スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20110925渡良瀬遊水地ハーフマラソン

ちょっとづづですが、終わったレースの結果を書いていこうと思います

2011-2012シーズンの初レースです。

2011/9/25渡良瀬遊水地ハーフマラソン@埼玉県加須市です。

埼玉県、栃木県、茨城県をまたぐ人工湖です。
ハート型の湖です。
ちょうどハートの半分を切ったコースで1周7kmあります。

最寄駅は東部日光線「柳生駅」です。
会場までは店は1件もありません。自販機も数台のみ
なんとなく事前にネットで地図をみて気づいていただので事前に飲み物と食糧を
購入していて助かりました。

少し道をはずれると、道の駅があります。


よくトライアスロンの大会がおこなわれていたりします。

2011/7~月平均200kmに距離を延ばしてからの初レースです。
2011/4のPARACUPでは2時間4分のタイムでしたが、それから
どれだけ縮められるかが目的でした。

気温は9月末のため24度。天候:晴れ 
コース上はほとんど日陰がなく常に日にされされている状態です。
給水は2か所

ロングタイツも考えましたが、あまりにも暑くてショートタイツに変更
ウェアもノースリーブに変更してスタート。

まず号砲がなく(聞こえなく)そろ~りスタート!!

1周目 とにかく暑く5分20秒/kmぐらいのペースを保つのが厳しい
オレンジ色のウェアを着た方と
かわいい女性(通称:オシリーナ)がいたのでペースメーカーにして
後ろにぴったりつく

やはり女性のペースメーカーを見つけることが大事ですね。
モチベーションかなり上がりました。

2週目 一部曇りになり、時々水辺から風がきて気持ちよく
2週目もペースメーカーにぴったり


3周目 少しコースに飽きてきて疲れも。5分35秒/km
オシリーナちゃんが、ペースをおとしてきたため
オレンジのペースメーカーについていくが、途中で離される・・・・

結果:1時間53分38秒でした。現段階でハーフ自己ベストです。

この大会にも多くの障害のある方も出場されており、一緒に走りましたが
彼らが一生懸命走っている姿をみるとあきらめたり、歩こうとしていた
自分を省みることができました。

またボランティアの皆様いつもありがとうございました。


Garminでの記録はこちら↓↓↓

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/07 15:55 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/2-de67d080





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。