スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

phiten(ファイテン)は効くのか?

こんにちは。今日は仕事で横浜のcafeでこの記事の下書きしていました。
海に弱い埼玉県人のbgです。

さて、今日のお話はphiten(ファイテン)についてです。

phitenって本当に効果あるの?は皆さん疑問ですよね。

プラシーボ効果なんても言われていたりしています。
※プラシーボ効果とは、薬効成分を含まないプラセボ(偽薬)を薬だと偽
って飲んだ場合、患者の病状が良好に向かってしまうような、治療効果。
ある意味裸の王様ですね。


自分は30km以上走ったり、パソコンに向かってずーと同じ姿勢をしていると
首が痛くなります。

なのでフルマラソンの時は首にファイテンのチタンテープを貼ってます。
fi2.jpg

左がパワーテープ
ハイテク素材であるチタン(炭化チタン)を粘着面にコーティングしたタイプです。

右がパワーテープ X30
生地にアクアチタンを通常の約30倍濃度で含浸しているらしく
リラックスのテクノロジーでカラダにやすらぎを与えるらしい。

確かにこれを貼ってフルマラソン走ると首の痛みはでていません。
なのでレースの時に貼り忘れると現地の売店で探して買っています。
X30は勝田マラソンの時にパワーテープを忘れて現地で購入しました。

ついでにフルマラソンの時はハムストもよく攣るので貼りますが、こちらには効果
なく毎回攣ります。(笑)

そんな話をラン仲間としていたら先日の誕生日にこんなの貰いました。
fi1.jpg

RAKUWAネックSです。

欲しかったんですが、優先順位が低いものだったので今まで購入までは至って
いませんでした。頂いてから24時間つけっぱなしです。
どれだけ効果があったのか後日レポしてみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/08 23:29 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(10)

めっちゃ気になります。高いのはホントお高いですよね。あ、また金ネタにしてしまった。(笑)
[ 2013/05/09 01:48 ] [ 編集 ]

よく行く所にファイテンのショップがあります。いつも気になってたのですが、今度覗いてみます。
[ 2013/05/09 09:11 ] [ 編集 ]

そういえば、ファイテンの入浴剤もあるんですよ~~~

私の場合は気分的に、効いた気がするだけかも
[ 2013/05/09 20:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kinさん
確かにチタンの含有率によりだいぶ値段違いますよね。
リッチキャラのkinさんなら金に糸目はつけちゃだめですよ
[ 2013/05/09 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>tekumaro さん
自分も直営店舗をみかけますがまだ入ったことありません。
今度自分も入ってみますね
[ 2013/05/09 23:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mamaちゃん
えー入浴剤もあるんですか。知らなかった。

効いたと感じましたか。
[ 2013/05/09 23:20 ] [ 編集 ]

仕事で扱ってる商品の中にファイテンの物が少しだけあるんですが、効果は良くわかりません。(笑)

でもネックレスはプロ野球の選手も付けてるし、効きそうな気がしますね~。
レポ楽しみにしてます!
[ 2013/05/09 23:39 ] [ 編集 ]

チタン効果があるんだ。職場近くのイオンに店舗があったので早速いってみようと思います。。
ネックレスの結果、楽しみにしてます。
[ 2013/05/10 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
お仕事で取り扱いあるんですね。
是非仕入先に効果きいてみてください。
プロ野球の選手は広告塔なので鵜呑みに
されないほうがいいですよ。
[ 2013/05/10 09:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゅんボーさん
どれだけ効果ありますかね。
とりあえず攣りにはききませんよ。
イオンによく店ありますよね。
[ 2013/05/10 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/198-9e048d59





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。