スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラT No.3 番外編 2012さいたまシティマラソン

マラT No.3 番外編 2012さいたまシティマラソンです。

開催は3月11日(日)なのですが、号砲の時間が8:30と早く
かつ前日受付がありましたのでゼッケンも含めて受取ってきました。

何故番外編なのか?それは珍しく参加賞がTシャツでなく
バスタオルでした。
※記念Tシャツは500枚限定で2,000円で販売していました。

さいたまシティマラソンですが、実は珍しくここ数年毎年開催場所が違います。
2010年は浦和区、2011年は岩槻区と競技場の改修等の影響で各地を転々としています。 

2012年はさいたまスーパーアリーナをスタート&ゴールの
14,000人規模の埼玉では珍しいマンモス級のレースです。
※ちなみに同日に開催の京都マラソンが15,000人ですので。

走ってからの感想などは明日以降にUPします。

話戻りまして参加賞のタオルですが、実は個人的には嬉しいです。
何故か?使用頻度が高いから。

Tシャツなどは確かにデザインが良ければ着ますが、イケていないと
まったく着ません。着たとしても家着専門となります。
それからするとタオルは普段からよく使い、特にデザインも気になりません



さいたま市のキャラクター「つなが竜ヌゥ」がプリントされていました。
「つなが竜ヌゥ」は、さいたま市は見沼田んぼの主の子孫らしいです。


埼玉県のキャラクター「コバトン」と比べると認知度が余りないですが

saitama




10点満点中、7点。デザインは6点ですが、タオルという機能で+1点
関連記事
スポンサーサイト

14000人規模はスゴいですね。
知りませんでした〜。
あまり、いろいろ知らないのです。
参加するとしたら、埼玉県だと前乗りするかどうか迷うキョリです。(笑)
あ、もしかして参加資格のハードルが高いとか、制限時間が厳しい大会ですか?

たしかに活躍のタオルの方が頻度が高いですね。
この「つなが竜ヌゥ」もタオルだったら全然OKですよね。
じっと見ていると段々「つなが竜ヌゥ」が可愛くなって来る〜。(笑)
[ 2012/03/14 00:28 ] [ 編集 ]

つなが竜ヌゥ

> COHARUさん

新宿から30分なので近いと思いますよ。前乗りはしなくても大丈夫だとおもいます。
誰でも参加できる大会です。ハーフも2時間40分制限でした。

> たしかに活躍のタオルの方が頻度が高いですね。
> この「つなが竜ヌゥ」もタオルだったら全然OKですよね。
> じっと見ていると段々「つなが竜ヌゥ」が可愛くなって来る〜。(笑)

実はこの竜は緑色なはずが青色でプリントされているので違和感ありです。
ただキモカワではないのであまりメディアに取り上げられていないかわいそうな存在です。
[ 2012/03/14 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/21-288f5441





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。