できるようです。※自分はポール不所持のため
使用感はわかりません
saloaja9.jpg

ここまではかなり荷物の容量、背負った感じは高い評価です。
ただ個人的には1点改善して欲しいのは
荷物部分にも絞るための機能をつけて欲しかったです。
容量より小さい物をいれたら少し荷物がザックの中で暴れました。

1点改善部分だけ除外したとしてもトータルで90点ぐらい高評価できるザックです。
これからはワンウェイのトレイルやマラニックなどもこれで楽しんでみようと思います




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/05 23:17 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(14)

ポールを収納できるザックがあるんですね。
おもいっきり候補に挙がってきました。当分先でしょうけど・・・。
[ 2013/06/05 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわ さん
そうそう忍者の刀のように収納出来ますよ。
いつか買ったらトライしてみますね。
またまたーー先といいつつ”今でしょ”
[ 2013/06/06 00:12 ] [ 編集 ]

絞る機能がついて無いんですね…いつもパンパン状態で使うのが前提って事でしょうか?(笑) 
[ 2013/06/06 00:38 ] [ 編集 ]

あ、これイイな。
bgさんの買うものっていつも真似したくなるものばかりで困ります(笑)
[ 2013/06/06 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tekumaro さん
そうなんですよ。それ以外は凄くいい商品なんですよ
[ 2013/06/06 17:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アンコニー さん
凄くいいですよ。
特にワンウェイの時は、ほらこのブログからクリックして買っちゃいましょう(笑)
[ 2013/06/06 17:31 ] [ 編集 ]

おお~買いましたか。いいですね。
ペットボトルケースや腰ベルトの収納など使いやすそうですね。
自分のはペットボトルの収納ができないのが、ちょっと不便でした。
[ 2013/06/07 06:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
そうそう。キャメルバックは背負った感じは凄く良かったんですが
細かい収納などがなく今回は候補から外れました。
[ 2013/06/07 09:00 ] [ 編集 ]

紐は?

荷物を絞る機能がないとのことですが、写真を見る限り、それらしい紐があるような・・・。
[ 2013/07/02 00:33 ] [ 編集 ]

Re: 紐は?

ぴさん
残念ながら荷物部分を絞る機能はないですよ。
見えるのはボトルを入れられるネットを絞る機能のものor
ポールを収納するために引っ掛けておく機能のものです。
[ 2013/07/02 00:44 ] [ 編集 ]

Re: 紐は?

そうでしたか。
教えていただきありがとうございます。

デザインが気に入ったので購入を検討していたのですが、
通勤ランに使いたく日によって荷物量の変動が激しいので、
断念するしかなさそうですね。

荷物が少ない時に詰める用の、風船のような商品があったり
しないかな?と探してみましたが、そういったものも無いようで。
[ 2013/07/02 23:19 ] [ 編集 ]

Re: Re: 紐は?

ぴさん

そう。デザインは大容量タイプとしてはいいですよね。
荷物量が変わるなら確かにオススメできないですね。

自分はワンウェイの着替えを入れなくてはならない場合のみ
使っています。
荷物が置ける場合は小さいのでランしています。
一時的でいいなら新聞などの緩衝材とか利用してはどうでしょうか
[ 2013/07/03 00:14 ] [ 編集 ]

はじめておじゃましました!

通勤ラン用のリュックを探していてたどり着きました!
ずっと迷っていたのがスッキリ解消☆

bgさんありがとうございました!!
[ 2013/10/08 22:37 ] [ 編集 ]

Re: はじめておじゃましました!

>かるべさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに通勤ランには非常にイイと思います。
ご満足いただけると思いますよ。
今後共よろしくお願いします
[ 2013/10/08 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/216-f9209832





