
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めランニングコース 権現堂堤公園@埼玉県幸手市

こんばんは。前回の記事に沢山コメント頂きありがとうございます。
本日荷物を出しました。部屋にあったものがないのを見るを
少し寂しい気分ですが、明日からまた頑張ります。

今回は”撮り溜め”しておいたランニングコースを更新します。
場所は埼玉県幸手市の権現堂堤公園のトリムコースです。

大きな地図で見る

この場所は埼玉県内でもかなり有名な桜の名所です。
なのでお花見ラン行きましたが、人が多すぎてジョグしかで
きませんでした(笑)

gon1.jpg

そしてランニングコースへ
gon6.jpg

桜満開でした。
桜並木の間をひたすら走れます。往復すると1700m
gon7.jpg

コース案内図は、とってもシュール!
gon5.jpg
案内板の左下に『例えばこのコースを570往復すると札幌まで
走ったことになります。
鹿児島までは880往復など案内図に明記されています。
こんなこと書かれたら挑戦したくなりますよね(笑)
近所じゃなくてよかった。

コースを外れて堤の下に降りても綺麗に整備されています。
gon3.jpg

■ポジティブポイント
・直線コースのため膝の負担が少なく嬉しいです。
・トイレ、自動販売機・駐車場あり
・桜の時期は凄く綺麗です。
・駐車場有り、ロッカーなどはありません。
 近隣にスーパー銭湯はあります。

■ネガティブポイント
・あと250mたして1kmの直線にするともっと良かったのに
・桜の時期は人が凄くて殆ど走れません(笑)
・トリムコースだけでなく、堤の下の整備された部分を
 使ってのコースも作って欲しかったです。

追伸:
gon4.jpg

①この写真の川の少し上流部分が柴又100kの折り返し地点です。

②堤の下に降りると大きな水門があります。
ここブラックバスが釣れます。ルアー釣りされるから
是非一回行ってみてください。トイレもあるし便利ですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/26 22:20 ] ランニングコース | TB(0) | CM(8)

春は桜が満開で良いロケーションですね!
幸手は確か…マラソン大会も開催されますよね。
駐車場があったり、何よりスーパー銭湯があるのは素晴らしいです!!

ぜひ行ってみたいですー

PS。私も引っ越し歴が多いので、部屋が寂しい気持ちが良く分かります。
新生活、全力で楽しんで下さい!!応援しております!
[ 2013/05/26 23:37 ] [ 編集 ]

お花見ランもいいですね。京都は八幡の背割り桜にも似ているようです。
って、こんなところまで走らないといけないんですね〜、さらに折り返しも(笑)。
[ 2013/05/27 09:44 ] [ 編集 ]

シュールな案内図最高!!

「鹿児島までは880往復など案内図に明記されています。
  こんなこと書かれたら挑戦したくなりますよね(笑)」

   なるかー!!v-411

新天地でのご活躍を期待しております
[ 2013/05/27 18:03 ] [ 編集 ]

菜の花と桜が綺麗なコースですね。案内図も面白いです。
お勧めランニングコース大阪版を楽しみにしています。
おっと、実はまだ埼玉のストックがあったりして。。
[ 2013/05/27 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るろうにランナー さん
そうなんですよ。桜はめちゃめちゃ綺麗です。
ただその時期は走れませんW
はい。幸手さくらマラソンですね。毎年開催時期にはさくらが
散っているで有名です。めずらしく10マイルがあるレースです
[ 2013/05/27 23:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鈍足親父 さん
京都の八幡背割りですね。調べてみます。
まー時期がわかるかったですね(笑)今の時期なら普通にがんがん走れると思います
[ 2013/05/27 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kantoku さん
えーーーkantokuさんなら880往復じゃなくて
1000往復ぐらいしちゃいそうじゃないですか(笑)
仙波湖何周されましたか?

ありがとうございます。できるだけ速くそちらに帰れるように頑張ります
[ 2013/05/28 00:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボー さん
そうなんですよ。めちゃめちゃ綺麗です。でも人が一杯です。
大阪版ですか?もちろん明日から取材がいっぱいですw
[ 2013/05/28 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/209-1e7273a5





