走ることより大切なもの

こんばんは。bgです。
今日は少しネガティブな話なので、ネガティブ発言嫌いな方は
以下は読まないほうがいいです。



最近あまりブログ更新しておりません。
もちろんJognoteのブログパーツ見ていただければわかると思いますが
走れていません。
気持ちがすこしきれています。

残念ながら今週末に参加予定でした「チャレンジ富士五湖」はDNSします。
このレースを完走にむけてフルマラソンを1月で終えて、
あとは練習のみにして調整してきたのに非常に残念です。
無理に出ようと思えば出られなくは無いのですが、今は出てはいけない気がします。

たぶん富士登山競走も出られないと思います。

今まで”時間あるから走ってくる”何気ないことが
どれだけ幸せだったかなと改めて気づくことができました。
走ることより大切なものがあることを気づきました。

たぶん10kmぐらいはちょこちょこ走ると思いますが、20~30km
とかは当分難しいかな・・・

いろいろ整理できたらまた更新しようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/04/15 21:41 ] 生活 | TB(0) | CM(34)

何があったのかわかりませんが富士五湖DNSですか。とても残念です。
でも走るのはいつでもできますから。今、大事なことに専念してください。
走れるようになったらまた一緒に走りましょう。
[ 2013/04/15 21:55 ] [ 編集 ]

自分では何も力になれませんが、bgさんの大切なことがうまく行くように願っております。
また落ち着いたら更新を待ってます。
[ 2013/04/15 23:00 ] [ 編集 ]

落ち着いたら更新まってますね。
そしてまた、いっしょに走れるようになったら、走りましょ!
[ 2013/04/15 23:48 ] [ 編集 ]

富士五湖でお会いできないのは、とても残念ですが仕方ないですね。
走るのもブログ書くのも、ある程度心にゆとりがあってこそですよね。
どのようなご事情かは分かりませんが、また心置きなく走れる日が来ることを願っております。
今大切なことを頑張って下さい!
[ 2013/04/15 23:53 ] [ 編集 ]

ネガティブな発言もたまには良いのでは? 今は大切なものを大事にして下さい。
[ 2013/04/15 23:55 ] [ 編集 ]

大事な事があるのは素晴らしい事ですよね!
走る事は楽しみとして、気の向くままに戻ってきてください。

この春にフルマラソンに挑戦できるまで仕上げられたのは、bgさんに頂いたコメント&情報がきっかけでしたので、とても感謝しています。いつかお礼を直接申し上げられるといいな、と思ってますよ!
[ 2013/04/16 01:53 ] [ 編集 ]

のべ

富士五湖で、お会いできないのは残念ですが、来年でも再来年でもチャンスはあります。
いつか一緒に走れるといいですね。
[ 2013/04/16 06:36 ] [ 編集 ]

走れなくなる理由ってたくさんありますよね。
何かのバランスが崩れてしまったら、簡単にその環境は崩れてしまう。
無理すれば出れるけど、やめておく。すごく大事な決断だと思います。
走ることより大切なもの、大事にしてください。そして時期がきたら、またたくさん走りましょう!
[ 2013/04/16 07:57 ] [ 編集 ]

今は大切なものを大事にして下さい。

私がここまでマラソンにはまったのは間違いなくbgさんのおかげです。

楽しく走れる日が戻って来ることを心より願っています。
[ 2013/04/16 08:07 ] [ 編集 ]

仕事だったり、家族だったり、ボクもその時々によって大切なもの変わります。
無理に優先順位をつける必要なんかないですよ♪

色んな大切なことをやっつけて、また走れる日が早く来るといいですね。。。。。

市民ランナー万歳\(^-^)/
[ 2013/04/16 11:46 ] [ 編集 ]

人それぞれの理由で走れないこともあると思います。
あせらずにその時にあったペースで進みましょう。

ゆっくり走ることも長い道程には必要です。
でも、runの同志として、bgさんが走れる日がくることをお待ちしています。
[ 2013/04/16 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
はい。富士すごく残念です。初のアレキさんとレースでお会いできたのに。
そうですね。総距離とかは減りますが、ファンランは少しづつけます
まずは優先順位を変えて今すべきことをします。
はい。またご一緒させてください
[ 2013/04/16 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
はい。ありがとうございます。
なんとかうまくいくように頑張ります
[ 2013/04/16 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kinさん
はい。また落ち着いたら更新しますね。
どこかでまたご一緒させてください
[ 2013/04/16 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たーはるパパさん
そうですね。初パパさんとのご対面だったのですが。自分も残念です。
そうなんですよね。色んなバランスが釣り合いとれて
ランもブログもできますよね。
はい。まずは大事に事を先にすすめますね
[ 2013/04/16 23:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>tekumaro さん
はい。ありがとうございます。まずはランより大切なことですね
[ 2013/04/16 23:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちゃらら さん
はい。少し練習量も減ってレースもでれませんが、ジョグは軽くしますね。

自分のコメントはキッカケであって、フルマラソンへの挑戦はちゃららさんの
強い意志ですよ。怪我を早く治してまたレースがんばってください
[ 2013/04/16 23:09 ] [ 編集 ]

