CAMELBAKポディウムチルジャケットボトルを買ってみた。

こんにちは。昨日大阪への出張の件を書きましたが、その時に
mont-bellでCAMELBAKポディウムチルジャケットボトルを買いました。

練習の時のスポーツドリンクは粉末タイプのポカリやトップバリュー
など安いものを買って2倍に希釈して使っています。
本来は1袋で1Lなのですが、それだと甘すぎるのです。

その作ったのを500mlペットボトルに入れてボトルポーチに入れてランして
いました。
なんとなくスクイーズボトル欲しくなり、お手頃価格なので買ってみました。


■CAMELBAKポディウムチルジャケットボトル
基本スペック
 ボトル容量:0.61L
 重 量:110g
 サイズ:7.7×23.5cm

sb1.jpg
まずは大きさ500mlペットと比較して約1.2倍ぐらい大きです。
そりゃそうですよね。600ml入ります。重さは正直感じません。
プラスチック臭はしません。リプロビレン製です。

sb2.jpg
スクイーズボトルなので握りしめます。特に硬い感じもせず。
少しの力で握れます。

sb3.jpg
握り閉めるとジェットバルブ(真ん中の青い部分)が開きます。
そこから飲み物が勢いよく出てきます。そして逆さにしても飲み物は
こぼれません。もちろん握りしめたら沢山でてきますよ(笑)

漏れ防止のためON/OFFレバーを切り替えれば漏れたりもしません。

さっそくボトルポーチ差してランしてみました。最初はいつものペットボトル
より大きいので違和感がありましたが、すぐ慣れました。
特に気になりなくランできました。

これからの時期は暑さとの戦いです。水分補給は忘れずに楽しく
ランしましょう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/15 00:21 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(6)

これは保冷もあるのでしょうか?
走りながらでも飲みやすそうな構造ですね。
bgさんがグッズを紹介する度に欲しいものが増えていきます(笑)

[ 2013/05/15 00:42 ] [ 編集 ]

これ持ってます~が、私のyurenikuiに入りません。幅が有りすぎ(笑) しかし、握ると吸わなくても口に入ってくるのでよね~良い商品です。
[ 2013/05/15 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボー さん
いちおー保冷機能もあるみたいです。今度氷を入れて使ってみます。
はい。走りながらは飲みやすくなっています。
バイクにもつかえますよね
これなら1500円以内だからすぐ買っちゃいそうですね
[ 2013/05/15 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>tekumaro さん
お!これお持ちなんですね。自分のNIKEとTNFのボトルポーチには入りました。
そう吸わなくていいのはいいですよね
[ 2013/05/15 09:35 ] [ 編集 ]

おそろ

私も持ってますよ~。柄も同じ。
レースで愛用してます。飲み易いですね。
普通のだと、口で引っ張るので、時々頭が取れて焦るのです。
保温は、確かに普通のよりボトルが汗かかないですね。
太いだけのことはある。
[ 2013/05/16 00:00 ] [ 編集 ]

Re: おそろ

>ぷろろさん
おお!おそろですね。
実は赤の柄がほしかったのですがないとのことでしたので黒にしました。
確かに飲みやすいです。
これからの時期には活躍しそうです。
[ 2013/05/16 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/203-523e09a1