
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キネシオロジーテープを大人買い

こんばんは。土日に沢山食べちゃったbgです。見事に体重増加中なので
カロリー消費がんばります。

さて以前、腸脛靭帯炎で6ヶ月ぐらい苦しんだ記事を投稿しました。
【完治編】腸脛靭帯炎になりました

今は完全完治しているので痛みはないのですが、やはりいつなるか不安なので
キネシオロジテープを貼って筋肉保護をしています。
こんな感じに左膝に張っています。
tape4.jpg

逆に貼らないと「もしかして痛くなる?」っていう不安もあったりします。
なのでキネシオロジテープの消費が凄く早いんです。
いつもは接骨院で医療用の5cmを1個500円で購入していたのですが
割高なので大人買いしてみました。

今回購入したのはDOME キネティックEX ブラック 5cm×5mです。
tape1.jpg
ドーム DOME キネティックEX (50mm×5m/6本) ブラック 筋肉保護テープ
DMD11-0603 C up1106


6個で1890円 1個あたり315円です。
送料込で計算しても1個あたり420円でした。

ちなみに医療用(肌色)のものと、キネティックEX ブラックを一緒撮影。
tape2.jpg
黒オシャレです!
ほらトレランのトップアスリートとかピンクとかブルーとかしていますよね。
よーく考えたら自分はCW-Xのセミロング履いていることが多いので
黒にしても膝が隠れているから見えないです。(笑)
気分だけオシャレを楽しみます。

ちなみに最近流行りの有名なNew-HALEのキネシオロジテープは1個あたり
950円ぶっちゃけ高すぎです。

医療料、New-HALE、DOMEと使いましたが違いは感じられません。
なのでこれで十分。これからもリピート決定です。

ちなみにこんな本も出ていますので、どこか痛くなるととりあえず自分で
みながらテーピングを張っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/12 23:42 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(10)

先日コメントして貰ってて、気になってました。今度、ファイテンを見に行くついでに探しに行きたいと思います。
[ 2013/05/13 07:37 ] [ 編集 ]

私も腸頸靭帯を去年痛めてからは
怖くてテーピング無しでは走れません。
おまけにかぶれやすく、毎日張り替えています。
テーピング消費量が多いので
私も大人買いしました~
ちなみに、こちらです。
http://item.rakuten.co.jp/front-runner-sp/10008628/
6本で1535円でした。
bgさんのとは又違う種類のようですが
私は亀ランナーなので、全く問題無しでした。
ご参考までに。。あ、黒ではないですが。。
私ももう去年のような怪我はこりごりです~
[ 2013/05/13 18:22 ] [ 編集 ]

膝ケアは大切ですよね。
テーピング、私は未だに脚に使用したことがないのでその効果を語り合えませんが、伸縮性に助けられている感覚がありそうです。

色々な固定・補助の方法があって、難しそう……

無理せず頑張って下さい!
[ 2013/05/13 22:41 ] [ 編集 ]

痛くない時の予防が大切なんですね。
これからは足首に貼るようにしようかな。

テーピングって思った以上に早く無くなりますよね~。
[ 2013/05/13 23:08 ] [ 編集 ]

マラソン大会の会場で貼っている人いますね。
なんだろうと思っていたのですが、コレだったんですね。

自分もふくらはぎサポートにテーピングを始めようかと考えていたところでした。
安さにまけてつい100均のテーピングを買ってしまいましたが
次はキネシオロジーテープを試してみたいと思いました。
[ 2013/05/13 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>tekumaro さん
膝等痛い場合はぜひキネシオロジテープしてみてください。
筋肉保護になっていいですよ。
お近くのドラックストアにも売っていますよ
[ 2013/05/14 00:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃうちゃう さん
おおーーこちらも安いですね。たぶんキネシオロジテープだから
機能はほぼ変わらないと思います。
黒じゃなくてもいいんです。セミロング履いてみれないし(笑)
[ 2013/05/14 00:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>るろうにランナー さん
怪我などないならテーピングはしないほうがいいですよ。
そうですね。たしかに方法がいろいろありますので
自分で勉強しながら一番良い感じなのを探しています
[ 2013/05/14 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NGさん
そうですね。あくまでもキネシオロジテープは筋肉保護なので
痛いなら早めの対応を
通常のテーピングは固定するものもなので少し違います。

そうなんですよ。すぐなくなりますよね
[ 2013/05/14 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボー さん
お!ご存知なかったんですね。
自分脊椎分離症を中学から患っているので小さい頃から
つかっていました。
脹脛の場合は足首を軸にV字型に貼るといいとおもいます。
[ 2013/05/14 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/201-f288e304