Re: のべ

>のべさん
実は爆水も出場予定でしたが、今年はダメそうです。
また来年は出れるように頑張ります
[ 2013/04/16 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>華さん
そうなんですね。ちょっとしたバランスが崩れると、全部に影響しますよね
まるでソールが削れたシューズのようです。
無理にでたらと考えた事もありましたが、やめる判断をしました。
幸いオフシーズンですからゆっくりします
[ 2013/04/16 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジュンボーさん
はい。ありがとうございます。
いえいえ。自分の落書き帳にいつもコメントありがとうございます。
先日のお約束の件、忘れていませんので落ち着いたらどこかで
実施しましょう
[ 2013/04/16 23:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kantoku さん
そうですね。ぜーーんぶの大切なことやっつけて、また走れるように
がんばりますね。
ありがとうございます
[ 2013/04/16 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>めたらんさん
そうですよね。自分のペースでラン。それが市民ランナーのいいところですよね。

人生はマラソン。まだゴールは先ですね。
焦らずゆるジョグしますね
[ 2013/04/16 23:19 ] [ 編集 ]

自分に正直でいてくださいね。
落ち着いたらまた色々な事を教えてください!
[ 2013/04/16 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mark3 さん
はい。ありがとうございます。
ブログにはお伺いしますので、今後もよろしくお願いします
[ 2013/04/16 23:21 ] [ 編集 ]

もしかして、ウィルス性胃腸炎になって会社休んだ翌朝、早朝ランに行って体調を悪化させた事を奥様に怒られましたか?(笑)
私が妻なら、めっちゃ怒る!「いい加減にしろ!」と言って、飛び蹴りをお見舞いするレベル(笑)
で、売り言葉に買い言葉で「お前のコロッケのせいだ!」とか言ってないでしょうね?(笑)
ウィルス性胃腸炎は私もなったことがあって救急車で運ばれ入院した経験があるのですが、ウィルスの潜伏期間が思ってるより長いのです。数日前にひとくち食べたちょっと生焼けの焼鳥だったりして、原因がわかりづらいのです。だから、たぶん直前に食べたコロッケではないと思いますよ。私の場合は半生のエビでした。
と、推測でここまで書きましたが、ちょこちょこ10km位なら走れるなら、それほどbgさんの置かれた状況は悪くないですよ。
今日ボストンマラソンで8歳の坊やを亡くされたランナーさんなんかは、もう走る気になれないと思うんですよ。
そのうち、状況も変化すると思います。bgさんには、きっと良い方向に変化させられるパワーがあると思います。bgさんとその周りの人達が笑顔になれる事を祈ってます。
[ 2013/04/17 02:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>COHARU さん
はい。ありがとうございます。なんとか状況をみながらいい方向へいけるように
努力しますね・

COHARUさんもしかしてほろ酔いですか?
[ 2013/04/17 10:02 ] [ 編集 ]

普段の生活あってのランニングですものね。
短い距離でもコースはだぶっているので
お会いできるかもしれません。
その時はぜひ声かけて下さい。
私も昨年夏に仕事のストレスMAXの時がありましたがお仲間と谷川岳に登ったらリフレッシュできました。
何かで解消できるといいですね。
[ 2013/04/17 12:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いいさん
そうですね。安定した生活の上に、ランがありますよね。
きっと何処かですれ違いますよね。
そう、山いったらリフレッシュするかなとちょっと思っています。
[ 2013/04/17 15:32 ] [ 編集 ]

待ってます

そうですよね、あくまで趣味ですもんね。
私も1月に事件があって、しばらく走れなかった時は辛かった。
幸い時間が解決してくれました。
みんなそれぞれ事情を抱えて走ってるんですよね。
自分なりのペースで走る、それがマラソンの面白いところだと思います。
bgさんには色々教えてもらってますが、共通点も多く、
走力も近いので、良きライバルです。
またお会いできる日を待ってます。
[ 2013/04/18 07:50 ] [ 編集 ]

Re: 待ってます

>ぷろろさん
そうなんです。何も考えずに走れるベースがあるのだ大事ですよね。
いえいえライバルなんて足元にも及びません
本当は富士登山もなんとか出たいのですが・・・でれるかも微妙です。
はい。走れるようになったら今の2倍は走ろうと思います。
[ 2013/04/18 18:00 ] [ 編集 ]

ファンランはやるんですね。
いいじゃないですか、元々はそこから始まるんです。
楽しく走れるのが私たち市民ランナーの特権です。
無理に走らなくていいのも私たち市民ランナーの特権です。

何があったかわからないので、いい加減な事言えませんが、
これは言えます。

出張ラン待ってますよw

[ 2013/04/18 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨッチ さん
ファンランというか健康維持のためだけですね。
まずは気持ちをもどしてから。少しづつやります。
そうですね。まずはベースの生活を安定させます。ランはそれから

あーー佐賀またいきたいなーー
[ 2013/04/18 23:33 ] [ 編集 ]

何だかお疲れみたいっすね。
でもまたいつか、楽しく走れる日が戻ってきますよ。
それまで、ボチボチですね。
[ 2013/04/28 13:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kamehinao さん
はい。ありがとうございます。
少し色々悩んで決めたのでこれからまた走ります
[ 2013/04/28 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/191-45ce8b96