
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪城公園のランナーの皆さんを視察してきた

こんばんは。
昨日会社の同僚のランチがたこ焼きだったことに驚いたbgです。

今日は朝ランして、掃除、洗濯、ランチ後にMTB君で大阪のキタ
エリアを少し探索してきました。

途中信号待ちでロードバイクとバトルしましたが、最後はチギラれました。
いやー敵いません。orz

まずは大阪駅前ALBiへ。ここアウトドアショップが集まっています。
20130601pota1.jpg
正に”アウトドアショップの宝石箱やぁぁぁ~”

mont-bell、Columbia、Mamot、MOUNTAIN HARD WEAR。
すぐ側の他のビルにはIBS石井スポーツ。色々物色。
物欲がやばい。新しいトレランシューズが欲しい。ボーナスまで我慢。

次にすぐ近くの中之島公園へ
大阪のランナーさんのブログを拝見すると大阪城公園と中之島公園を
繋げて走られている人が多いので気になっていました。
20130601pota2.jpg

凄い綺麗な公園です。バラ園とかもありオシャレです。
20130601pota4.jpg

そして大阪城公園に走りに行くのに荷物はどうしようかと調べていたら
淀屋橋ミズノ本店B1Fがランステになっているとのこと。
20130601pota3.jpg
今度使ってレポします。

そしてランナーにとっては東の皇居、西の大阪城って言われている「大阪城公園へ」
20130601pota5.jpg

早速ランナーの皆さんが沢山走っています。
なんか心で応援しちゃいます。
20130601pota6.jpg

歴史好きにはたまらないお城!!!
天守閣の下まで行きました。城内は過去何回も入ったので入りませんでした。
20130601pota7.jpg
もう公園内はいたるところが日本史の教科書状態です。
大阪城って一向一揆の石山本願寺跡につくられているんですよね。
ちょっと時間がなく大阪冬の陣の真田丸は見に行けませんでした。

そして豊国神社の豊臣秀吉さんにご挨拶
20130601pota8.jpg

おみくじは”末吉”でしたが、何故があまりいい事書いていない(笑)
それも”主体性を出すな”とのこと。
20130601pota9.jpg

さてランニングコースにもどって、ウロウロしているとA,B,Cと
コースが3つあるようです。走りに行く前にもう少しリサーチが必要のようです。
20130601pota11.jpg

全体的に皇居に比べたら圧倒的にコースは広いですね。走りやすそう。
20130601pota10.jpg
ここ月例大阪城天守閣マラソンのコースですね。
このレースもいつか出てみたいと思います。

雨がふりだしたので最後に1枚パチリ。
後ろのカップルには流石にどいて欲しいとは言えませんでした(笑)
20130601pota12.jpg
今度はラングッツ持って走りにきてみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/01 22:24 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

大阪の生活、楽しんでいるようですね!

私も昨年の京都マラソンに行った際、大阪にも寄り、大阪城公園を散歩しました。
大きな公園ですよね!
確かに歴史好きにはたまらないコースですよね。私としても公園内を歩いているだけで勉強になりました。
ここでのランレポも楽しみにしています!

前のカップルにとっては…雨が降って良かったかもしれませんね…相合傘…
[ 2013/06/02 00:01 ] [ 編集 ]

カルチャーショック!

ランチがたこ焼き普通です。いえいえ何の何の驚く無かれ!お好み焼きにライス+味噌汁or焼きそばにライス+味噌汁がお昼の定食って関西では当たり前です(笑) 関東の方は考えられないそうですよね?  
[ 2013/06/02 00:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るろうにランナー さん
そうなんです。大阪城は日本史の教科書みたいでした。
近々いってきますね。

そう。雰囲気よくて声かけられませんでしたw
[ 2013/06/02 16:12 ] [ 編集 ]

Re: カルチャーショック!

tekumaro さん
そうなんですね。お好み焼定食を今度お好み焼き屋さんに入ったら確かめてみます。
[ 2013/06/02 16:14 ] [ 編集 ]

関西に来て早々、服部緑地公園に大阪城公園にと練習場所の下見に熱心ですね。
次はもう少し南に下がって長居公園にも行ってみて下さい、ここもいい練習場所ですよ。


[ 2013/06/02 19:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Team☆Mオーナー さん
長居公園行ったみたいところです。あと鶴見緑地もです。
練習場所いろいろ探して楽しくラン出来ればと思います
[ 2013/06/02 22:17 ] [ 編集 ]

初コメント失礼いたします。

bgさま
こんにちは。以前生駒ボルダーの記事にコメントをいただいた大阪アラフィフランナーのyukarataです。
Welcome to Osaka!
早速いろんなところに走りに行ったり、下見に行かれたりすごいですね。
大阪人の私が参考になったりします。
初心者なのであまりいろんなことは知りませんが
大阪城公園近くのランステをご紹介します。
でも、私は使ったことがないの。無責任だけどごめんなさいね。
ジョグリス・・・http://www.joglis.jp/osaka/about/access.html
ホームページの「JOGLISとは」に大阪城公園のコース紹介もあります。
ラン・ウォークスタイル・・・http://run-walk.jp
大阪では有名なランニング・ウォーキンググッズ専門店です。
私はここでよくサプリやパワージェルやバーなどを購入します。
ショップの2Fにシャワー&ロッカーがあるそうです。
では頑張ってくださいね。
[ 2013/06/03 13:58 ] [ 編集 ]

Re: 初コメント失礼いたします。

yukarata さん
コメントありがとうございます。生駒ボルダーの件参考にさせていただいています。
いつか行って来ますね。
ジョグリスですね。これは皇居にもありますね。施設もよさそうですね
RWSはとレラングッツが充実していると聞きました。
今度行ってきます。はい。また走ったらレポしますね
[ 2013/06/04 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/213-5097db82





