
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジ:レンボーブリッジを走破せよ&都内マラニック

こんばんは。最近立て続けに更新しています。
早めに書いておかないと忘れそうなので今日も更新します。

さて、今日ですが会社の先輩達合計8人で都内でランしてきました。

今日のさくせん▶レインボーブリッジを今度こそ走破せよ

前回レインボーブリッジを走破できなかったので今回はリベンジ企画です。

会社は有給使ってお休みでした。

まずはいつも通りにルミネ有楽町のWIRED<>FITへ集合
20130430torun1.jpg
着替えて荷物を入れてスタートです。

今日は都内マラニック的に行く予定なのでタイムは気にせずゆっくりランする
ことにしました。

最初の目的地は『愛宕神社』です。

愛宕神社は、標高26メートルの愛宕山の山頂にあり、23区内で自然の地形としては
一番高い山です。三角点もあります。
ここの目的は「出世の石段」です
由来は講談で有名な「寛永三馬術」の中の曲垣平九郎の故事にちなみます。
簡単に説明しますと、徳川家光が愛宕神社の下を通った際に梅が綺麗に咲いており
馬に乗って梅を取ってこいと命令→急坂過ぎて皆が怖がる中、曲垣平九郎は
馬に乗って梅を取ってきて献上→「日本一の馬術の名人」と讃えられた。
20130430torun2.jpg

正直ここ馬で上がれる?ってぐらい激坂です。取敢えず何故か皆ダッシュで駆け上がります。

次の目的地はすぐ側の『東京タワー』です。
愛宕山を下山して少し走るとすぐあります。たぶん7年ぶりぐらいにきました。
近くにくると本当にデカイですね。
20130430torun3.jpg


次の目的地は、本日のメインのリベンジ企画の『レインボーブリッジ』です。
少し雨が降って来ましたが三田、田町エリアを抜けて芝浦へ
20130430torun4.jpg
レインボーブリッジの袂まできました。今日は風が凄く吹いていてもしかして
渡れない?と頭をよぎりましたが大丈夫でした。
レインボーブリッジの遊歩道はお台場側と、晴海側と二つあります。
最初はエレベーターで4Fまで上がり晴海側を走ります。
本当に風が凄くサンバイザーを手で押さえないと飛びそうです。
20130430torun5.jpg

途中階段があり橋の下をくぐりながらお台場側へ
コチラは金網がなく景色も綺麗に撮れます。
20130430torun6.jpg

レインボーブリッジの坂を下りながらお台場海浜公園へ
次の目的地はもちろんお台場海浜公園と言えば『自由の女神』
すっかりお台場の名物になりました。
20130430torun7.jpg
これフランス政府公認なんですよね。

次は最近あらわれた自由の女神のライバル!!
そう!『連邦の白いヤツ』です。
20130430torun8.jpg
RX-78-2 通称『ガンダム』です。これ1/1サイズです。
今にも動きそうです。すげーーテンション↑↑↑
『見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを!』

そこからお台場プロムナード公園を走りながら東京ビックサイトへ向かいます。
20130430tonai15.jpg

すぐにビックサイトに到着。東京マラソンのゴール地点です。
20130430torun10.jpg
ここでコンビニに休憩で簡単なランチ
天気が怪しいので、簡単に食べてすぐ出発です。

東京マラソンコースを逆走しながら豊洲を経由しながら門前仲町へ
次の目的地は『成田山 深川不動尊』です。
20130430torun9.jpg
そう成田山と言えば新勝寺ですが、江戸時代は成田まで行くの大変だったので
江戸でも成田山をお参りしたいということで作られたお寺です。
もちろんご本尊は不動明王様です。


お参りをして永代通りを西へ。今度は日本橋方面へ
途中の永代橋でスカイツリーが綺麗に見えました。
20130430torun11.jpg

そして本日最後の目的地の東京駅
昨年リニューアルして綺麗になり辰野金吾の設計した昔の姿を取り戻しています。
20130430torun12.jpg

あとは隣駅の有楽町のゴールに向かって走るだけ。歩道にも人が多いので気をつけながら
ランです。

無事に怪我も無くゴール

23.4km 2時間46分のランでした。

どうしても信号に引っかかるためストップ&ゴーが多く思った以上に足は疲れました。
ただ気温が思った以上に低く、曇時々雨でしたので暑さは大丈夫でした。

走行マップは↓↓ 
最初の数キロはGPS拿捕ができず・・・orz 他のGarminは拿捕しているのに
20130430tonai14.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/04/30 23:31 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

集合場所がこの前と違っている・・・
さすが都内のスポットをいろいろとご存知ですね。
近々会社の人たちと近辺を走ることになり
いろいろ参考にさせていただきます!!

そしてレインボーブリッジ制覇しましたね。楽しそう。
[ 2013/05/01 06:54 ] [ 編集 ]

リベンジ成功おめでとうございます。
順調に走れてますね♪
東京タワーもやっぱり良いな。
[ 2013/05/01 07:51 ] [ 編集 ]

ガンダムだけテンションが違いますね?(笑)私もお台場に行って観てみたいです。
神戸は新長田に鉄人28号が居りますが、ガンダムには勝てません!世代的に( ̄^ ̄)
[ 2013/05/01 07:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボー さん
あ!集合場所はいろいろありますから是非便利な場所へ
wiredは高いですが朝から空いているので便利ですよ。

はい。やっちレインボーブリッジ渡れました
[ 2013/05/01 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷろろさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。改めて東京タワー行ってみてよかったです。
大きかった
[ 2013/05/01 23:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>tekumaro さん
はい。やはりガンタム世代(本当はZとZZですが)にはテンション凄いです。
マジ乗りたいです。でもジムは嫌です(笑)
お!神戸の鉄人28号よみ見ますよね。
マラソンコースからは背中しか見えないと有名ですよね
[ 2013/05/01 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/194-9c2bf505





