お勧めランニングコース シンボルプロムナード公園@東京都港区

こんにちは。今日はランニングコースネタを更新します。

今回ご紹介するのは「シンボルプロムナード公園ランニングコース」です。
場所は東京都港区台場です。そう言わずとしれたオシャレスポットです。


より大きな地図で 臨海副都心ランニングコース を表示

実はこのコース先日東京マラソン財団主催でオープンイベントをやっていました。

コース自体は前にできていたので、先日走ってきました。

まずは走っての感想はとにかく”開放感”がすごいです。
puromu7.jpg

puromu6.jpg
正直30人31脚しても大丈夫なぐらい広いです。(笑)

puromu2.jpg
レインボーブリッチもみえますよ。


そしてすぐ目の前にはお台場の名所が見えます。例えば観覧車とか
puromu4.jpg

距離表示もあります。
puromu9.jpg

可愛らしいコース案内表示も!
puromu8.jpg

□ポジティブポイント
・全長5km。道幅はとにかく広いです。
・車は入ってこれません。
・近くに「ジョグポート アリアケ」というランステがあります。
 ※東京マラソン財団プレミアムメンバーは500円、ビジターは700円
・お台場周辺の観光ランができます。マラニックには最適
・地味にアップダウンもあります。
・夜景が凄い綺麗です。ぜひ女性といって観ください
・コース上に、自販機、トイレは有

□ネガティブポイント
・一部車道を渡ります(折角いいコースなのにもったいない)
・日陰はありません。暑い日はきつい。
・有明は少し不便です。

総合的には凄く良いコースなので十分満喫できると思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/16 15:12 ] ランニングコース | TB(0) | CM(8)

晴れた休みの日にいってみたいですね。
私の場合、どうやってお台場にいくか?が問題になりますが。。。
走って行こうかな?(笑)
[ 2013/05/16 23:02 ] [ 編集 ]

オシャレですね。
なんだか恥ずかしくなって端っこのほうを走っちゃいそうです。
[ 2013/05/16 23:43 ] [ 編集 ]

この広場って、踊る大捜査線で深津絵里が撃たれたところですか?

東京行ったらこんなオシャレなとこを走ってみたいです。
[ 2013/05/16 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kinさん
kinさんなら荒川超えたらすぐじゃないですか。
全然走って行ける距離ですね。
30k走としてどうでしょうか
[ 2013/05/17 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mark3 さん
オシャレですよね。ウェアも一番いい感じのなのでいかないとw
俺は「わーーって」言ってど真ん中走りました。テンションアゲアゲでした
[ 2013/05/17 00:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
おお!よくご存知で。
丁度レインボーブリッチが見える写真の少し先の部分が深津絵里が撃たれたばしょですね

俺も埼玉ばかりでたまにしか行きません(笑)
[ 2013/05/17 00:12 ] [ 編集 ]

ここ、会社から凄く近い場所です。(臨海線で8分くらい)
知らなかった。有益な情報ゲットできました。ありがとうございます。
夜はあつあつのカップルが多そうですね。
[ 2013/05/17 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボー さん
おー!近いんですね。皇居行くよりいいかもしれませんね。
実はもう一つレポ今度あげますね。
そことつなげるともっと楽しいですよ
夜は違う意味で(*´Д`)ハァハァしてるかもしれませんね。ってシモネタかよw
[ 2013/05/17 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/204-03e4f772